プレスリリース配信サービス@Press

FAQ(よくあるご質問)

01.国内向け配信サービスについて

01-1国内向け配信サービスについて

プレスリリースとは何ですか?

行政機関や民間企業、各種団体などから新製品・新サービス、イベント・キャンペーン告知、業績発表などを、メディアもしくはメディア関係者に向けて発表された声明や資料のことをプレスリリースといいます。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース配信サービスとはなんですか?

行政機関や民間企業、各種団体のプレスリリースを、メールやFAXでメディアの方にお届けするサービスです。
@Pressでは10,000を超えるメディア(10,000リスト)の中から、関心を持っていただけそうな配信先のメディアを選択し、お客様ご指定の日時に一斉配信いたします。

プレスリリースを送るとどんな効果がありますか?

メディア関係者の目にとまり、WEBニュースメディアや雑誌、新聞などに掲載され、新サービスや商品に注目が集まります。また、プレスリリースによる情報公開を行っているという事実も重要です。情報公開により、企業の知名度や信頼度、評判がアップするという相乗効果をもたらします。
(例)新製品・新サービスの発表、アンケート調査、イベント・展示会

@Pressは誰でも使えますか?

会員ページにご登録いただき、企業審査を通過いたしましたらご利用いただけます。まずは こちらにて無料会員登録を行ってください。

@Pressを利用するにあたって契約金・入会金は必要ですか?

契約金・入会金等は一切かかりません。

@Pressの特長を教えてください。

@Press(アットプレス)の特長」ページに詳細な記載がございますので、こちらをご覧ください。

申込から配信までどのぐらいかかりますか?

最短で1営業日となります。
(例)依頼:m月n日10:00 ⇒ 配信:m月n+1日10:00

ただし、事務局にて修正した原稿や配信先メディアリストの承認をお客様にいただいてからの配信となりますので、早めのご確認をお願いいたします。

※詳しくは「ご利用の流れ」ページをご覧ください。

※土日祝日、年末年始はお休みをいただいておりますので、休み前の営業日から次の営業日同一時間帯が最短の配信なります。

※特急オプション(プラス15,000 円 税別)をご利用いただくことで、最短5~8.5時間(営業時間内)での配信指定をすることができます。
(例)依頼:m月n日9:30 ⇒ 配信指定:m月n日14:30~18:00

※お申込み当日に配信ご希望の場合は13:00までにお申込みください。

いつ配信するのが効果的ですか?

プレスリリースは、ニュースの資料となる書類です。ニュース同様、正確性はもちろんの事、速報性が重要視されます。商品やサービスについての発表であれば発売・開始日当日または数日前、イベント告知等であれば開始数週間~1・2ヶ月前が一般的です。

プレスリリースはどのように書けばいいですか?

初めてプレスリリースを作成される場合は、「プレスリリースの書き方」をご確認ください。
また、「プレスリリース一覧」ページにはこれまで@Pressから配信された多数のプレスリリースが掲載されていますので、ご参照ください。

配信プランはどのようなものがありますか?

SNS拡散など唯一のサービスがいくつも付帯した最上位の「スタンダードプラン」、WEBメディア掲載調査が付いた「ライトプラスプラン」、プレスリリース配信のみの「ライトプラン」の計3プランがございます。
※配信プランの詳細については「料金」ページをご覧ください。

オプションはどのようなものがありますか?

以下のオプションサービスの他にも、さまざまなオプションを用意しております。

クチコミ投稿オファー「asagake」 アットプレス姉妹サービス「asagake(アサガケ)」に商品やサービスの体験版を掲載し、ナノインフルエンサーからの直接メッセージによって、体験投稿機会をつくることができます。通常30,000円のところ、スタンダードプランチケットの購入で無料で利用できます。※ご利用はC向け商品・サービスに限られます。
X広告 自身でX(Twitter)アカウントを持っていなくてもX広告を出すことができます。@PressのX(Twitter)アカウントを介して、リーチを獲得できます。
特急オプション 最短5営業時間後に配信可能です。
原稿作成オプションA/B お電話やメール、実際にお会いして情報をお伺いし、プレスリリースの原稿をお客様に代って作成いたします。

※オプションサービスの詳細は「料金」ページをご覧ください。

企業ロゴの添付に料金はかかりますか?

