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株式会社コレクシア

株式会社コレクシア

  • サービス
  • 商業サービス
  • サービス業
マーケティングサイエンス事業では、マーケティングの意思決定の為のコンサルティング・調査・分析の実施、分析手法やシミュレーションアルゴリズムの研究開発を行う。メディア事業では自社媒体を通じ、マーケティングの専門情報コンテンツや業界キーパーソンのコラム連載を行い、業界内外への啓蒙・情報発信を行う。
所在地
代表者名
村山 幹朗
URL
設立年月日
2011年7月

株式会社コレクシアのプレスリリース

残席わずか!無料セミナーで「ブランド復活」の為の
CEP活用事例を調査データで解説!
残席わずか!無料セミナーで「ブランド復活」の為の
CEP活用事例を調査データで解説!

残席わずか!無料セミナーで「ブランド復活」の為の CEP活用事例を調査データで解説!

株式会社コレクシア

2024年11月26日 10:45

一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構の
発足に伴う記者発表会を開催 
「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目指す
一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構の
発足に伴う記者発表会を開催 
「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目指す

一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構の 発足に伴う記者発表会を開催  「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目指す

一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構

2024年10月28日 10:00

【Collexia×大広 無料オンラインセミナーを開催】
ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」に
あった! ~CEP活用で“未顧客”を獲得する~
【Collexia×大広 無料オンラインセミナーを開催】
ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」に
あった! ~CEP活用で“未顧客”を獲得する~

【Collexia×大広 無料オンラインセミナーを開催】 ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」に あった! ~CEP活用で“未顧客”を獲得する~

株式会社コレクシア

2024年1月19日 11:15

“マーケティングの常識”が覆る、ビジネスパーソン必携の1冊
『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』12月14日(木)発売
“マーケティングの常識”が覆る、ビジネスパーソン必携の1冊
『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』12月14日(木)発売

“マーケティングの常識”が覆る、ビジネスパーソン必携の1冊 『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』12月14日(木)発売

株式会社コレクシア

2023年12月14日 10:00

大日本印刷×Collexia 無料Zoomセミナーを8月4日(金)開催 
ブランドの「“未”顧客」を獲得し事業拡大を実現
大日本印刷×Collexia 無料Zoomセミナーを8月4日(金)開催 
ブランドの「“未”顧客」を獲得し事業拡大を実現

大日本印刷×Collexia 無料Zoomセミナーを8月4日(金)開催  ブランドの「“未”顧客」を獲得し事業拡大を実現

株式会社コレクシア

2023年7月11日 13:00

LIFULL×Collexia 参加無料の共同セミナーを11月25日に開催 
~“顧客理解”で独自性を生む、脱コモディティ化の実践~
LIFULL×Collexia 参加無料の共同セミナーを11月25日に開催 
~“顧客理解”で独自性を生む、脱コモディティ化の実践~

LIFULL×Collexia 参加無料の共同セミナーを11月25日に開催  ~“顧客理解”で独自性を生む、脱コモディティ化の実践~

株式会社コレクシア

2022年11月24日 12:00

消費者の無関心を解き明かす「CREAモデル」で、
“手付かずの非購買層”を攻める市場拡大ソリューションが登場
消費者の無関心を解き明かす「CREAモデル」で、
“手付かずの非購買層”を攻める市場拡大ソリューションが登場

消費者の無関心を解き明かす「CREAモデル」で、 “手付かずの非購買層”を攻める市場拡大ソリューションが登場

株式会社コレクシア

2022年9月27日 11:00

<8/26・参加無料>出版記念特別セミナーを開催 
“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
~エビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解~
<8/26・参加無料>出版記念特別セミナーを開催 
“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
~エビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解~

<8/26・参加無料>出版記念特別セミナーを開催  “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか? ~エビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解~

株式会社コレクシア

2022年8月22日 09:45

発売即重版決定!
“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
 Amazon売れ筋ランキング1位獲得&重版決定
発売即重版決定!
“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
 Amazon売れ筋ランキング1位獲得&重版決定

発売即重版決定! “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?  Amazon売れ筋ランキング1位獲得&重版決定

株式会社コレクシア

2022年7月6日 17:45

<8/27|無料ウェビナー> 
ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ 
―今求められるCX設計のツボと
共創型ワークショッププログラム事例のご紹介―
<8/27|無料ウェビナー> 
ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ 
―今求められるCX設計のツボと
共創型ワークショッププログラム事例のご紹介―

<8/27|無料ウェビナー>  ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ  ―今求められるCX設計のツボと 共創型ワークショッププログラム事例のご紹介―

