atpress
株式会社プラネット
株式会社プラネット

株式会社プラネット

  • サービス
  • 商業サービス
  • サービス業
その他国内市場
メーカー、卸、小売がサプライチェーンとして連携し、生活者へのサービス向上を目指して進化を続ける日本の消費財流通を、情報インフラとしてサポートする企業。メーカー・卸売業間の商取引データなど千社以上の企業間電子データ交換を請け負い、十万件以上の消費財の情報を一元管理する商品データベースの運営を行う。
所在地
代表者名
田上 正勝
URL
設立年月日
1985年8月
資本金
436,100千円
従業員数
38人

株式会社プラネットのプレスリリース

消費財流通のプラネット会長/玉生 弘昌が
上海工程技術大学にて講演 
テーマ「日本の流通機構の凄さの秘密」
消費財流通のプラネット会長/玉生 弘昌が
上海工程技術大学にて講演 
テーマ「日本の流通機構の凄さの秘密」

消費財流通のプラネット会長/玉生 弘昌が 上海工程技術大学にて講演  テーマ「日本の流通機構の凄さの秘密」

株式会社プラネット

2018年5月23日 14:00

<スキー・スノーボードに関する意識調査>
ブームから30年…中高年男性は“ひとりスキー”で青春を懐かしむ?
<スキー・スノーボードに関する意識調査>
ブームから30年…中高年男性は“ひとりスキー”で青春を懐かしむ?

<スキー・スノーボードに関する意識調査> ブームから30年…中高年男性は“ひとりスキー”で青春を懐かしむ?

株式会社プラネット

2018年1月30日 11:00

<カレーに関する意識調査>
王道のビーフカレーに次ぐ人気…東日本はポーク、西日本はチキン
<カレーに関する意識調査>
王道のビーフカレーに次ぐ人気…東日本はポーク、西日本はチキン

<カレーに関する意識調査> 王道のビーフカレーに次ぐ人気…東日本はポーク、西日本はチキン

株式会社プラネット

2018年1月12日 11:00

<2017年 年末ランキングに関する意識調査>
「Fromプラネット」が振り返る2017年の話題とヒットアイテム
 ~男性は「格安スマホ」、女性は「整理整頓」と
「甘酒」にはまった年だった!?~
<2017年 年末ランキングに関する意識調査>
「Fromプラネット」が振り返る2017年の話題とヒットアイテム
 ~男性は「格安スマホ」、女性は「整理整頓」と
「甘酒」にはまった年だった!?~

<2017年 年末ランキングに関する意識調査> 「Fromプラネット」が振り返る2017年の話題とヒットアイテム  ~男性は「格安スマホ」、女性は「整理整頓」と 「甘酒」にはまった年だった!?~

株式会社プラネット

2017年12月21日 11:00

<ポイントカードに関する意識調査>
女性はドラッグストア、男性は家電量販店で「ポイント」をためる
<ポイントカードに関する意識調査>
女性はドラッグストア、男性は家電量販店で「ポイント」をためる

<ポイントカードに関する意識調査> 女性はドラッグストア、男性は家電量販店で「ポイント」をためる

株式会社プラネット

2017年12月13日 11:00

<高価格帯日用品に関する意識調査> 
リッチなとき“高め”を買う男性、
“高め”を買って“リッチ”を味わう女性
<高価格帯日用品に関する意識調査> 
リッチなとき“高め”を買う男性、
“高め”を買って“リッチ”を味わう女性

<高価格帯日用品に関する意識調査>  リッチなとき“高め”を買う男性、 “高め”を買って“リッチ”を味わう女性

株式会社プラネット

2017年11月28日 10:00

<ホットドリンクに関する意識調査>
女性はホットドリンクで“温活”、
男性は寒くてもアイスを飲む?
<ホットドリンクに関する意識調査>
女性はホットドリンクで“温活”、
男性は寒くてもアイスを飲む?

<ホットドリンクに関する意識調査> 女性はホットドリンクで“温活”、 男性は寒くてもアイスを飲む?

株式会社プラネット

2017年11月9日 11:00

<シャンプー・リンスに関する意識調査>
やはり“髪は命”?
女性はヘアケア、男性は育毛効果をシャンプーに期待
~女性はテレビCM・広告よりもサンプル(試供品)や口コミを重視~
<シャンプー・リンスに関する意識調査>
やはり“髪は命”?
女性はヘアケア、男性は育毛効果をシャンプーに期待
~女性はテレビCM・広告よりもサンプル(試供品)や口コミを重視~

<シャンプー・リンスに関する意識調査> やはり“髪は命”? 女性はヘアケア、男性は育毛効果をシャンプーに期待 ~女性はテレビCM・広告よりもサンプル(試供品)や口コミを重視~

株式会社プラネット

2017年10月20日 11:00

<メガネに関する意識調査>
男性は“メガネ派”、
女性はコンタクトと使い分ける“併用派”
<メガネに関する意識調査>
男性は“メガネ派”、
女性はコンタクトと使い分ける“併用派”

<メガネに関する意識調査> 男性は“メガネ派”、 女性はコンタクトと使い分ける“併用派”

株式会社プラネット

2017年10月6日 11:00

<家飲みに関する意識調査>
“ビール離れ”はウソ!?…
「家飲み」でビールを飲む若年男性が7割
<家飲みに関する意識調査>
“ビール離れ”はウソ!?…
「家飲み」でビールを飲む若年男性が7割

<家飲みに関する意識調査> “ビール離れ”はウソ!?… 「家飲み」でビールを飲む若年男性が7割

株式会社プラネット

2017年9月26日 11:00

<行列に関する意識調査>
「行列」に並ぶと出世する!?…
経営者は行列に並んだ経験者が多い
<行列に関する意識調査>
「行列」に並ぶと出世する!?…
経営者は行列に並んだ経験者が多い