無料です(3MB以下)。
※ロゴ画像は、会員ページ内の「会員情報管理」にて登録・変更することが可能です。

画像ファイルを添付することはできますか?

最大20点まで添付可能です。(形式:JPG、PNG、GIF形式、サイズ:1枚につき3MB以下)

WordやPDFといった補足資料を添付することはできますか?

最大3つまで添付可能です。(サイズ:1ファイルにつき5MB以下)

形式 ppt、pdf、doc、docx、pptx、p3、aif、aac、wav、wma、mpg、mp4、mov、wmv、asf、dv、avi、xml、xsd、swf
原稿作成サービスは行なっていますか?

「原稿作成オプション」として行っております。詳細はこちらをご覧ください。

申込をキャンセルすることはできますか?

キャンセルは可能ですが、原稿の校正もしくは配信先メディア選定作業完了後はキャンセル料が発生します。配信プランのキャンセル料は19,000 円(税別)となります。
また、「特急オプション」も同時にお申し込みの場合は、特急オプションのみのキャンセル、プレスリリース配信そのもののキャンセルに関わらず、特急オプションキャンセル料15,000 円(税別)が発生しますのでご注意ください。

オプションをキャンセルすることはできますか?

キャンセル可能ですが、お申込み内容やキャンセル受付のタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。詳細はこちらをご覧ください。

申込後にオプションを追加することは可能ですか?

可能です。追加をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
※特急オプションについては、配信希望時間までの時間によりお受けできない場合もございます。

01-2.配信方法について

プレスリリースはどのように配信されますか?

メールとFAXでの配信となります。

配信方法がメールとFAX、2種類あるのはなぜですか?

メディア全体で見てみると、まだ6割ものメディアがFAXでの受信を希望しています。@Pressでは登録されているすべてのメディアに受取方法を確認し、メディアの要望に沿った方法で配信を行います。

FAX配信は有料ですか?

各プランはすべてFAX配信を含めた料金となっています。追加料金等は一切かかりません。

FAX配信の比率が増えると追加料金が発生するのではないですか?

@PressではFAX配信の件数が増えても追加料金が発生することは一切ありません。

送信されるメールはテキスト形式ですか?HTML形式ですか?

@Pressでは登録されているすべてのメディアに受取方法を確認し、メディアの要望にあわせてテキスト形式あるいはHTML形式でお送りします。

独自フォーマットには対応していますか?

メールでの受信を希望されるメディアとその受信環境の都合上、現在のところは対応していません。

画像を添付した場合、メールではどのように表示されますか?

テキスト形式:画像リンクURLがプレスリリースの本文内と文末に自動挿入されます。
HTML形式:プレスリリースの本文内に画像が表示されます。文末には画像一覧がサムネイル形式で表示されます。
テキスト形式・HTML形式ともにプレスリリース文末に一括ダウンロードURLが自動挿入されます。

画像を添付した場合、FAXではどのように表示されますか?

FAX用原稿内に画像として挿入いたします。なお、FAXの仕様上画像はモノクロとなりますのでご了承ください。

補足資料を添付した場合、実際の配信時はどのように表示されるのですか?

メール配信・FAX配信、いずれの場合もプレスリリース文末に資料掲載ページのURLが自動的に挿入されます。

01-3.配信先メディアについて

配信可能なメディアはどれぐらいありますか?

Web・雑誌・新聞・通信社・TV・ラジオなど、すべて合わせて10,000以上のメディアに配信可能です。(2022年11月現在)

どのようなメディアに配信できますか?

配信先メディア」ページにて配信可能な登録メディアを一部ご紹介させていただいておりますので、こちらをご覧ください。

登録されているすべてのメディアに配信できますか?

不特定多数のメディアへ配信を行うことは、適切な配信方法とは言えません。@Pressでは10,000件以上ある配信可能メディアの中から、専任スタッフがプレスリリースの内容とメディア側の受信要望に応じて、最適な配信先を選定した上で配信を行っております。

登録されているメディアであれば、どのメディアでも送れますか?

マッチングの関係上、プレスリリース内容と関係の薄いメディアへの配信は大変難しくなっております。原稿の内容によってはご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
※マッチング:各メディアより事前に受取ご希望ジャンルを調査・確認いたしております。それらを基に、プレスリリース内容とメディアの受取希望を合致させ、配信先を選定しております。

配信前に配信先メディアリストを見せてもらえますか?