株式会社コレクシア

2021年8月17日 09:00

<3/16、4/6>アフターコロナで一歩先行く、
ブランド戦略とコミュニケーション“無料ウェビナー”
<3/16、4/6>アフターコロナで一歩先行く、
ブランド戦略とコミュニケーション“無料ウェビナー”

<3/16、4/6>アフターコロナで一歩先行く、 ブランド戦略とコミュニケーション“無料ウェビナー”

株式会社コレクシア

2021年3月5日 17:00

顧客体験プランニングツール「変化の設計図」提供開始 
~機能や特徴を伝えるだけでは売れなくなったら、どうするか~
顧客体験プランニングツール「変化の設計図」提供開始 
~機能や特徴を伝えるだけでは売れなくなったら、どうするか~

顧客体験プランニングツール「変化の設計図」提供開始  ~機能や特徴を伝えるだけでは売れなくなったら、どうするか~

株式会社コレクシア

2021年3月4日 10:00

2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて
戦略を柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~
2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて
戦略を柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~

2021年の戦略立案に向けて 「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」  ~社会や顧客の変化に合わせて 戦略を柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~

株式会社コレクシア

2021年1月28日 10:00

2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて戦略を柔軟に変化・
アップデートさせる仕組みの提案~
2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて戦略を柔軟に変化・
アップデートさせる仕組みの提案~

2021年の戦略立案に向けて 「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」  ~社会や顧客の変化に合わせて戦略を柔軟に変化・ アップデートさせる仕組みの提案~

株式会社コレクシア

2020年12月21日 09:30

2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて戦略を
柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~
2021年の戦略立案に向けて
「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」 
~社会や顧客の変化に合わせて戦略を
柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~

2021年の戦略立案に向けて 「競合に勝つゲームを2週間で作る戦略立案力」  ~社会や顧客の変化に合わせて戦略を 柔軟に変化・アップデートさせる仕組みの提案~

株式会社コレクシア

2020年12月2日 09:00

マーケティング実務者向け無料ウェビナーを
11月11日(水)開催 
『ナラティブからはじめる
コロナ変化後のマーケティング戦略 
~食品カテゴリのマーケティング戦略を
顧客起点で設計する手法~』
マーケティング実務者向け無料ウェビナーを
11月11日(水)開催 
『ナラティブからはじめる
コロナ変化後のマーケティング戦略 
~食品カテゴリのマーケティング戦略を
顧客起点で設計する手法~』

マーケティング実務者向け無料ウェビナーを 11月11日(水)開催  『ナラティブからはじめる コロナ変化後のマーケティング戦略  ~食品カテゴリのマーケティング戦略を 顧客起点で設計する手法~』

株式会社コレクシア

2020年10月22日 10:30

「With/Afterコロナのお盆休みの過ごし方」調査の
分析とマーケティング施策設計の実践を題材にした
無料ウェビナーを9月18日に開催
「With/Afterコロナのお盆休みの過ごし方」調査の
分析とマーケティング施策設計の実践を題材にした
無料ウェビナーを9月18日に開催

「With/Afterコロナのお盆休みの過ごし方」調査の 分析とマーケティング施策設計の実践を題材にした 無料ウェビナーを9月18日に開催

株式会社コレクシア

2020年9月11日 10:30

『顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて
「売れる」を再現する(Web担選書)』を8月24日(月)に発売
~天才でなくても売れる商品は作れる~
『顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて
「売れる」を再現する(Web担選書)』を8月24日(月)に発売
~天才でなくても売れる商品は作れる~

『顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて 「売れる」を再現する(Web担選書)』を8月24日(月)に発売 ~天才でなくても売れる商品は作れる~

株式会社コレクシア

2020年8月24日 10:00

「仕事のすきま時間」市場の分析、マーケティング施策を
題材にした無料ウェビナーを6月26日に開催
「仕事のすきま時間」市場の分析、マーケティング施策を
題材にした無料ウェビナーを6月26日に開催

「仕事のすきま時間」市場の分析、マーケティング施策を 題材にした無料ウェビナーを6月26日に開催

株式会社コレクシア

2020年6月22日 11:00

ビジネスに影響の大きな「社会や競合の変化」を見分け、
顧客増減数を予測する指標開発
ビジネスに影響の大きな「社会や競合の変化」を見分け、
顧客増減数を予測する指標開発

ビジネスに影響の大きな「社会や競合の変化」を見分け、 顧客増減数を予測する指標開発

株式会社コレクシア

2020年6月9日 11:00

顧客の変化や競合の動きをオンラインで捉え、
商材や業界ごとに新しい施策を開発するサービス
「マーケティング継続計画」提供開始
顧客の変化や競合の動きをオンラインで捉え、
商材や業界ごとに新しい施策を開発するサービス
「マーケティング継続計画」提供開始