<行列に関する意識調査> 「行列」に並ぶと出世する!?… 経営者は行列に並んだ経験者が多い

株式会社プラネット

2017年9月15日 11:00

<害虫・害獣対策に関する意識調査>
ヒアリより怖い!?身近な害虫・迷惑な害獣の傾向と対策
<害虫・害獣対策に関する意識調査>
ヒアリより怖い!?身近な害虫・迷惑な害獣の傾向と対策

<害虫・害獣対策に関する意識調査> ヒアリより怖い!?身近な害虫・迷惑な害獣の傾向と対策

株式会社プラネット

2017年8月21日 11:00

<夏をのりきる食べ物・飲み物に関する意識調査> 
若年層は「水(ミネラルウォーター)」、
高齢層は「牛乳」で厳暑をのりきる 
~“夏と言えばビール”は50代以上男性のスタイル? 
…女性と若年層に広がる“ビール離れ”~
<夏をのりきる食べ物・飲み物に関する意識調査> 
若年層は「水(ミネラルウォーター)」、
高齢層は「牛乳」で厳暑をのりきる 
~“夏と言えばビール”は50代以上男性のスタイル? 
…女性と若年層に広がる“ビール離れ”~

<夏をのりきる食べ物・飲み物に関する意識調査>  若年層は「水(ミネラルウォーター)」、 高齢層は「牛乳」で厳暑をのりきる  ~“夏と言えばビール”は50代以上男性のスタイル?  …女性と若年層に広がる“ビール離れ”~

株式会社プラネット

2017年8月9日 11:00

<賞味期限と消費期限に関する意識調査> 
購入時は約8割、食べるときは7割近くが
賞味期限・消費期限を意識
<賞味期限と消費期限に関する意識調査> 
購入時は約8割、食べるときは7割近くが
賞味期限・消費期限を意識

<賞味期限と消費期限に関する意識調査>  購入時は約8割、食べるときは7割近くが 賞味期限・消費期限を意識

株式会社プラネット

2017年7月25日 11:00

<夏のレジャーに関する意識調査> 
夏のレジャーの代表格「花火大会」は北陸で「お祭り」は東北で人気
<夏のレジャーに関する意識調査> 
夏のレジャーの代表格「花火大会」は北陸で「お祭り」は東北で人気

<夏のレジャーに関する意識調査>  夏のレジャーの代表格「花火大会」は北陸で「お祭り」は東北で人気

株式会社プラネット

2017年7月10日 11:00

<夏休みの計画に関する意識調査>
夏休みの時期は「8月中旬」が最多、「夏休みはない」人も2割超
<夏休みの計画に関する意識調査>
夏休みの時期は「8月中旬」が最多、「夏休みはない」人も2割超

<夏休みの計画に関する意識調査> 夏休みの時期は「8月中旬」が最多、「夏休みはない」人も2割超

株式会社プラネット

2017年6月27日 11:00

<ストレスに関する意識調査> 
男性は「仕事」、女性は「夫婦間」の問題…
 “ストレス”の元に違い
<ストレスに関する意識調査> 
男性は「仕事」、女性は「夫婦間」の問題…
 “ストレス”の元に違い

<ストレスに関する意識調査>  男性は「仕事」、女性は「夫婦間」の問題…  “ストレス”の元に違い

株式会社プラネット

2017年6月8日 11:00

<日焼けに関する意識調査>
4人に3人が“焼かない”派の時代、
“焼かない”派が多いエリアは九州
<日焼けに関する意識調査>
4人に3人が“焼かない”派の時代、
“焼かない”派が多いエリアは九州

<日焼けに関する意識調査> 4人に3人が“焼かない”派の時代、 “焼かない”派が多いエリアは九州

株式会社プラネット

2017年5月26日 11:00

<宅配便に関する意識調査>
50代女性の9割超がネット・通販での買い物で「宅配便」を利用
<宅配便に関する意識調査>
50代女性の9割超がネット・通販での買い物で「宅配便」を利用

<宅配便に関する意識調査> 50代女性の9割超がネット・通販での買い物で「宅配便」を利用

株式会社プラネット

2017年5月15日 11:00

<口臭ケアに関する意識調査>
自分より「他人の口臭」、
女性より「男性の口臭」が気になる人が多い
<口臭ケアに関する意識調査>
自分より「他人の口臭」、
女性より「男性の口臭」が気になる人が多い

<口臭ケアに関する意識調査> 自分より「他人の口臭」、 女性より「男性の口臭」が気になる人が多い

株式会社プラネット

2017年4月25日 12:00

<セルフメディケーション税制に関する意識調査>
「セルフメディケーション税制」で
医療費控除対象になるのは約6人に1人
<セルフメディケーション税制に関する意識調査>
「セルフメディケーション税制」で
医療費控除対象になるのは約6人に1人

<セルフメディケーション税制に関する意識調査> 「セルフメディケーション税制」で 医療費控除対象になるのは約6人に1人

株式会社プラネット

2017年4月10日 11:00

<“ヘアスタイルを変える”に関する意識調査>
ヘアスタイルにはこだわらない人が多数派…
個性よりも「清潔感」重視
<“ヘアスタイルを変える”に関する意識調査>
ヘアスタイルにはこだわらない人が多数派…
個性よりも「清潔感」重視

<“ヘアスタイルを変える”に関する意識調査> ヘアスタイルにはこだわらない人が多数派… 個性よりも「清潔感」重視

株式会社プラネット

2017年3月27日 13:00

<花や緑のある生活に関する意識調査>花や緑の楽しみ方
 男性は屋外で庭作り、女性は室内で観葉植物を好む
<花や緑のある生活に関する意識調査>花や緑の楽しみ方
 男性は屋外で庭作り、女性は室内で観葉植物を好む