原稿校正と配信先メディア選定が完了後、お客様にご確認・ご承認をいただいた上で実際の配信を行う流れになっておりますので、配信前にご確認いただけます。また、その際には配信先の追加・削除も可能ですのでご安心ください。

1回の配信で何件ぐらいのメディアに配信が可能ですか?

プレスリリース内容とメディアの受取要望がマッチしていることを前提として、スタンダードプランは400件、ライトプラスプランは360件、ライトプランは320件が上限となります。
マッチするメディアが少ない場合は、上限に達しないこともあります。

配信先メディアを指定することは可能ですか?

原則的には、@Press運営事務局にお任せいただきます。ただし、ご要望いただいた配信先メディアの中で、プレスリリース内容とメディアが受取を希望するジャンルとのマッチング上、問題がなければ極力配信先に追加させていただきます。

配信先メディア一覧に無いメディアへの配信は可能ですか?

配信先メディア一覧で紹介しているメディアは全体のごく一部です。配信を希望されるメディアについてご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

@Pressに未登録のメディアでも配信してもらえますか?

配信を希望されるメディアが未登録の場合、@Pressより該当メディアへ確認を行い、可能な限りお客様のご要望に対応いたします。お申込の際、「運営事務局へのメッセージ」へその旨お書き添えください。
※お申し込みから配信まで通常よりもお時間を頂戴する可能性がございますので、余裕を持ってお申し込みください。
※お客様がメディアリスト(メディアの連絡先)をお持ちの場合は、「マイメディア機能」をご利用ください。

すでにメディアリストを持っているのですが。

マイメディア機能をお使いいただくことで、お客様がお持ちのメディアリストに配信することも可能です。

自社のメディアリストと@Pressのメディアリスト、両方使うことはできますか?

マイメディア機能をお使いいただくことで、お客様のメディアリストと@Pressのメディアリストに対し、同時に配信することが可能です。
(例)お客様のメディアリスト:50件、@Pressのメディアリスト:100件、合わせて150件に配信

部署名や記者名など、詳細な配信先情報は確認できますか?

お客様がご確認いただけるのは、原則としてメディア名のみとなります(一部メディアのみ部署名もご覧いただけます)。

01-4.掲載結果報告サービスについて

掲載結果報告サービスとはなんですか?

プレスリリース配信後、掲載結果を調査の上お客様にご報告するサービスです。
※@Pressでは掲載結果報告サービスを「掲載調査」と呼んでいます。

掲載結果報告サービスは有料ですか?

スタンダードプラン・ライトプラスプランには掲載結果報告サービス(Web)が含まれておりますので、追加料金などは一切かかりません。

※ライトプランには本サービスは含まれませんのでご注意ください。
※スタンダードプランご利用の方で「新聞・雑誌掲載調査」をご希望の方は別途お電話にてご相談ください。

レポートはいつもらえるのですか?

Webメディア:配信から2週間を調査期間とし、配信翌営業日から会員ページにてご報告します。
雑誌・新聞:確認の取れたものから随時会員ページにてご報告の上、記事の切り抜きを郵送いたします。
※レポートは掲載結果報告サービスを含むスタンダードプランおよびライトプラスプランのみ、また新聞・雑誌のレポートはスタンダードプランご利用の方で調査を希望される方のみのサービスです。

新聞・雑誌で掲載を確認したが記事の切り抜きが送られてこない。

追加調査を行わせていただきます。@Press運営事務局までご連絡ください。
※@Pressで取扱いのない媒体に掲載された場合は、ご報告ができないことがあります。

01-5.その他

サービスの案内資料はありますか?

サービス資料はこちらからダウンロード可能です。

実際にお会いして説明を受けることは可能ですか?

@Pressではサービス概要と特長を深くご理解をいただけるよう、オンラインでプレスリリース相談会を開催しています。皆様のご参加を心よりお待ちしておりますので、こちらにて詳細をご覧ください。

もっと安く配信したいんですが。

割安な料金でご利用いただけるお得なチケットプランがございます。詳細はこちらをご覧ください。

これまでの配信実績を教えてください。

これまで@Pressから配信されたプレスリリースは「プレスリリース一覧」ページにてご確認いただけます。

以前配信したプレスリリースを再度配信することはできますか?

