緊急事態宣言明けの外出には、「美白を手に入れる9つの機能」で...

緊急事態宣言明けの外出には、 「美白を手に入れる9つの機能」で、紫外線対策  累計販売数8,955本の『美白日傘』が3月22日販売開始

これからの季節、紫外線が一番強くなるため、紫外線対策は必須です。 さらに今年は、緊急事態宣言で家にこもりがちで、 いつもより紫外線の悪影響を受けやすい肌に。 美白日傘は、そんな強烈な紫外線からあなたの美白を守ります。

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は様々な日傘を検証した結果、「美白を手に入れる日傘」には9つの条件があることにたどり着き、『美白日傘』を開発。『美白』に特化した完全遮光折りたたみ日傘『美白日傘』の販売を、2021年3月22日(月)に開始します。


私を美白する美白日傘


【商品概要】

商品名  : 美白日傘

販売価格 : 6,900円(税込み)

販売開始日: 3月22日(月)

色・柄  : 黒のみ

形状   : 折り畳み傘

販売サイト: http://bihakuhigasa.com/



■緊急事態宣言で、今年の肌は紫外線の悪影響を受けやすくなっている


メラニンは、日々の生活で浴びる紫外線によって生成されます。

しみやソバカス、日焼けの色の原因になるメラニンは、嫌われがちです。

でも実は、紫外線から肌を守る役割があります。


通常、夏に向けて徐々にメラニンが生成され、強い紫外線に対応する肌になっていきます。

しかし、今年は緊急事態宣言をうけて家にこもりがちだったため、例年に比べて紫外線を浴びていません。

だから、メラニンの量が少なく、紫外線の悪影響を受けやすい状態です。


これから、紫外線はどんどん強くなります。

緊急事態宣言明けの外出には、例年以上に紫外線対策が欠かせません。


3月から紫外線対策が必要



■日傘によって、ソーシャルディスタンスが自然に生まれる


ウィルスと共存する新しい生活様式では、「人との距離は最低でも1mあける」ことが、推奨されています。

※厚生労働省HP: https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html


『美白日傘』は直径約88cmなので、自然と1mほど距離を取ることができます。


自然に人との距離がとれる



《美白日傘の『美白』を手に入れる9つの機能》


1. UVカット率100%

2. 長く使える完全遮光フィルム(遮光率100%)

3. マイナス12℃の遮熱効果

4. 雨傘と同等の耐水性を発揮する晴雨兼用

5. スマホ並みの軽さ150g

6. カーボン素材の6本骨で丈夫

7. 男性も使える直径88cm

8. 折りたたむと長さ22cmとコンパクト

9. 2wayカンタン収納




【9つの機能の詳細】


【1】 UVカット率100%


日傘によくある、刺繍・飾り・涼しげな色・素材などは、UVカット効果を落とします。

美白日傘は、これらをすべて排除。

効果をシンプルに追求した、UVカット率100%の実力で、真夏の紫外線もしっかりカットします。


晴天でも紫外線量ゼロ

高い紫外線遮蔽率を証明

99.9%以上の紫外線遮蔽率を証明

2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



【2】長く使える完全遮光フィルム(遮光率100%)


使っているうちに摩耗するコーティング遮光の弱点を克服。

耐久性の高い遮光フィルム生地で、太陽光をシャットアウトします。

長期間にわたって、遮光率100%の日かげをつくります。


高い遮光率で濃い影をつくる

遮光率100%を証明

遮光率100%を証明

2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験

※「完全遮光」とは、直接あたる太陽光を完全に防ぐという意味です。地面や建造物などの照り返しを防ぐことはできません。



【3】マイナス12℃の遮熱効果


マイナス12℃の遮熱効果で、ひんやり清涼を実現。

夏に向け、大人はもちろん、子どもの熱中症予防にも最適です。


マイナス12℃の涼しさ

遮熱性35.1%を証明

遮熱性35.1%を証明

美白日傘を使った場合、何も使わなかった場合の15分後の温度差:12.9℃

2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



【4】雨傘と同等の耐水性を発揮する晴雨兼用


紫外線は、雨やくもりの日でも降り注いでいます。

美白日傘は、雨傘なみの耐水性(2,000mm以上)で、雨・くもりの日の紫外線もしっかりガードします。


雨傘なみの耐水性

高い耐水性を証明

はっ水度:5級

耐水度:2,000mm以上を証明

2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



【5】スマホ並みの軽さ150g


手が疲れない軽さ約150g。

スマートフォンと同程度の軽さで、長時間差しても負担になりません。


スマホ並みわずか150g


【6】カーボン素材の6本骨で丈夫


カーボンの特性は『しなやか』で『丈夫』なこと。


それをより活かすため、

・円形傘骨の2.5倍の強度がある『カマボコ型』

・1本にかかる負担が少ない『6本骨』

を採用。


風のある日も使える『しなやかさ』と『強度』を両立しました。


カマボコ型6本骨で丈夫


【7】男性も使える直径88cm


傘を広げたときの大きさは、男性も使える約88cm。

使いやすいサイズと軽量・コンパクトを両立しました。


男女兼用ベストサイズ


【8】折りたたむと長さ22cmとコンパクト


折りたたむと長さ約22cm。

小さなカバンにもすっぽり入る携帯サイズです。

かさばらないからいつでも持ち歩け、紫外線対策が万全に!荷物が多い方も安心。

かさばらないコンパクトさ


【9】 2wayカンタン収納


特製の収納ケースでカンタン&すぐに収納。

カバンにぶら下げられて、快適に傘を持ち歩けます。

「後ですぐにまた差すから」というときは、傘をたたまずにしまえます。

お店の入り口でモタつく不安を解消。


2wayカンタン収納


美白日傘の詳細はこちら: http://bihakuhigasa.com/



<株式会社アースケアについて>

■『低刺激』と『高保湿』のスキンケア商品を顧客と共に開発・商品化

「敏感肌を健康な肌に育てるために必要な商品だけをつくる」がモットー。顧客の希望をもとに研究・開発。社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施。効果や問題点をさらに検証。というプロセスを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化。現在、基礎化粧品・健康食品・日傘など、約20点の商品を開発。


■インターネット通販、自社サイトだけで販売

少しでもコストを下げて安価でお届けするために店舗を持たず、インターネットショッピングモールにも出店せず、自社サイトのみで販売。また、顧客に直接販売をすることで要望を聞き出し、商品開発に活用している。


■オウンドメディア・公式SNS・動画で情報発信

過去10万人のサポート経験をベースに、健康肌につながるスキンケア情報を、オウンドメディア『スハダスキンケア』( https://earthcare.co.jp/blog/ )にて発信。「自分たちの経験や、お客様から直接聞いたお話を、きちんと言葉にできるのは、自分たち自身しかいない」という考え方から、キャリア10年以上の肌の専門家が記事を執筆しています。


他にも、下記のSNSで動画やライブなどを行い、スキンケア情報を配信。


Instagram: http://www.instagram.com/earthcare.official.ig/

Twitter : http://twitter.com/earthcare_ec

YouTube : http://www.youtube.com/user/earthcarecorpration/featured?view_as=subscriber

Facebook : http://www.facebook.com/earthcare.official


会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、

      インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 生活用品・雑貨 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報