<花や緑のある生活に関する意識調査>花や緑の楽しみ方  男性は屋外で庭作り、女性は室内で観葉植物を好む

株式会社プラネット

2017年3月10日 11:30

<ドラッグストアに関する意識調査>
ドラッグストアで日用雑貨を買う女性が7割超…
魅力は安さとポイント
<ドラッグストアに関する意識調査>
ドラッグストアで日用雑貨を買う女性が7割超…
魅力は安さとポイント

<ドラッグストアに関する意識調査> ドラッグストアで日用雑貨を買う女性が7割超… 魅力は安さとポイント

株式会社プラネット

2017年2月28日 11:00

<マスクに関する意識調査>
かぜ・インフルエンザ予防以外にも…
マスクの多機能・付加価値化進む
<マスクに関する意識調査>
かぜ・インフルエンザ予防以外にも…
マスクの多機能・付加価値化進む

<マスクに関する意識調査> かぜ・インフルエンザ予防以外にも… マスクの多機能・付加価値化進む

株式会社プラネット

2017年2月14日 11:00

<かぜ薬に関する意識調査>
3人に2人が“年1回以上”かぜをひく!?
自覚症状は“のどの痛み”が圧倒的、初期対策には男女差も
<かぜ薬に関する意識調査>
3人に2人が“年1回以上”かぜをひく!?
自覚症状は“のどの痛み”が圧倒的、初期対策には男女差も

<かぜ薬に関する意識調査> 3人に2人が“年1回以上”かぜをひく!? 自覚症状は“のどの痛み”が圧倒的、初期対策には男女差も

株式会社プラネット

2017年1月26日 11:00

<ダイエットに関する意識調査>
男性は健康のために、
女性はキレイになるために「ダイエット」する
<ダイエットに関する意識調査>
男性は健康のために、
女性はキレイになるために「ダイエット」する

<ダイエットに関する意識調査> 男性は健康のために、 女性はキレイになるために「ダイエット」する

株式会社プラネット

2017年1月13日 11:00

<資源とゴミの分別に関する意識調査> 
資源とゴミの分別…最も面倒なのは
“プラスチック容器の汚れ落とし”
<資源とゴミの分別に関する意識調査> 
資源とゴミの分別…最も面倒なのは
“プラスチック容器の汚れ落とし”

<資源とゴミの分別に関する意識調査>  資源とゴミの分別…最も面倒なのは “プラスチック容器の汚れ落とし”

株式会社プラネット

2016年12月26日 11:00

<写真に関する意識調査>
写真はスマホで気軽に撮って共有…女性と若年層に広がる楽しみ
<写真に関する意識調査>
写真はスマホで気軽に撮って共有…女性と若年層に広がる楽しみ

<写真に関する意識調査> 写真はスマホで気軽に撮って共有…女性と若年層に広がる楽しみ

株式会社プラネット

2016年12月13日 13:00

<中食(なかしょく)に関する意識調査>
食生活に彩りや変化を添える「中食」を女性の75%が利用
~利用シーンに応じて、スーパー・コンビニ・
デパ地下・デリバリーを使い分け~
<中食(なかしょく)に関する意識調査>
食生活に彩りや変化を添える「中食」を女性の75%が利用
~利用シーンに応じて、スーパー・コンビニ・
デパ地下・デリバリーを使い分け~

<中食(なかしょく)に関する意識調査> 食生活に彩りや変化を添える「中食」を女性の75%が利用 ~利用シーンに応じて、スーパー・コンビニ・ デパ地下・デリバリーを使い分け~

株式会社プラネット

2016年12月5日 11:00

<いい夫婦に関する意識調査>
“うまくいっている”夫婦の秘訣は
日頃の気遣いやコミュニケーション!?
~理想の夫婦像に男女間で差も~
<いい夫婦に関する意識調査>
“うまくいっている”夫婦の秘訣は
日頃の気遣いやコミュニケーション!?
~理想の夫婦像に男女間で差も~

<いい夫婦に関する意識調査> “うまくいっている”夫婦の秘訣は 日頃の気遣いやコミュニケーション!? ~理想の夫婦像に男女間で差も~

株式会社プラネット

2016年11月11日 11:00

<鍋料理に関する意識調査>
家族でも“ひとり鍋”でも重宝する、
手軽でおいしい「鍋の素」が浸透
<鍋料理に関する意識調査>
家族でも“ひとり鍋”でも重宝する、
手軽でおいしい「鍋の素」が浸透

<鍋料理に関する意識調査> 家族でも“ひとり鍋”でも重宝する、 手軽でおいしい「鍋の素」が浸透

株式会社プラネット

2016年10月21日 11:00

<耳のケアに関する意識調査>
黒・ウェット・スパイラル型…
進化する「綿棒」は耳そうじの必需品
<耳のケアに関する意識調査>
黒・ウェット・スパイラル型…
進化する「綿棒」は耳そうじの必需品

<耳のケアに関する意識調査> 黒・ウェット・スパイラル型… 進化する「綿棒」は耳そうじの必需品

株式会社プラネット

2016年10月6日 10:30

<スケジュール管理に関する意識調査> 
女性は“紙派”が主流、男性は“電子機器派”も4割超
<スケジュール管理に関する意識調査> 
女性は“紙派”が主流、男性は“電子機器派”も4割超

<スケジュール管理に関する意識調査>  女性は“紙派”が主流、男性は“電子機器派”も4割超

株式会社プラネット

2016年9月15日 16:00

<長期旅行に関する意識調査>
長期旅行の目的は、観光やグルメよりも配偶者、
家族と過ごすため
<長期旅行に関する意識調査>
長期旅行の目的は、観光やグルメよりも配偶者、
家族と過ごすため

<長期旅行に関する意識調査> 長期旅行の目的は、観光やグルメよりも配偶者、 家族と過ごすため

株式会社プラネット

2016年9月9日 11:00

<アンチエイジングに関する意識調査>
男性は知力・体力キープが目的、
女性は“マイナス5歳”に見られたい
<アンチエイジングに関する意識調査>
男性は知力・体力キープが目的、
女性は“マイナス5歳”に見られたい