切り口を変えるなどして、ニュース性のあるプレスリリースに作成しなおした上でお申し込み下さい。

日本国外からサービスを利用することはできますか?

日本国外からご利用の場合は、前金での対応をお願いしております。詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース配信後、配信したメディアに電話でアプローチするようなサービスはありますか?

PRエージェントサービスをご利用ください。

02.海外向け配信サービスについて

02-1.海外向け配信サービスについて

海外向け配信サービスは誰でも使えますか?

国内向け配信サービス同様、会員ページにご登録いただければ、どなたでもご利用できます。まずは こちらにて無料会員登録を行ってください。

利用するあたって契約金や入会金は必要ですか?

国内向け配信サービス同様、契約金・入会金等は一切かかりません。会員ページにご登録いただければ、いつでもご利用いただけます。

配信にはいくらかかりますか?

配信料金は配信地域、word数によって異なります。詳細は「こちら」をご覧ください。

配信できる地域はどこですか?

USを始め、UK、中国、韓国、アジア、ヨーロッパ、グローバルといった使用頻度の高い7つの配信プランを用意しております。
※上記以外の地域にも配信可能です。詳しくは事務局にお問い合わせください。

どのようなメディアに配信可能ですか?

ご指定いただいた地域の通信社/インターネットメディア/新聞/専門誌/メディア記者/投資家・アナリスト等に配信します。主要な配信先メディアは「こちら」をご覧ください。

「word数」とはどういった意味ですか?

海外向け配信サービスでは、英語を基本言語としてサービスを提供しております。従って、原稿の文字数をカウントする際も英単語(=word)単位にて算出を行っております。

日本語の原稿しか用意できないのですが。

翻訳オプションをご利用いただければ、日本語で入稿された原稿を英語へ翻訳しますのでご安心ください。

※翻訳とは、あくまでも他の言語への変換する行為であるため、必ずしもお客様の意図に沿った意訳にならない可能性があります。
ご心配であれば翻訳専門会社に翻訳をご依頼いただいた上で配信をお申込みください。

英語から各国言語への翻訳に別途費用はかかりますか?

各プランの配信料金にはネイティブスタッフによる英語から各配信言語への翻訳料が含まれているので、追加料金が発生することはありません。

日本語から英語へ翻訳すると、word数はどれぐらいになりますか?

おおよその目安として「日本語1,000文字=英語400word」とお考えください。
※この数値はあくまでも目安です。内容によっては前後する場合もございます。

中国語はword数でカウントできないと思うのですが。

中国語の料金算出は、「中国語1,200文字=英語400word」となります。
※中国のみへ配信を行う際は上記ルールにて料金を算出しますが、中国とその他の地域への配信を同時に行う際は、英文原稿のword数を元に料金を算出します。

配信先はどのように決まるのですか?

国内向け配信サービス同様、海外向け配信サービスでもプレスリリース内容に最もマッチしたメディアを専門スタッフが選定いたします。

料金に掲載結果報告サービスは含まれていますか?

配信地域によってサービス内容が異なります。また、提携メディアへの掲載結果をシステム的にご報告しますので、その内容を保証するものではありません。
※海外向け配信サービスで紙媒体の調査は行っておりません。

US、UK、中国、韓国 Webメディアの掲載結果報告あり
ヨーロッパ、アジア、
グローバル
英語、フランス語、ドイツ語のWebメディアのみご報告
画像や動画・音声ファイルなどを添付できますか?

ファイル添付オプションをご利用ください。写真や動画を添付することで、より分かりやすいプレスリリースを配信できます。

添付可能なファイル一覧
種別 拡張子
画像ファイル JPG、GIF、PNG
ドキュメント PDF、DOC
表・スライドショー・スプレッドシート XLS、PPT、CHT
動画 MPG、MP4、MOV、WMV、ASF、DV、AVI
オーディオ・ポッドキャスト MP3、AIF、AAC、WAV、WMA
アニメーション SWF
XBRL XML、XSD
企業ロゴの添付に料金はかかりますか?

