20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した? ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ  3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

    サービス
    2017年10月18日 11:30

    株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:橋本 光伸、以下 ネオマーケティング)と、株式会社コレクシア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)と、ウーマンズ(所在地:東京都江東区、代表取締役:阿部 エリナ、以下 ウーマンズ)は、2017年10月18日、18歳~79歳の女性を対象に行なった「20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入し、リピートし続けるのか?」のレポートを発売いたします。

    また、本レポートの発売を記念し、11月16日(木)ネオマーケティングにて「買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理」セミナーを開催いたします。


    表紙


    ■レポート概要■

    955名のアンケート調査から作成した39名のカスタマージャーニーマップから考える、健康食品の女性マーケティング戦略について解説するレポートです。多様なライフコースで生き、多様な価値観・消費傾向を持つ今の20~70代女性。日頃どのようなヘルスケアの悩みを持ち、なぜその商品を知り、購入し、そしてリピートしているのか?を商品実例をもとに分析・カスタマージャーニーマップを作成。更に、カスタマージャーニーマップをもとに各世代女性をターゲットにした販売戦略のヒント・アイディアを掲載しています。



    <目次>

    ・調査概要

    ・レポートの読み方

    ・20~70代女性のカスタマージャーニーマップ

     20代(6名)/30代(6名)/40代(6名)/50代(7名)/60代(8名)/70代(6名)

    ・20~70代女性の販売戦略のヒント、女性マーケティング戦略解説

    ・健康食品に関する各種周辺調査(年代別・ライフステージ別・ファン歴別)

     ※購入の決め手

     ※購入頻度

     ※情報収集源

     ※情報の伝え方

     ※購入時の思考・行動

     ※購入場所

     ※webの利用頻度(メーカーサイト、口コミサイト、SNS、情報サイト、他)

     ※他

    ・共同制作3社紹介


    <価格>

    ¥90,000(税抜)


    <ページ数>

    169ページ


    <購入方法>

    https://womanslabo.com/info-20171011-5


    <レポートサンプル画像>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_1.png

    https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_2.png

    https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_3.png



    ■セミナー開催のお知らせ■

    ・タイトル

    買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理


    ・内容

    (1) 女性特有のライフコースで異なる消費価値観、響く言葉・商品を理解する

    (2) 女性消費者に「伝わる」工夫とは?

    (3) 移り気な女性消費者の気持ちをつなぎとめ続ける、人気商品の特徴

    (4) カスタマージャーニーマップで読み解く、施策に繋がる消費者インサイト

    (5) レポート活用のご紹介


    ・日時     : 2017年11月16日(木) 15:00~17:00 (受付開始 14:30~)

    ・会場     : 東京都渋谷区南平台町16-25養命酒ビル 株式会社ネオマーケティング

    ・参加費用   : 無料

    ・定員     : 20名

    ・申込期限   : 2017年11月13日(月) 17:00

    ・詳細/お申込み: https://womanslabo.com/info-20171011-6



    ■レポート詳細■


    調査方法


    【分析対象商品】

    ・栄養ドリンク(美容ドリンクも含む)

    ・健康系のキャンディ・グミ・タブレット菓子

    ・バランス栄養食品(シリアル・バー・ゼリー飲料等)

    ・お茶(健康茶、ダイエット茶等)等


    【調査手法】

    ・インターネットアンケート調査


    【調査日程】

    ・2017年5月24日~26日


    【対象者条件】

    ・全国在住

    ・女性

    ・18~79歳


    【調査項目例】

    [購入のきっかけ、ブランド態度形成~購入~消費と補充、情報共有まで]

    ・[健康・美容食品]の購入を検討し始めた背景(FA)

    ・重視したい[健康・美容食品]の基準(FA)

    ・購入した[健康・美容食品]を選んだ決め手(FA)  等


    [プロフィール]

    年齢、居住地、未既婚、同居者、現在のライフステージ、職業、世帯年収



    【調査の実施 ネオマーケティング】

    市場調査を中心に、各マーケティングサービスを効果的に組み合わせて提供することのできる「総合マーケティング支援事業」を行う。市場調査では、ネットリサーチ、グループインタビュー、会場調査など様々な手法を取り揃える。自主調査も配信中。 https://www.neo-m.jp/


    会社名 : 株式会社ネオマーケティング

    電話番号: 03-6328-2881

    所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル

    URL   : http://www.neo-m.jp/



    【カスタマージャーニーマップの作成 コレクシア】

    マーケティングサイエンスで現場を支援するシンクタンク、コレクシア。消費者の様々な製品やサービスの「買われ方・選ばれ方」や行動動線と心理変化をカスタマージャーニーマップで可視化。

    カスタマージャーニーナビ http://www.journey-navi.com/

    消費者行動図鑑 http://kawarekata.com/


    会社名 : 株式会社コレクシア

    電話番号: 03-5937-0137

    所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目30ー9リオイルハ2F

    URL   : http://collexia.co.jp/index.html



    【女性マーケティングの解説・戦略ヒント作成 ウーマンズ】

    ヘルスケア(健康・予防医療・美容)専門の女性トレンド・女性消費動向分析を行うウーマンズ。女性マーケティング戦略立案支援とニュースサイト運営で、企業を支援。20~70代女性のトレンド・消費傾向・企業のマーケティング事例・業界分析などは、平日毎日ニュースサイトで発信中。 https://womanslabo.com


    会社名 : ウーマンズ

    電話番号: 03-6457-1552

    所在地 : 〒135-0064

          東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル東棟14F

    URL   : https://womans-jp.com

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