<アンチエイジングに関する意識調査> 男性は知力・体力キープが目的、 女性は“マイナス5歳”に見られたい

株式会社プラネット

2016年8月30日 14:00

<防災対策に関する意識調査>
防災対策の備蓄品、
男性は“サバイバル”、女性は生活必需品 
~災害時、実際に役に立つのは
非常食より日常のストック~
<防災対策に関する意識調査>
防災対策の備蓄品、
男性は“サバイバル”、女性は生活必需品 
~災害時、実際に役に立つのは
非常食より日常のストック~

<防災対策に関する意識調査> 防災対策の備蓄品、 男性は“サバイバル”、女性は生活必需品  ~災害時、実際に役に立つのは 非常食より日常のストック~

株式会社プラネット

2016年8月3日 11:00

<熱帯夜の睡眠対策に関する意識調査>
寝苦しい熱帯夜…男女の相性のポイントは
エアコンの設定温度にあり!?
~「冷感寝具」「アイスノン」「竹シーツ」など、
エコな睡眠対策にも効果を実感~
<熱帯夜の睡眠対策に関する意識調査>
寝苦しい熱帯夜…男女の相性のポイントは
エアコンの設定温度にあり!?
~「冷感寝具」「アイスノン」「竹シーツ」など、
エコな睡眠対策にも効果を実感~

<熱帯夜の睡眠対策に関する意識調査> 寝苦しい熱帯夜…男女の相性のポイントは エアコンの設定温度にあり!? ~「冷感寝具」「アイスノン」「竹シーツ」など、 エコな睡眠対策にも効果を実感~

株式会社プラネット

2016年7月26日 11:00

<お墓参りに関する意識調査>
お墓の形態はさまざまでも、
「お墓参り」に寄せる思いは普遍的
~ もうすぐお盆…“必ず供える物”から
お墓参りの思い出、不思議な体験談まで ~
<お墓参りに関する意識調査>
お墓の形態はさまざまでも、
「お墓参り」に寄せる思いは普遍的
~ もうすぐお盆…“必ず供える物”から
お墓参りの思い出、不思議な体験談まで ~

<お墓参りに関する意識調査> お墓の形態はさまざまでも、 「お墓参り」に寄せる思いは普遍的 ~ もうすぐお盆…“必ず供える物”から お墓参りの思い出、不思議な体験談まで ~

株式会社プラネット

2016年7月14日 09:30

<温水洗浄便座に関する意識調査>
すっかり定着した温水洗浄便座…
性・年代別で使用状況や意識に違い
<温水洗浄便座に関する意識調査>
すっかり定着した温水洗浄便座…
性・年代別で使用状況や意識に違い

<温水洗浄便座に関する意識調査> すっかり定着した温水洗浄便座… 性・年代別で使用状況や意識に違い

株式会社プラネット

2016年6月27日 16:00

<汗と制汗剤に関する意識調査>
汗がふきだす季節…
異性に最も見られているのは「ワキ」汗!
~「自分の汗」にも「他人の汗」にも敏感な女性の
「制汗剤」使用率は男性の2倍以上~
<汗と制汗剤に関する意識調査>
汗がふきだす季節…
異性に最も見られているのは「ワキ」汗!
~「自分の汗」にも「他人の汗」にも敏感な女性の
「制汗剤」使用率は男性の2倍以上~

<汗と制汗剤に関する意識調査> 汗がふきだす季節… 異性に最も見られているのは「ワキ」汗! ~「自分の汗」にも「他人の汗」にも敏感な女性の 「制汗剤」使用率は男性の2倍以上~

株式会社プラネット

2016年6月14日 17:00

<ムダ毛処理に関する意識調査>
男性も身だしなみを意識する時代…
ムダ毛処理で“スーパークールビズ”に 
~自分で思っている以上に、
男性のムダ毛は女性から厳しく見られている…!?~
<ムダ毛処理に関する意識調査>
男性も身だしなみを意識する時代…
ムダ毛処理で“スーパークールビズ”に 
~自分で思っている以上に、
男性のムダ毛は女性から厳しく見られている…!?~

<ムダ毛処理に関する意識調査> 男性も身だしなみを意識する時代… ムダ毛処理で“スーパークールビズ”に  ~自分で思っている以上に、 男性のムダ毛は女性から厳しく見られている…!?~

株式会社プラネット

2016年5月24日 09:30

<歯磨き粉に関する意識調査>
歯磨き粉に求める効果は
「虫歯予防」プラス「歯周病予防」へ 
~歯磨き粉選びでは「価格」に次いで
「効果」や「配合成分」が重視されている~
<歯磨き粉に関する意識調査>
歯磨き粉に求める効果は
「虫歯予防」プラス「歯周病予防」へ 
~歯磨き粉選びでは「価格」に次いで
「効果」や「配合成分」が重視されている~

<歯磨き粉に関する意識調査> 歯磨き粉に求める効果は 「虫歯予防」プラス「歯周病予防」へ  ~歯磨き粉選びでは「価格」に次いで 「効果」や「配合成分」が重視されている~

株式会社プラネット

2016年5月10日 13:30

<寝具に関する意識調査> 
ふとんのお手入れ「外干し」が過半数…
花粉症のため干せない人も4割 
~自分の寝ているふとんのお手入れ方法を
「知らない」「自信がない」人が7割~
<寝具に関する意識調査> 
ふとんのお手入れ「外干し」が過半数…
花粉症のため干せない人も4割 
~自分の寝ているふとんのお手入れ方法を
「知らない」「自信がない」人が7割~

