<8/27|無料ウェビナー> ワンチームで挑む!顧客体験設計...

<8/27|無料ウェビナー>  ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ  ―今求められるCX設計のツボと 共創型ワークショッププログラム事例のご紹介―

株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)は、8月27日(金)に株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役:澁谷 尚幸、以下 東急エージェンシー)と共催で、コロナ禍に直面した大型複合文化施設Bunkamuraを事例に、実践を通してこれからのCX設計の作り方を紹介する無料ウェビナー(オンラインセミナー)を開催します。



■開催背景

顧客の行動や価値観が急速に変化する時代。

顧客を理解するために、「ペルソナ」や「カスタマージャーニー」を描いてみたものの、企業側の都合のよいもので結局役に立っていない…

CX設計や施策アイディアに落とし込めていないことで結局、持ち場に戻ると各部署でバラバラの打ち手を展開し目的やKPIを見失いがち…

そんな状況において、メンバーで共有できる、顧客の気持ちや行動に寄り添った“顧客体験設計図”が必要になってきています。



■開催内容

ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ

―今求められるCX設計のツボと共創型ワークショッププログラム事例のご紹介―


顧客理解が重要と言われているものの、顧客が急速に変化している今の時代でどのように“顧客の価値の変化”を捉えれば良いのか、顧客の問題意識とその背景を読み取る必要性、その方法についてご紹介します。


マーケティングシンクタンク・コレクシアと広告会社・東急エージェンシーが共同開発したサービス、“Customer Experience Planning Camp(TM)”。

リアルな顧客理解に基づいた最適な顧客体験を設計する共創型ワークショッププログラム。

実施事例を通じて、見えてきた効果的なCXプランニングのツボをご紹介します。

顧客体験の再設計の重要性をテーマに、サービス開発にご協力頂いた大型複合文化施設Bunkamuraのマーケティングのキーマンをお迎えして、コレクシアと東急エージェンシーの共催ウェビナーを実施致します。



■ウェビナー概要

ワンチームで挑む!顧客体験設計ブートキャンプ

今求められるCX設計のツボと共創型ワークショッププログラムの事例を紹介します。


開催日時   : 8月27日(金)16:00~17:00

開催方法   : オンラインセミナー(Zoom)

参加費    : 無料

入場人数   : 500名まで(応募者多数の場合は先着順)

詳しくはこちら: https://marketing-casestudy.com/webinar210816/



8月27日(金)ウェビナーに申し込む:

https://zoom.us/webinar/register/WN_HzJOMhVIS1eyWc6UVe4oVg


<トピックス>

・エンタメ界/リアル接点で顧客と繋がるBunkamuraが直面した課題を、実際の体験を基に学びます。

・コロナで変化した生活者を捉えたCX設計方法を、共創型のワークショッププログラムを通じて取り組んだ事例をもとに紹介します。

・顧客が急速に変化する時代に求められるCX設計の難しさと、これからのCX設計のツボを三者対談形式で解説します。



■東急エージェンシーの提供サービス

[ブランドのビジョンと戦略構築には“V-WAYS(R)”]

ブランドコンディションを踏まえた上で、お客さまとともにブランドが進むべき道を構築していきます。私たちは、ブランドのビジョン策定と、その育成に向けた戦略の議論プロセス V-WAYS(R)を提供します。V-WAYS(R)とは、「お客さまのVision、Value向上、Victoryへの道筋(Ways)」という意味です。事業やブランドを取り巻く課題に応じて適切な議論プロセスを設計し、議論の品質を高めます。その結果、お客さまとともに課題解決へ向けた答えをともに創っていきたいと考えます。その答えを、ブランド開発、インナーブランディング施策などに具現化し、事業成果につなげていきます。


[ケラーブランド理論に基づいたブランドコンディションの把握QBR(Quick Brand Report)(TM)]

ブランド理論の第一人者である、ダートマス大学のケラー教授(※)の理論に基づき、生活者がブランドをどのように認識しているのかを視覚化。ブランドの強み、弱みはどこか、強化すべきところはどこか、正確なブランドのコンディションの分析を行います。

(※)ケラー教授のブランド・マネジメント理論

ケビン・レーン・ケラー教授(ダートマス大学)は、“顧客ベースのブランド・エクイティ”理論を体系化したブランド理論の第一人者です。私たちは、ケラー教授の代表著書『エッセンシャル 戦略的ブランド・マネジメント』を出版しています。


[Target Finder(R)]

人工知能技術を活用し、ID×トランザクション(IDPOS、Cookie、位置情報など)を自動分析するクラスタリングツールです。

※産業技術総合研究所の知財を活用して開発



その他にも様々なソリューションをご提供しております。詳しくはこちらからご確認ください。

https://www.tokyu-agc.co.jp/business/index.html



■コレクシアの提供サービス

[コレクシアマーケティングケーススタディ]

https://marketing-casestudy.com/

[マーケティング継続計画]

https://marketing-casestudy.com/marketing/

[変化指標クラブ]

https://marketing-casestudy.com/change/

[消費者行動図鑑]

https://kawarekata.com/

[市場調査クリニック]

https://www.research-clinic.com/

[C(M|C)pro解説ページ]

https://marketing-casestudy.com/service/

[カスタマージャーニーNAVI]

https://www.journey-navi.com/



■株式会社コレクシア概要

会社名  : 株式会社コレクシア

本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9

代表者  : 村山 幹朗(むらやま みきお)

設立   : 2011年7月22日

URL    : https://www.collexia.co.jp/



■株式会社東急エージェンシー概要

会社名  : 株式会社東急エージェンシー

本社所在地: 〒107-8417 東京都港区赤坂4丁目8番18号

代表者  : 澁谷 尚幸(しぶたに なおゆき)

設立   : 1961年3月

URL    : https://www.tokyu-agc.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報