企業ロゴ画像に関しては1点のみ無料となります(3MB以下、220×220~720×720ピクセル推奨)。サービスロゴ・製品ロゴにも差し替え可能です。
※企業ロゴは、会員ページ内「会員情報管理」にて登録可能です。

お支払いはどのようになりますか?

国内メディア向け配信同様、お支払方法は銀行振込となります。配信日の月末で締め、翌月初旬に請求書をお送いたします。
原則としてお支払い期限は配信の翌月末日(土日祝祭日にあたる場合はその前日)となりますので、期日までに所定の口座にお振込みください。

※企業審査結果等により、支払いサイトに関わらず事前にお支払いいただいたうえでのサービス提供とさせていただく場合がございます。

申込から配信までどれぐらいかかりますか?

ご依頼から最短1営業日で配信可能です。
(例) 依頼:m月n日10:00 ⇒ 配信:m月n+1日10:00
※配信先の言語で入稿された場合(翻訳を必要としない場合)のお時間となります。配信言語への翻訳を行う場合は、2~4営業日程度のお時間をいただきますので、余裕を持ったお申込みをお願いします。その場合、最終的な配信可能日時は、お申込み後に追ってご連絡いたします。

原稿を作成する際、気をつけることはありますか?

次の3項目は必須項目ですので、必ず原稿に記載してください。

リリース発信企業名 Headline(タイトル)と第一段落への記載が必須です。
リリース発信地 第一段落書き出し部分への記載が必須です。
(例)Tokyo, Japan
Contacat Information
(問い合わせ連絡先)
下記4項目が必須です。
社名、担当者名(フルネーム)、メールアドレス、電話番号

また、証券コードをお持ちの場合、証券コードを入れることをお勧めしております。第一段落に明記される社名の後に、証券コード (東証はTOKYO:xxxx、大証はOSAKA:xxxx、ジャスダックは JASDAQ:xxxx) を記載してください。
※詳細は、サンプル原稿にてご確認ください。

英語から各国の言語に翻訳して配信する際、各言語別の原稿を配信前に確認できますか?

基本的には英語原稿のみお客様にご確認いただき、英語圏以外への配信については配信地域言語への翻訳が完了したものから順次配信されます。
お申し込み時に「各言語の原稿を配信前に確認したい」とご連絡いただければ、配信前に確認していただくことも可能です。
なお、英語以外の言語原稿には、英語原稿の内容を正とする旨の免責文を必ず記載いたします。

申込をキャンセルすることはできますか?

キャンセルは可能ですが、「サービスの流れ」に記載している(3)の作業段階よりキャンセル料が発生します。(「サービスの流れ」(1)~(2)ではキャンセル料は発生しません。)
キャンセル料は20,000 円(税別)+翻訳料金(実費)※となります。
※翻訳作業に取り掛かっていた場合のみ発生

03.会員ページについて

03-1.会員ページ全般について

会員ページとはなんですか?

お客様情報を登録し、取得したID・パスワードでご利用いただけるお客様専用ページです。

会員ページで何ができるのですか?

会員ページではプレスリリース配信のお申込み、@Press運営事務局との連絡、掲載調査結果の閲覧、複数回チケットの管理・購入等が行えます。また、ご登録情報の変更も可能です。

会員ページを利用するにはどうすればよいですか?

会員ページ新規登録」ページにてお客様情報を登録し、IDとパスワードを取得の上「ログインページ」よりログインしてください。

会員IDの取得は有料ですか?

無料です。契約金・入会金等は一切かかりませんので、まずはお気軽に会員IDを取得してください。

会員IDの取得方法を詳しく教えてください。

会員ページ新規登録」ページにて、登録と合わせてIDを設定可能です。

会員IDが取得できません。

会員IDは、これまで誰も使用していない文字列のものだけが、新たに登録できます(半角英数5文字以上)。赤字で「会員IDはすでに使われているか、使用禁止の文字を含んでいます。」というメッセージが出ている場合、違う文字列を入力して、再度取得をお試しください。

会員IDを忘れてしまった。

お手数おかけしますが、「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。@Pressより改めてご連絡いたします。

会員IDを変更したい。

一度登録された会員IDは、ご変更になれません。どうしても変更したい場合、新たに会員IDを登録し直していただく形になります。この場合、以前使っていた会員IDでの配信履歴や掲載調査結果、チケットの残数といった情報は一切引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