<寝具に関する意識調査>  ふとんのお手入れ「外干し」が過半数… 花粉症のため干せない人も4割  ~自分の寝ているふとんのお手入れ方法を 「知らない」「自信がない」人が7割~

株式会社プラネット

2016年4月26日 12:00

<新聞に関する意識調査> 
「電子版」含め“新聞離れ”進むも、
「紙」の新聞に代わるものなし 
~生活に溶け込んでいる「紙」の新聞は、
個人の思い出や記憶と結びついている~
<新聞に関する意識調査> 
「電子版」含め“新聞離れ”進むも、
「紙」の新聞に代わるものなし 
~生活に溶け込んでいる「紙」の新聞は、
個人の思い出や記憶と結びついている~

<新聞に関する意識調査>  「電子版」含め“新聞離れ”進むも、 「紙」の新聞に代わるものなし  ~生活に溶け込んでいる「紙」の新聞は、 個人の思い出や記憶と結びついている~

株式会社プラネット

2016年3月31日 12:30

<室内用芳香剤・消臭剤に関する意識調査> 
室内用の芳香剤は消臭だけでなく、
香りやイメージを楽しむものに 
~「玄関」「居間」「寝室」
…部屋によって求める「香り」のイメージにも違いが~
<室内用芳香剤・消臭剤に関する意識調査> 
室内用の芳香剤は消臭だけでなく、
香りやイメージを楽しむものに 
~「玄関」「居間」「寝室」
…部屋によって求める「香り」のイメージにも違いが~

<室内用芳香剤・消臭剤に関する意識調査>  室内用の芳香剤は消臭だけでなく、 香りやイメージを楽しむものに  ~「玄関」「居間」「寝室」 …部屋によって求める「香り」のイメージにも違いが~

株式会社プラネット

2016年3月25日 10:30

<お花見に関する意識調査> 
おすすめの花見スポットは、それぞれの心の中に…
お花見=“酒宴”は少数派…
散歩や観賞スタイルで花見も健康的に 
~それでも、やっぱり欠かせないのは「ビール」!
防寒・花粉症対策もしっかりと~ 
<お花見に関する意識調査> 
おすすめの花見スポットは、それぞれの心の中に…
お花見=“酒宴”は少数派…
散歩や観賞スタイルで花見も健康的に 
~それでも、やっぱり欠かせないのは「ビール」!
防寒・花粉症対策もしっかりと~ 

<お花見に関する意識調査>  おすすめの花見スポットは、それぞれの心の中に… お花見=“酒宴”は少数派… 散歩や観賞スタイルで花見も健康的に  ~それでも、やっぱり欠かせないのは「ビール」! 防寒・花粉症対策もしっかりと~ 

株式会社プラネット

2016年2月29日 16:30

<「初めての一人暮らし」に関する意識調査> 
“一人暮らしを始めてよかった”と感じているのは、男性より女性
“一人暮らし”始めた理由や、新たに購入したものに男女差
<「初めての一人暮らし」に関する意識調査> 
“一人暮らしを始めてよかった”と感じているのは、男性より女性
“一人暮らし”始めた理由や、新たに購入したものに男女差

<「初めての一人暮らし」に関する意識調査>  “一人暮らしを始めてよかった”と感じているのは、男性より女性 “一人暮らし”始めた理由や、新たに購入したものに男女差

株式会社プラネット

2016年2月16日 09:30

<バレンタインデーに関する意識調査>
日曜日のバレンタイン、当日もらえるかが、“本命”かどうかのカギ!?
バレンタイン、“本命”と“マイチョコ”には、高めのチョコを選ぶ傾向
<バレンタインデーに関する意識調査>
日曜日のバレンタイン、当日もらえるかが、“本命”かどうかのカギ!?
バレンタイン、“本命”と“マイチョコ”には、高めのチョコを選ぶ傾向

<バレンタインデーに関する意識調査> 日曜日のバレンタイン、当日もらえるかが、“本命”かどうかのカギ!? バレンタイン、“本命”と“マイチョコ”には、高めのチョコを選ぶ傾向

株式会社プラネット

2016年2月4日 17:30

<マスクと伊達マスクに関する意識調査>
“予防”や“防寒“目的、“顔を隠す”ためにマスクをする人も増加中?
マスク選びは、「耳が痛くない」「フィット感」など“つけ心地”が大切 
~女性の3人に1人が「伊達マスク」経験者!男性でも20・30代に広がり~
<マスクと伊達マスクに関する意識調査>
“予防”や“防寒“目的、“顔を隠す”ためにマスクをする人も増加中?
マスク選びは、「耳が痛くない」「フィット感」など“つけ心地”が大切 
~女性の3人に1人が「伊達マスク」経験者!男性でも20・30代に広がり~

<マスクと伊達マスクに関する意識調査> “予防”や“防寒“目的、“顔を隠す”ためにマスクをする人も増加中? マスク選びは、「耳が痛くない」「フィット感」など“つけ心地”が大切  ~女性の3人に1人が「伊達マスク」経験者!男性でも20・30代に広がり~

株式会社プラネット

2016年1月21日 10:30

<冬の肌トラブルに関する意識調査>
乾燥肌トラブルを感じている30・40代女性は75%以上
手指の乾燥・あかぎれ、かかとのひび割れなど冬の肌トラブルは日常の場面に 
<冬の肌トラブルに関する意識調査>
乾燥肌トラブルを感じている30・40代女性は75%以上
手指の乾燥・あかぎれ、かかとのひび割れなど冬の肌トラブルは日常の場面に 

<冬の肌トラブルに関する意識調査> 乾燥肌トラブルを感じている30・40代女性は75%以上 手指の乾燥・あかぎれ、かかとのひび割れなど冬の肌トラブルは日常の場面に 

