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    一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構

    マーケティングに生成AIを活用!『CEP × AI』の最前線を 解き明かす 1時間集中 無料オンラインセミナーを5/26(月)に開催

    『戦略ごっこ』芹澤 連監修の「CEP探索・整理プロンプト」特典付き

    一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(代表理事:木田 浩理/三井住友海上火災保険 CMO、以下「EBMI」)と株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、生成AI×カテゴリーエントリーポイント(CEP)の最新動向と実務的な発見・整理手法を紹介する無料オンラインセミナーを2025年5月26日に共催します。



    ■セミナー詳細・お申し込みはこちら

    詳細: https://ebmi.jp/4595/

    申込: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LUUe9QXETX2UQi2JCDWhLw


    無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」開催

    無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」開催


    EBMIとヴァリューズは、2025年5月26日(月)14:00~15:00に無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」を開催いたします。

    経験則や勘に頼る従来のマーケティングから脱却し、エビデンスに基づいたマーケティングを推進するEBMIと、独自保有のWeb行動ログデータと分析技術に基づく事業支援を展開するヴァリューズが連携。生成AIを活用し、効率的かつ網羅的にCEPを発見・整理する最新の知見と具体的な事例を交えて、実践的なノウハウをご紹介します。



    ■こんな方にオススメ

    ・toC商材の商品開発、マーケティング、広告宣伝担当者

    ・CEPの発見・整理方法を具体的に知りたい方

    ・生成AIをマーケティングリサーチやアイデア創出に活用したい方



    ■セミナー概要

    開催日時:2025年5月26日(月)14:00~15:00

    開催形式:オンライン(Zoom)※アーカイブ配信なし

    参加費 :無料(事前登録制)

    定員  :500名(先着順)


    【プログラム(予定)】

    ・オープニング・開催の背景(5分)

    ・CEPの概念・探索方法(10分)

    ・ヴァリューズによる生成AI活用の実践事例(20分)

    ・EBMIが開発したCEPプロンプトの紹介(20分)

    ・EBMIの活動紹介(5分)



    ■登壇者プロフィール

    【芹澤 連(EBMI 研究主幹/株式会社コレクシア 執行役員)】

    マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題』(日経BP)。日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。


    【後藤 賢治(株式会社ヴァリューズ 取締役副社長)】

    大阪大学 基礎工学部卒。株式会社リクルートではECサイト責任者の経験を有し、株式会社マクロミルでは元新規事業開発担当・執行役員を務める。どんなポジションであっても、現場に立ち、クライアントと対峙することにこだわることで、各種サービスの立ち上げと成功を実現してきた。ヴァリューズでも商品開発へ積極的に取り組みながら、若手社員の商談へ積極的に同行し、事業開発者として必要な素地を育成している。


    【新井 悠介(EBMI 主任研究員/株式会社コレクシア)】

    金融機関、PEファンド、マーケティングコンサルティング企業を経て現職。EBMIでは、国内消費財カテゴリーの実証研究、生成AIを活用したマーケティング業務の高度化・効率化の研究、最新のCEP分析手法の研究をおこなう。



    ■参加者特典

    EBMIの生成AI応用研究分科会が芹澤 連監修のもと開発した「CEPを網羅的に探索・整理するためのプロンプト」(アンケートご回答者限定)



    ■注意事項

    ・リサーチ会社、広告代理店、コンサルティング会社など、競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

    ・講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

    ・ご登録いただいたメールアドレス宛に、主催企業(EBMIおよびヴァリューズ)から関連サービスやイベント情報をご案内させていただく場合がございます。



    ■セミナー詳細・お申し込みはこちら

    詳細: https://ebmi.jp/4595/

    申込: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LUUe9QXETX2UQi2JCDWhLw



    ■主催者情報

    一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI):「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関で、企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが連携して活動しています。( https://ebmi.jp/ )


    株式会社ヴァリューズ:インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する企業で、ビッグデータ解析を通じて企業の成長支援を行っています。( https://www.valuesccg.com/ )

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