顧客の変化や競合の動きをオンラインで捉え、 商材や業界ごとに新しい施策を開発するサービス 「マーケティング継続計画」提供開始

株式会社コレクシア

2020年6月2日 11:00

新型コロナウイルス感染症に伴う弊社対策の実施について
新型コロナウイルス感染症に伴う弊社対策の実施について

新型コロナウイルス感染症に伴う弊社対策の実施について

株式会社コレクシア

2020年4月7日 14:30

5,000件以上のカスタマージャーニー作成実績を持つ
オンライン完結型の定性調査「消費者行動図鑑」を
4月末までキャンペーン価格で提供
5,000件以上のカスタマージャーニー作成実績を持つ
オンライン完結型の定性調査「消費者行動図鑑」を
4月末までキャンペーン価格で提供

5,000件以上のカスタマージャーニー作成実績を持つ オンライン完結型の定性調査「消費者行動図鑑」を 4月末までキャンペーン価格で提供

株式会社コレクシア

2020年4月2日 11:00

戦略や施策を自動立案、企画書も自動作成
「企画を考えて、施策を生み出す業務」の自動化を実現
戦略や施策を自動立案、企画書も自動作成
「企画を考えて、施策を生み出す業務」の自動化を実現

戦略や施策を自動立案、企画書も自動作成 「企画を考えて、施策を生み出す業務」の自動化を実現

株式会社コレクシア

2019年5月8日 11:30

コレクシア、ディーアンドエム社と
マーケティング施策の効果分析サービス
「ポラリス -ROI見える化、マーケティングパッケージ-」
の提供を開始
コレクシア、ディーアンドエム社と
マーケティング施策の効果分析サービス
「ポラリス -ROI見える化、マーケティングパッケージ-」
の提供を開始

コレクシア、ディーアンドエム社と マーケティング施策の効果分析サービス 「ポラリス -ROI見える化、マーケティングパッケージ-」 の提供を開始

株式会社コレクシア

2019年3月28日 11:00

20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した?
ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ 
3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!
20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した?
ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ 
3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した? ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ  3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

株式会社コレクシア

2017年10月18日 11:30

「化粧品売り場での化粧品購入に関する調査」を実施 
カスタマージャーニーで化粧品購入の分岐点が明らかに
~ いまどきの消費者はセルフ売り場で育っていく!? ~
「化粧品売り場での化粧品購入に関する調査」を実施 
カスタマージャーニーで化粧品購入の分岐点が明らかに
~ いまどきの消費者はセルフ売り場で育っていく!? ~

「化粧品売り場での化粧品購入に関する調査」を実施  カスタマージャーニーで化粧品購入の分岐点が明らかに ~ いまどきの消費者はセルフ売り場で育っていく!? ~

株式会社コレクシア

2017年1月25日 11:30

株式会社コレクシアはアダプティブ株式会社に
消費者行動図鑑サービスの提供を開始
株式会社コレクシアはアダプティブ株式会社に
消費者行動図鑑サービスの提供を開始

株式会社コレクシアはアダプティブ株式会社に 消費者行動図鑑サービスの提供を開始

株式会社コレクシア

2016年12月14日 11:00

日本初のカスタマージャーニー専門情報サイト開始 
カスタマージャーニーを学び「実務で使う」教科書と
課題解決型の研究会を開設
日本初のカスタマージャーニー専門情報サイト開始 
カスタマージャーニーを学び「実務で使う」教科書と
課題解決型の研究会を開設

日本初のカスタマージャーニー専門情報サイト開始  カスタマージャーニーを学び「実務で使う」教科書と 課題解決型の研究会を開設

株式会社コレクシア

2016年11月28日 11:30

株式会社コレクシアと株式会社ネオマーケティング 
カスタマージャーニーマップ作成と
広告・プロモーション効果測定で業務提携
株式会社コレクシアと株式会社ネオマーケティング 
カスタマージャーニーマップ作成と
広告・プロモーション効果測定で業務提携

株式会社コレクシアと株式会社ネオマーケティング  カスタマージャーニーマップ作成と 広告・プロモーション効果測定で業務提携

株式会社コレクシア

2016年9月8日 13:00

コレクシア、ボーダーズと購買履歴データを用いた広告効果測定領域で提携 
実購買から広告価値を分析するプラットフォーム『PARAP』12月16日提供開始
コレクシア、ボーダーズと購買履歴データを用いた広告効果測定領域で提携 
実購買から広告価値を分析するプラットフォーム『PARAP』12月16日提供開始