株式会社プラネット

2016年1月14日 11:00

<年末の大掃除・お掃除シートに関する意識調査>
大掃除に最もよく使われているお掃除グッズは「雑巾」 
「年末の大掃除」やらない人が約4割…男女とも20代では多数派
<年末の大掃除・お掃除シートに関する意識調査>
大掃除に最もよく使われているお掃除グッズは「雑巾」 
「年末の大掃除」やらない人が約4割…男女とも20代では多数派

<年末の大掃除・お掃除シートに関する意識調査> 大掃除に最もよく使われているお掃除グッズは「雑巾」  「年末の大掃除」やらない人が約4割…男女とも20代では多数派

株式会社プラネット

2015年12月16日 16:30

<インスタントスープに関する意識調査>
手軽さで人気の「インスタントスープ」にも、求めるのは“おいしさ” 
オリジナルのアレンジやトッピングで、もはや“インスタント”を超える!?
~献立の“あと一品”にも、ふだんの味を変える
“調味料・スパイス”にも活用~
<インスタントスープに関する意識調査>
手軽さで人気の「インスタントスープ」にも、求めるのは“おいしさ” 
オリジナルのアレンジやトッピングで、もはや“インスタント”を超える!?
~献立の“あと一品”にも、ふだんの味を変える
“調味料・スパイス”にも活用~

<インスタントスープに関する意識調査> 手軽さで人気の「インスタントスープ」にも、求めるのは“おいしさ”  オリジナルのアレンジやトッピングで、もはや“インスタント”を超える!? ~献立の“あと一品”にも、ふだんの味を変える “調味料・スパイス”にも活用~

株式会社プラネット

2015年12月11日 11:00

<手洗いに関する意識調査>
感染症対策には、石鹸をよく泡立て、指の間や爪、手首まで丁寧に洗いたい 
インフルエンザ予防に有効な“手洗い”あなたは実践できている?
<手洗いに関する意識調査>
感染症対策には、石鹸をよく泡立て、指の間や爪、手首まで丁寧に洗いたい 
インフルエンザ予防に有効な“手洗い”あなたは実践できている?

<手洗いに関する意識調査> 感染症対策には、石鹸をよく泡立て、指の間や爪、手首まで丁寧に洗いたい  インフルエンザ予防に有効な“手洗い”あなたは実践できている?

株式会社プラネット

2015年12月1日 14:30

<使い捨てカイロに関する意識調査>
約85%が「使い捨てカイロ」使用経験ありと回答 
開封すると一日中温かく、冬のアウトドア・屋外作業やスポーツ観戦に最適 
~腰痛・肩こりの緩和からヨーグルトの発酵まで、防寒以外の使い方も~
<使い捨てカイロに関する意識調査>
約85%が「使い捨てカイロ」使用経験ありと回答 
開封すると一日中温かく、冬のアウトドア・屋外作業やスポーツ観戦に最適 
~腰痛・肩こりの緩和からヨーグルトの発酵まで、防寒以外の使い方も~

<使い捨てカイロに関する意識調査> 約85%が「使い捨てカイロ」使用経験ありと回答  開封すると一日中温かく、冬のアウトドア・屋外作業やスポーツ観戦に最適  ~腰痛・肩こりの緩和からヨーグルトの発酵まで、防寒以外の使い方も~

株式会社プラネット

2015年11月17日 10:00

<トイレ掃除に関する意識調査>
家庭のトイレの8割超が水洗・洋式、温水洗浄便座の普及も3割超 
「トイレ掃除」はとにかくマメに!…週に1日以上する人が6割近く 
~懸賞当選、安産、金運アップなど、「トイレの神様」を実感している人も
<トイレ掃除に関する意識調査>
家庭のトイレの8割超が水洗・洋式、温水洗浄便座の普及も3割超 
「トイレ掃除」はとにかくマメに!…週に1日以上する人が6割近く 
~懸賞当選、安産、金運アップなど、「トイレの神様」を実感している人も

<トイレ掃除に関する意識調査> 家庭のトイレの8割超が水洗・洋式、温水洗浄便座の普及も3割超  「トイレ掃除」はとにかくマメに!…週に1日以上する人が6割近く  ~懸賞当選、安産、金運アップなど、「トイレの神様」を実感している人も

株式会社プラネット

2015年11月11日 10:00

<肩こりに関する意識調査>
最も肩こりを感じているのは「会社員」「経営者」を抑え、「専業主婦」!
女性の76%、男性でも56%の人が「肩こり」を感じている
<肩こりに関する意識調査>
最も肩こりを感じているのは「会社員」「経営者」を抑え、「専業主婦」!
女性の76%、男性でも56%の人が「肩こり」を感じている

<肩こりに関する意識調査> 最も肩こりを感じているのは「会社員」「経営者」を抑え、「専業主婦」! 女性の76%、男性でも56%の人が「肩こり」を感じている

株式会社プラネット

2015年10月22日 09:30

<行楽弁当と食品用ラップフィルムに関する意識調査>
行楽弁当に欠かせないのは「おにぎり」 
おにぎりに欠かせないのは「食品用ラップ」!
食品用ラップに求められるのは「丈夫さ」と「切りやすさ」
<行楽弁当と食品用ラップフィルムに関する意識調査>
行楽弁当に欠かせないのは「おにぎり」 
おにぎりに欠かせないのは「食品用ラップ」!
食品用ラップに求められるのは「丈夫さ」と「切りやすさ」

<行楽弁当と食品用ラップフィルムに関する意識調査> 行楽弁当に欠かせないのは「おにぎり」  おにぎりに欠かせないのは「食品用ラップ」! 食品用ラップに求められるのは「丈夫さ」と「切りやすさ」

株式会社プラネット

2015年10月9日 10:00

<ペットフードに関する意識調査>
愛犬の食事には“安全性”や“ブランド”を重視、
猫の食事は“好き嫌い”を考慮 
かわいくて、癒される…人気のペットは、やっぱり「犬」と「猫」
<ペットフードに関する意識調査>
愛犬の食事には“安全性”や“ブランド”を重視、
猫の食事は“好き嫌い”を考慮 
かわいくて、癒される…人気のペットは、やっぱり「犬」と「猫」

