市場の商品やサービスの「買われ方・選ばれ方」を図解で学べる「...

市場の商品やサービスの「買われ方・選ばれ方」を 図解で学べる「消費者行動図鑑」、 100事例以上の購買行動レポートを閲覧可能な 無料トライアルの申込受付を開始

マーケティングサイエンスを専門とするシンクタンクの株式会社コレクシア(東京都新宿区、代表取締役:村山 幹朗)は、市場にある様々な商品やサービスの「買われ方」を図解で学べる「消費者行動図鑑」にて、月額定額で閲覧できる「法人向け定額Web図鑑」サービスを、2014年9月18日より開始致しました。

消費者行動図鑑 トップページ
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サービス開始に伴い、本日より7日間の期間限定で利用できる無料トライアルの申込受付を開始致しました。消費者行動図鑑は、ビジネスに携わるすべての人が、消費者が実際にモノをどう選びどう買っているのかを図鑑を読む様に学ぶ事で、消費者への理解を深め購買行動に対するインサイトを発見することができる情報サイトです。「法人向け定額Web図鑑」では今後も旬の商品や話題のサービスを図鑑として毎月作成・更新し、消費者購買行動の“今”を広く発信していきます。


■消費者行動図鑑で図解する商品・サービス
消費者行動図鑑では、2014年3月~8月に自主調査を行い回収したデータを分析し、個別商品ブランド・サービス毎の買われ方・選ばれ方をカスタマージャーニーマップ(※1)で図解した調査レポートを公開しています。2014年9月18日現在、シャンプー(パンテーン、TSUBAKI、サクセス等)、化粧品(INTEGRATE・MAYBELLINE等)、市販医薬品(バファリン、パブロン等)、清掃用品(バスマジックリン、ジョイ等)、電機製品(東芝トルネオ、MacBook Pro等)、自動車(スペイド、モコ)、その他各種サービス財(がん保険、ニコニコ動画プレミアム会員)等の調査レポートを会員ページに掲載しています。


■無料トライアルについて
「法人向け定額Web図鑑」の無料トライアル期間は、2014年9月18日から2014年9月24日までの7日間です。申込み頂いた方には、その場で無料トライアルID・パスワード(※2)を発行、すぐにご利用頂けます。お申込みは専用受付フォーム( http://www.research-clinic.com/zukan1409pr/#content )にて必要事項のご記入と、利用規約をご確認、ご同意頂いた上でお申込み下さい。


■「法人向け定額Web図鑑」サービスについて
消費者行動図鑑の「法人向け定額Web図鑑」は、月額定額制で消費者行動図鑑サイト上の会員専用ページにアクセスして頂き、会員限定公開のカスタマージャーニーマップを閲覧できるサービスです。会員専用ページで閲覧できるレポートは毎月自主調査により更新され、一か月あたり約50種類のレポートを追加予定です。有料オプションでご希望の商品カテゴリのレポートを拡充するサービスや、カスタマージャーニーマップを用いた各種コンサルテーション等も取り扱っています。法人向け定額Web図鑑のお申し込み、詳細については、株式会社コレクシアまでお電話(03-5937-0137)またはe-mail( access@collexia.co.jp )にてお問い合わせください。


■消費者行動図鑑 概要
「消費者行動図鑑」( http://kawarekata.com/ )は株式会社コレクシアが2014年5月16日に公開した消費者行動分析の専門サービスです。商品カテゴリや個別商品ブランドの買われ方を分析したWeb図鑑の公開、消費者行動調査による図鑑作成業務の実施、消費者行動に特化した専門分析サービスとコンサルテーションの提供を行っています。
サイトURL   : http://kawarekata.com/
お問い合わせ : http://kawarekata.com/contacts/
Facebookページ: https://www.facebook.com/kawarekata/


※1 カスタマージャーニーマップとは、商品やサービスにまつわる消費者の行動、生活文脈や過去の経験、接触した情報や媒体等の一連の情報を、一貫した消費者体験の全体像として編集し図示したインフォグラフィクスです。
※2 無料トライアルID・パスワードの有効期限は2014年9月24日23時までです。その他、詳細な利用方法・利用規約については申込ページをご確認ください。


■会社概要
会社名 : 株式会社コレクシア
代表者 : 村山 幹朗
事業内容: マーケティングサイエンス事業
      マーケティングリサーチ事業・メディア事業
URL   : http://www.collexia.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

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