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20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した? ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ  3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

2017.10.18 11:30

株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:橋本 光伸、以下 ネオマーケティング)と、株式会社コレクシア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)と、ウーマンズ(所在地:東京都江東区、代表取締役:阿部 エリナ、以下 ウーマンズ)は、2017年10月18日、18歳~79歳の女性を対象に行なった「20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入し、リピートし続けるのか?」のレポートを発売いたします。

また、本レポートの発売を記念し、11月16日(木)ネオマーケティングにて「買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理」セミナーを開催いたします。


表紙


■レポート概要■

955名のアンケート調査から作成した39名のカスタマージャーニーマップから考える、健康食品の女性マーケティング戦略について解説するレポートです。多様なライフコースで生き、多様な価値観・消費傾向を持つ今の20~70代女性。日頃どのようなヘルスケアの悩みを持ち、なぜその商品を知り、購入し、そしてリピートしているのか?を商品実例をもとに分析・カスタマージャーニーマップを作成。更に、カスタマージャーニーマップをもとに各世代女性をターゲットにした販売戦略のヒント・アイディアを掲載しています。



<目次>

・調査概要

・レポートの読み方

・20~70代女性のカスタマージャーニーマップ

 20代(6名)/30代(6名)/40代(6名)/50代(7名)/60代(8名)/70代(6名)

・20~70代女性の販売戦略のヒント、女性マーケティング戦略解説

・健康食品に関する各種周辺調査(年代別・ライフステージ別・ファン歴別)

 ※購入の決め手

 ※購入頻度

 ※情報収集源

 ※情報の伝え方

 ※購入時の思考・行動

 ※購入場所

 ※webの利用頻度(メーカーサイト、口コミサイト、SNS、情報サイト、他)

 ※他

・共同制作3社紹介


<価格>

¥90,000(税抜)


<ページ数>

169ページ


<購入方法>

https://womanslabo.com/info-20171011-5


<レポートサンプル画像>

https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_1.png

https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_2.png

https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_3.png



■セミナー開催のお知らせ■

・タイトル

買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理


・内容

(1) 女性特有のライフコースで異なる消費価値観、響く言葉・商品を理解する

(2) 女性消費者に「伝わる」工夫とは?

(3) 移り気な女性消費者の気持ちをつなぎとめ続ける、人気商品の特徴

(4) カスタマージャーニーマップで読み解く、施策に繋がる消費者インサイト

(5) レポート活用のご紹介


・日時     : 2017年11月16日(木) 15:00~17:00 (受付開始 14:30~)

・会場     : 東京都渋谷区南平台町16-25養命酒ビル 株式会社ネオマーケティング

・参加費用   : 無料

・定員     : 20名

・申込期限   : 2017年11月13日(月) 17:00

・詳細/お申込み: https://womanslabo.com/info-20171011-6



■レポート詳細■


調査方法


【分析対象商品】

・栄養ドリンク(美容ドリンクも含む)

・健康系のキャンディ・グミ・タブレット菓子

・バランス栄養食品(シリアル・バー・ゼリー飲料等)

・お茶(健康茶、ダイエット茶等)等


【調査手法】

・インターネットアンケート調査


【調査日程】

・2017年5月24日~26日


【対象者条件】

・全国在住

・女性

・18~79歳


【調査項目例】

[購入のきっかけ、ブランド態度形成~購入~消費と補充、情報共有まで]

・[健康・美容食品]の購入を検討し始めた背景(FA)

・重視したい[健康・美容食品]の基準(FA)

・購入した[健康・美容食品]を選んだ決め手(FA)  等


[プロフィール]

年齢、居住地、未既婚、同居者、現在のライフステージ、職業、世帯年収



【調査の実施 ネオマーケティング】

市場調査を中心に、各マーケティングサービスを効果的に組み合わせて提供することのできる「総合マーケティング支援事業」を行う。市場調査では、ネットリサーチ、グループインタビュー、会場調査など様々な手法を取り揃える。自主調査も配信中。 https://www.neo-m.jp/


会社名 : 株式会社ネオマーケティング

電話番号: 03-6328-2881

所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル

URL   : http://www.neo-m.jp/



【カスタマージャーニーマップの作成 コレクシア】

マーケティングサイエンスで現場を支援するシンクタンク、コレクシア。消費者の様々な製品やサービスの「買われ方・選ばれ方」や行動動線と心理変化をカスタマージャーニーマップで可視化。

カスタマージャーニーナビ http://www.journey-navi.com/

消費者行動図鑑 http://kawarekata.com/


会社名 : 株式会社コレクシア

電話番号: 03-5937-0137

所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目30ー9リオイルハ2F

URL   : http://collexia.co.jp/index.html



【女性マーケティングの解説・戦略ヒント作成 ウーマンズ】

ヘルスケア(健康・予防医療・美容)専門の女性トレンド・女性消費動向分析を行うウーマンズ。女性マーケティング戦略立案支援とニュースサイト運営で、企業を支援。20~70代女性のトレンド・消費傾向・企業のマーケティング事例・業界分析などは、平日毎日ニュースサイトで発信中。 https://womanslabo.com


会社名 : ウーマンズ

電話番号: 03-6457-1552

所在地 : 〒135-0064

      東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル東棟14F

URL   : https://womans-jp.com

報道関係者向け お問い合わせ先

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