会員IDを削除したい。

会員IDの削除をご希望の際は、お手数ですが弊社までご連絡ください。なお、一度削除したIDを再度ご利用いただくことは出来かねますので何卒ご了承ください。

会員ページのパスワードを忘れてしまった。

正しいパスワードを思い出せない場合は、こちらにて会員登録時に設定したメールアドレスをご入力のうえ、送信ボタンを押してください。ご登録いただいているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお送りします。

会員ページのパスワードを変更したい。

会員ページ内の会員ページメニュー「アカウント」にて可能です。こちらにて変更を行ってください。

会員ページのパスワード再発行・変更がうまくできない。

状況をお調べの上対応いたしますので、お手数ですが事務局までご連絡ください。

会員IDに有効期限はありますか?

会員IDに有効期間はありません。一度取得されたIDは削除しない限りお使いいただけますので、配信済みのプレスリリースやメディアリスト、掲載調査レポートなどはいつでもご確認いただけます。

会員ページ登録情報を変更したい。

会員ページ内の会員ページメニュー「アカウント」にて可能です。こちらにて変更を行ってください。

会員ページにログイン後、時間が経過するとログアウトしてしまう。

セキュリティ上の観点から、長時間操作がない場合は自動的にログアウトする設定になっています。途中まで入力されていた情報も消去されてしまいますのでご注意ください。

推奨ブラウザはありますか?

Windows OSにおけるGoogle Chrome、Microsoft Edge、Firefoxの最新バージョンを推奨しております。
開発元のサポートが終了しているブラウザについては、ファイルがアップロードできない、表示が崩れる等の不具合が出る恐れがありますので、上記ブラウザの最新バージョンをご利用いただくようお願いいたします。
また、スマートフォン・タブレット端末におきましては、正常に動作しない可能性がございますため推奨しておりません。

03-2.ご利用について

プレスリリース配信を新規に申し込むにはどうすればいいですか?

会員ページにログイン後、ページTOPの「新規プレスリリース配信申込」より必要事項をご記入の上お申し込みください。

配信時間の指定はできますか?

国内向け配信:24時間365日 15分刻みで指定可能です。
海外向け配信:24時間、30分刻みで指定可能です。

土日も配信できますか?

はい。平日、休日を問わず、24時間365日配信可能です。

希望する配信日時が選択できません。

配信希望時間が1営業日(24時間)以内になっていませんか?配信希望時間はお申し込み時より1営業日(24時間)以上先の日時で設定してください。

配信希望日のどれぐらい前から申し込めますか?

最長で1ヶ月前からのお申込みを受け付けています。

特急オプションとはなんですか?

お申込みから配信までの最短時間は通常1営業日となっておりますが、このオプション(プラス15,000 円(税別))を利用することで、最短5営業時間後に配信することが可能です。
(例)依頼:m月n日9:30 ⇒ 配信指定:m月n日14:30~18:00
※お申込み当日に配信ご希望の場合は13:00までにお申込みください。

プレスリリースに添付できるファイルの形式・サイズを教えてください。
画像ファイルは3MBまで、その他のファイルは5MBまでとなります。
また、ご利用いただけるファイル形式は以下の通りです。
形式 画像 jpg、gif、png
その他 xls、ppt、pdf、doc、p3、aif、aac、wav、wma、mpg、mp4、mov、wmv、asf、dv、avi、xml、xsd、swf
添付ファイルがアップロードできません。

1点あたりのファイルサイズが規定値を越えている可能性があります。ファイルサイズに問題が無い場合は事務局までご連絡ください。

プレスリリース発行者とはなんですか?

プレスリリースを発行するお客様の法人名・団体名です。@Pressより配信されるプレスリリースはすべて「プレスリリース発行者」からの配信となります。

原稿の文字数に制限はありますか?

文字数に制限はありませんが、長すぎるプレスリリースはメディアから敬遠されますので、A4用紙2枚程度に抑えることをお勧めします。

@Press運営事務局とのやりとりはどこで行うのですか?

メニュー「メッセージ」より該当リリースを選択し、行えます。

申込後に原稿の修正をしたい場合はどうすればよいですか?

事務局にて対応しますので、メニュー「メッセージ」にて該当リリースを選択し、修正箇所をご連絡ください。

いつまでに原稿・配信先の最終確認をすればよいですか?