<ペットフードに関する意識調査> 愛犬の食事には“安全性”や“ブランド”を重視、 猫の食事は“好き嫌い”を考慮  かわいくて、癒される…人気のペットは、やっぱり「犬」と「猫」

株式会社プラネット

2015年10月6日 11:00

<訪日中国人客の買物に関する意識調査>
日本の化粧品・医薬品・日用品の「安全性」「品質」への信頼が、
中国人の消費行動の動機 
訪日中国人客による“爆買い”の実態が明らかに!
<訪日中国人客の買物に関する意識調査>
日本の化粧品・医薬品・日用品の「安全性」「品質」への信頼が、
中国人の消費行動の動機 
訪日中国人客による“爆買い”の実態が明らかに!

<訪日中国人客の買物に関する意識調査> 日本の化粧品・医薬品・日用品の「安全性」「品質」への信頼が、 中国人の消費行動の動機  訪日中国人客による“爆買い”の実態が明らかに!

株式会社プラネット

2015年10月1日 13:00

おしゃれを楽しむ季節、“足元”のお手入れにも気を配りたい 
男性の「靴磨き」には、ビジネスへの意識が現れている
おしゃれを楽しむ季節、“足元”のお手入れにも気を配りたい 
男性の「靴磨き」には、ビジネスへの意識が現れている

おしゃれを楽しむ季節、“足元”のお手入れにも気を配りたい  男性の「靴磨き」には、ビジネスへの意識が現れている

株式会社プラネット

2015年9月25日 14:00

歯磨きだけじゃ足りない!?4人に1人以上が洗口液を使っていると判明 
<洗口液に関する意識調査>を実施 就寝中の殺菌効果に期待
歯磨きだけじゃ足りない!?4人に1人以上が洗口液を使っていると判明 
<洗口液に関する意識調査>を実施 就寝中の殺菌効果に期待

歯磨きだけじゃ足りない!?4人に1人以上が洗口液を使っていると判明  <洗口液に関する意識調査>を実施 就寝中の殺菌効果に期待

株式会社プラネット

2015年9月7日 10:00

“飲料水の都市伝説を発見。飲んでいる水で出世できるかがわかる!?”
<飲料水と熱中症に関する意識調査>を実施 さまざまなお水事情が明らかに
“飲料水の都市伝説を発見。飲んでいる水で出世できるかがわかる!?”
<飲料水と熱中症に関する意識調査>を実施 さまざまなお水事情が明らかに

“飲料水の都市伝説を発見。飲んでいる水で出世できるかがわかる!?” <飲料水と熱中症に関する意識調査>を実施 さまざまなお水事情が明らかに

株式会社プラネット

2015年8月14日 10:00

オムツ交換「小だけ」「頼んだ時だけ」じゃダメ 
男性は“しているつもり”でも、女性は認めていない!
<ベビー用オムツに関する意識調査>
オムツ交換「小だけ」「頼んだ時だけ」じゃダメ 
男性は“しているつもり”でも、女性は認めていない!
<ベビー用オムツに関する意識調査>

オムツ交換「小だけ」「頼んだ時だけ」じゃダメ  男性は“しているつもり”でも、女性は認めていない! <ベビー用オムツに関する意識調査>

株式会社プラネット

2015年7月30日 10:00

清潔大好き日本人・汗拭きシートを4人に1人が愛用中 
購入時に重視する点、利用シーンで男女に差
<汗拭きシートに関する意識調査>
清潔大好き日本人・汗拭きシートを4人に1人が愛用中 
購入時に重視する点、利用シーンで男女に差
<汗拭きシートに関する意識調査>

清潔大好き日本人・汗拭きシートを4人に1人が愛用中  購入時に重視する点、利用シーンで男女に差 <汗拭きシートに関する意識調査>

株式会社プラネット

2015年7月17日 10:00

スポーツ後や飲酒後は、本当に蚊に刺されやすかった 
デング熱には虫よけスプレー!でも日本人は「蚊取り線香」が好きだった 
今年もデング熱の猛威はあるか 日本の夏・緊張の夏をさぁどう乗り切る?
スポーツ後や飲酒後は、本当に蚊に刺されやすかった 
デング熱には虫よけスプレー!でも日本人は「蚊取り線香」が好きだった 
今年もデング熱の猛威はあるか 日本の夏・緊張の夏をさぁどう乗り切る?

スポーツ後や飲酒後は、本当に蚊に刺されやすかった  デング熱には虫よけスプレー!でも日本人は「蚊取り線香」が好きだった  今年もデング熱の猛威はあるか 日本の夏・緊張の夏をさぁどう乗り切る?

株式会社プラネット

2015年6月30日 10:00

日本人の3人に1人が、毎日お風呂掃除をしている 
カビ対策は、カビ取り剤とカビ予防剤の併用が主流
~風呂掃除なら俺に任せろ!男性の4割がお風呂掃除を担当~
日本人の3人に1人が、毎日お風呂掃除をしている 
カビ対策は、カビ取り剤とカビ予防剤の併用が主流
~風呂掃除なら俺に任せろ!男性の4割がお風呂掃除を担当~

日本人の3人に1人が、毎日お風呂掃除をしている  カビ対策は、カビ取り剤とカビ予防剤の併用が主流 ~風呂掃除なら俺に任せろ!男性の4割がお風呂掃除を担当~

株式会社プラネット

2015年6月1日 11:00

約6割の人が、日頃から歩くことを意識している
ウォーキングは健康増進、家計の節約、心の充足につながる 
~いまやビジネスシーンでも取り入れられる、ウォーキング効果~
約6割の人が、日頃から歩くことを意識している
ウォーキングは健康増進、家計の節約、心の充足につながる 
~いまやビジネスシーンでも取り入れられる、ウォーキング効果~