コレクシア、ボーダーズと購買履歴データを用いた広告効果測定領域で提携  実購買から広告価値を分析するプラットフォーム『PARAP』12月16日提供開始

株式会社コレクシア、株式会社ボーダーズ

2014年12月16日 11:30

マス、オンライン、SNS、店頭販促等、
あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換算する
ASP型アカウンタビリティ分析パッケージ「サードマン」提供開始
マス、オンライン、SNS、店頭販促等、
あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換算する
ASP型アカウンタビリティ分析パッケージ「サードマン」提供開始

マス、オンライン、SNS、店頭販促等、 あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換算する ASP型アカウンタビリティ分析パッケージ「サードマン」提供開始

株式会社コレクシア

2014年11月27日 11:00

ビッグデータでは見えない消費者の店舗内行動と生活背景を分析 
―コレクシアとJMA共同セミナー開催、行動分析の最前線を実践報告―
ビッグデータでは見えない消費者の店舗内行動と生活背景を分析 
―コレクシアとJMA共同セミナー開催、行動分析の最前線を実践報告―

ビッグデータでは見えない消費者の店舗内行動と生活背景を分析  ―コレクシアとJMA共同セミナー開催、行動分析の最前線を実践報告―

株式会社コレクシア、株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー

2014年9月24日 13:30

市場の商品やサービスの「買われ方・選ばれ方」を
図解で学べる「消費者行動図鑑」、
100事例以上の購買行動レポートを閲覧可能な
無料トライアルの申込受付を開始
市場の商品やサービスの「買われ方・選ばれ方」を
図解で学べる「消費者行動図鑑」、
100事例以上の購買行動レポートを閲覧可能な
無料トライアルの申込受付を開始

市場の商品やサービスの「買われ方・選ばれ方」を 図解で学べる「消費者行動図鑑」、 100事例以上の購買行動レポートを閲覧可能な 無料トライアルの申込受付を開始

株式会社コレクシア

2014年9月18日 11:00

「バス・トイレタリー関連ブランド」の消費者行動図鑑リクエスト受付を開始
「バス・トイレタリー関連ブランド」の消費者行動図鑑リクエスト受付を開始

「バス・トイレタリー関連ブランド」の消費者行動図鑑リクエスト受付を開始

株式会社コレクシア

2014年6月19日 14:00

商品やサービスのリアルな「買われ方・選ばれ方」を分析し
消費者の購買行動プロセスを図解するWEB図鑑「消費者行動図鑑」オープン
商品やサービスのリアルな「買われ方・選ばれ方」を分析し
消費者の購買行動プロセスを図解するWEB図鑑「消費者行動図鑑」オープン

商品やサービスのリアルな「買われ方・選ばれ方」を分析し 消費者の購買行動プロセスを図解するWEB図鑑「消費者行動図鑑」オープン

株式会社コレクシア

2014年5月16日 10:00

株式会社コレクシア、インターネットリサーチで広告のROIを診断する
定額パッケージ「ROI×(ロアクロス)」の提供及び、販売代理店の募集開始
株式会社コレクシア、インターネットリサーチで広告のROIを診断する
定額パッケージ「ROI×(ロアクロス)」の提供及び、販売代理店の募集開始

株式会社コレクシア、インターネットリサーチで広告のROIを診断する 定額パッケージ「ROI×(ロアクロス)」の提供及び、販売代理店の募集開始

株式会社コレクシア

2013年10月2日 11:30

広告の費用対効果算出の専門サイト「ROI+」を公開。
ROIを学べるコンテンツと、オンライン/オフラインの
あらゆる媒体のROIを算出するサービスを提供
広告の費用対効果算出の専門サイト「ROI+」を公開。
ROIを学べるコンテンツと、オンライン/オフラインの
あらゆる媒体のROIを算出するサービスを提供

広告の費用対効果算出の専門サイト「ROI+」を公開。 ROIを学べるコンテンツと、オンライン/オフラインの あらゆる媒体のROIを算出するサービスを提供

株式会社コレクシア

2013年2月20日 11:00

コレクシア、市場調査データの再活用サービス『セカンドオピニオン』開始 
― 蓄積されたデータを、予測や解析、戦略シミュレーションへ有効利用 ―
コレクシア、市場調査データの再活用サービス『セカンドオピニオン』開始 
― 蓄積されたデータを、予測や解析、戦略シミュレーションへ有効利用 ―

コレクシア、市場調査データの再活用サービス『セカンドオピニオン』開始  ― 蓄積されたデータを、予測や解析、戦略シミュレーションへ有効利用 ―

株式会社コレクシア

2012年4月10日 14:30

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