承認後の配信手続きがございますので、配信希望時間の1時間前までには最終確認を行ってください。

掲載調査レポートはどこで確認できますか?

メニュー「プレスリリース」の該当リリースの「掲載結果」にてご確認いただけます。
※新聞・雑誌については独自の調査を行なっているため報告が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

請求金額を確認したい。

会員ページ上部の「プレスリリース」内、「プレスリリース一覧」より各プレスリリースの詳細画面上、「原稿」タブの「1 申込概要」でご確認いただけます。

04.料金・お支払いについて

04-1.料金・お支払いについて

@Pressを利用するには契約金・入会金がかかりますか?

契約金・入会金等は一切かかりません。会員ページにご登録いただければ、いつでもご利用いただけます。

配信にはいくらかかりますか?

各配信プラン、オプションサービスおよび複数回チケットの料金詳細については「料金」ページをご覧ください。

お支払い方法はどのようになりますか?

お支払方法は銀行振込/クレジットカード決済が可能です。
会員登録時は銀行振込の設定となっておりますので、クレジットカード決済をご希望の際は事務局までご連絡ください。

クレジットカード決済手順はどのようになりますか?

会員ページにてクレジットカード情報をご登録後、購入いただいたチケットごとに決済いただきます。
決済後は領収書も出力が可能です。

※事務局側でアカウントの支払方法をクレジットカード決済に変更後、会員ページからカード情報の登録および決済ができるようになります。
※お預かり金がある場合など、会員ページからは決済いただけない場合がございます。その際は姉妹サービス経由でのクレジットカード決済または銀行振込をご案内いたします。

支払いサイトはどのようになりますか?

原則、チケット購入日の月末締め翌月末払いとなります。
チケットの購入日の翌月末までに銀行振込またはクレジットカード決済をお願いいたします。

※企業審査結果等により、支払いサイトに関わらず事前にお支払いいただいたうえでのサービス提供とさせていただく場合がございます。

振込手数料はどうなりますか?

振込手数料はすべてお客様のご負担となります。何卒ご了承ください。

見積書はいただけますか?

こちらにてダウンロード可能です。これ以外のサービスや社名入れた形での発行をご希望の際は弊社までご連絡ください。

複数回チケットに有効期限はありますか?

チケットの購入枚数によって有効期限が異なります(1枚チケット:3ヶ月間、複数枚:1年間)。

使わなくなったチケットは返金してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、チケットの返金は一切承っておりません。何卒ご了承ください。

請求書を部署毎に発行できませんか?

通常、企業様毎にまとめて発行しております。
ご希望の場合、事務局までご連絡ください。

05.メディア・記者の方へ

05-1.プレスリリースの受け取りについて

プレスリリースを受けとるのに費用はかかりますか?

プレスリリースの受け取りに費用は一切かかりません。こちらよりお気軽にご登録ください。

プレスリリースの形式はどのようになりますか?

プレスリリースの形式はメール or FAXとなります。ご都合の良い形式をお選びください。

プレスリリースは誰でも受け取れますか?

プレスリリースの配信はメディア関係者のみとなっております。一般の方への配信はできかねますので何卒ご了承ください。

どのようなプレスリリースが配信されるのですか?

@Pressでは、プレスリリースの内容とメディア側の受信要望に応じて、最適な配信先を選定した上で配信を行っておりますので、各メディアのカテゴリ・内容にマッチしたプレスリリースを配信いたします。

受信するプレスリリースのカテゴリを限定したいのですが。

プレスリリース受取申込時に受信を希望するカテゴリーをご指定いただけます。選択できるカテゴリ以外にも特記事項がある場合は備考欄にご記入の上ご登録ください。

プレスリリース発行者に連絡を取りたいのですが。

@Pressより配信されるプレスリリースには、すべて本文中にお問合わせ先が記載されておりますので、直接プレスリリース発行元へご連絡ください。

受取方法を変更したいのですが。

お手数ですが「お問い合わせフォーム」、またはお電話にて弊社までご連絡ください。

登録した情報を変更したいのですが。

お手数ですが「お問い合わせフォーム」、またはお電話にて弊社までご連絡ください。

@Press運営事務局

お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00

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