サプリメントの摂取に関する調査を実施 31.5%の人が「サプ...

サプリメントの摂取に関する調査を実施  31.5%の人が「サプリメントを日常的に摂取している」と回答

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、サプリメントの摂取に関して調査しました。


近年、健康や美容への意識が高まり、サプリメントへの関心も増しています。今回の調査では、消費者のサプリメント摂取状況や摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当て、その背景にある理由に迫っていきます。健康志向が高まる現代社会において、なぜサプリメントに注目すべきなのか、その魅力と課題について考察していきましょう。


※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア( https://earthcare.co.jp/ )へのリンク設置



【調査概要】

調査対象 :20歳~60歳の女性100名

調査日  :2023年5月23日(火)

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法 :インターネット調査



【調査結果】

<サプリメント摂取の経験について>

最近はサプリメントの注目度があがっていますが、どれくらいの割合の人がサプリメントを飲んでいるのでしょうか。サプリメント摂取の経験を聞いてみました。


普段サプリメントを摂取していますか?


サプリメント摂取経験


はい、いつも飲む:31.5%

たまに飲む   :16.2%

あまり飲まない :29.7%

飲んだことがない:22.5%


サプリメントの摂取状況については、一部の人々がいつも摂取しているものの、全体的にはまちまちな結果となりました。定期的にサプリメントを摂取している人々は31.5%であり、たまに摂取する人やあまり摂取しない人も一定の割合で存在しています。


<サプリメント摂取の目的について>

サプリメントに含まれる成分は様々です。どのような効果を期待して、サプリメントを摂取する人が多いのでしょうか。


サプリメントを摂取する主な目的は何ですか?


サプリメントの摂取目的


健康維持/栄養補給 :57名

美容/肌の改善   :16名

ストレスや疲労の軽減:10名

ダイエット     :2名

免疫力強化     :1名


サプリメントの摂取目的には、健康維持や栄養補給が最も多くの人々にとって重要な目的となっています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一部の人々によって選ばれています。


<サプリメントに関する悩みなどについて>

サプリメントに対する注目度は高いですが、悩みや不安はあるのでしょうか。サプリメントに対する悩みなどについて聞いてみました。


サプリメントに対して、お悩みや不安・不満を感じる点は何ですか?


悩み・不安・不満


金額が高い             :36名

サプリメントの効果や効能に対する疑問:35名

特になし              :17名

多くの種類から選ぶ際に迷う     :10名

副作用やアレルギーの心配      :7名

摂取タイミングや飲み方がわからない :3名


サプリメントに対しては、金額が高いと感じる人や効果や効能に対する疑問を抱く人が一定数存在しています。一方で、特にお悩みや不安・不満を感じない人や摂取のタイミングや飲み方がわからないという課題も一部の人々に見られます。サプリメントの効果や安全性への信頼を高めるためには、情報の提供や適切な摂取方法の案内が重要です。



【調査結果の総括】

本調査は、サプリメントの摂取状況、摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当てた調査でした。以下に調査結果の総括をまとめます。

サプリメントの摂取状況については、いつも摂取している人、たまに摂取する人、あまり摂取しない人、飲んだことがない人が存在しています。個々の健康意識やライフスタイルに合わせてサプリメントの摂取が行われていることが分かります。

主な摂取目的としては、健康維持や栄養補給が最も多くの人々に選ばれています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一定の人々にとって重要な目的となっています。

一方で、サプリメントに対しては金額の高さや効果や効能に対する疑問といった不安や不満が存在しています。消費者への適切な情報提供や価格設定の適正化が求められています。


本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/supplement



※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア( https://earthcare.co.jp/ )へのリンク設置



【株式会社アースケアについて】

会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報