約6割の人が、日頃から歩くことを意識している ウォーキングは健康増進、家計の節約、心の充足につながる  ~いまやビジネスシーンでも取り入れられる、ウォーキング効果~

株式会社プラネット

2015年5月22日 10:00

<ボックスティッシュペーパーに関する意識調査>
日本の豊かさは、ボックスティッシュペーパーの価格と品質にあり
~世界一安い日本のティッシュは1組0.31円~
<ボックスティッシュペーパーに関する意識調査>
日本の豊かさは、ボックスティッシュペーパーの価格と品質にあり
~世界一安い日本のティッシュは1組0.31円~

<ボックスティッシュペーパーに関する意識調査> 日本の豊かさは、ボックスティッシュペーパーの価格と品質にあり ~世界一安い日本のティッシュは1組0.31円~

株式会社プラネット

2015年4月23日 10:00

<メイク落としに関する意識調査>
日常的にメイクをしている女性は、8割超 
本音は…メイクを落とす時、しみ・ソバカスも消えて欲しい
<メイク落としに関する意識調査>
日常的にメイクをしている女性は、8割超 
本音は…メイクを落とす時、しみ・ソバカスも消えて欲しい

<メイク落としに関する意識調査> 日常的にメイクをしている女性は、8割超  本音は…メイクを落とす時、しみ・ソバカスも消えて欲しい

株式会社プラネット

2015年4月15日 10:30

<栄養ドリンク・エナジードリンクに関する意識調査>
8割以上が“疲労回復”を期待して飲んでいる 
栄養ドリンク・エナジードリンクのコアユーザーは、20・30代男性 
~消費者がジャッジした適正価格は、1本300円未満~
<栄養ドリンク・エナジードリンクに関する意識調査>
8割以上が“疲労回復”を期待して飲んでいる 
栄養ドリンク・エナジードリンクのコアユーザーは、20・30代男性 
~消費者がジャッジした適正価格は、1本300円未満~

<栄養ドリンク・エナジードリンクに関する意識調査> 8割以上が“疲労回復”を期待して飲んでいる  栄養ドリンク・エナジードリンクのコアユーザーは、20・30代男性  ~消費者がジャッジした適正価格は、1本300円未満~

株式会社プラネット

2015年3月27日 11:00

<おしゃれ着用洗剤に関する意識調査>
ダウンジャケットも制服も洗えて、もうクリーニングは不要!? 
今「おしゃれ着用洗剤」が大活躍 中高年女性の7割以上が愛用 
~お父さんの洗濯物はお母さん&子供と洗剤までも使い分け~
<おしゃれ着用洗剤に関する意識調査>
ダウンジャケットも制服も洗えて、もうクリーニングは不要!? 
今「おしゃれ着用洗剤」が大活躍 中高年女性の7割以上が愛用 
~お父さんの洗濯物はお母さん&子供と洗剤までも使い分け~

<おしゃれ着用洗剤に関する意識調査> ダウンジャケットも制服も洗えて、もうクリーニングは不要!?  今「おしゃれ着用洗剤」が大活躍 中高年女性の7割以上が愛用  ~お父さんの洗濯物はお母さん&子供と洗剤までも使い分け~

株式会社プラネット

2015年3月13日 11:00

<花粉症に関する調査>
発症歴10年以上のベテランが24.4%
国民病・花粉症対策にはマスクと自己暗示!?
<花粉症に関する調査>
発症歴10年以上のベテランが24.4%
国民病・花粉症対策にはマスクと自己暗示!?

<花粉症に関する調査> 発症歴10年以上のベテランが24.4% 国民病・花粉症対策にはマスクと自己暗示!?

株式会社プラネット

2015年2月20日 16:30

<リップクリームに関する意識調査>
女性の5割以上は、人前で塗るのはNG!
リップクリームの常識?非常識?
~リップを塗るあなたの姿に引いているかも!?~
<リップクリームに関する意識調査>
女性の5割以上は、人前で塗るのはNG!
リップクリームの常識?非常識?
~リップを塗るあなたの姿に引いているかも!?~

<リップクリームに関する意識調査> 女性の5割以上は、人前で塗るのはNG! リップクリームの常識?非常識? ~リップを塗るあなたの姿に引いているかも!?~

株式会社プラネット

2015年2月19日 16:30

大掃除は、歯ブラシがあれば無敵!?
歯ブラシの再利用方法が進化している!
大掃除は、歯ブラシがあれば無敵!?
歯ブラシの再利用方法が進化している!

大掃除は、歯ブラシがあれば無敵!? 歯ブラシの再利用方法が進化している!

株式会社プラネット

2014年12月22日 16:00

“かさかさ肌”の季節に異変 
美肌男子は女性ものがお好き!ここまできた男性の肌ケア事情
“かさかさ肌”の季節に異変 
美肌男子は女性ものがお好き!ここまできた男性の肌ケア事情

“かさかさ肌”の季節に異変  美肌男子は女性ものがお好き!ここまできた男性の肌ケア事情

株式会社プラネット

2014年12月22日 14:30

今、バスタイムはこう使う! 
入浴剤は炭酸ガス&アロマのW効果が新常識
今、バスタイムはこう使う! 
入浴剤は炭酸ガス&アロマのW効果が新常識

今、バスタイムはこう使う!  入浴剤は炭酸ガス&アロマのW効果が新常識

株式会社プラネット

2014年11月19日 18:00

アクティブ世代の新常識!?スポーツドリンクは、機能性重視がトレンド!
アクティブ世代の新常識!?スポーツドリンクは、機能性重視がトレンド!

アクティブ世代の新常識!?スポーツドリンクは、機能性重視がトレンド!

株式会社プラネット

2014年10月24日 15:30

1