

株式会社mitorizのプレスリリース


mitoriz、九州エリアのサービス強化 ~アシスタント人材バンク&地域活性化サポート人材バンク~
株式会社mitoriz
2022年9月15日 11:00


睡眠時間の現実と理想 全体の6割以上が睡眠に悩みを抱える
株式会社mitoriz
2022年9月13日 10:00


mitoriz、小売業向けに競合店舗の消費者購買データを提供
株式会社mitoriz
2022年8月10日 11:00


mitoriz、人形による非接触型デモンストレーション販売を提供
株式会社mitoriz
2022年6月17日 11:00


mitoriz、オフラインの購買データを活用した 購買予測分析サービス提供開始
株式会社mitoriz
2022年6月1日 11:00


mitoriz「整形外科サポート人材バンク」サービスを開始
株式会社mitoriz
2022年5月31日 11:00


パートの働き方が変わる「社会保険適用範囲拡大」認知度49.3%(昨対15.8pt上昇)関心高まるも、2人に1人が「働き方変えない」
株式会社mitoriz
2022年5月24日 11:00


コロナ禍においても消費者の86%が試食やサンプリングのニーズあり。 生活様式の変化における店頭販促施策『サンプリング』に商機
株式会社mitoriz
2022年5月19日 20:15


「イオン、業務スーパー、オーケー」他、主力チェーン利用女性に聞く、 「食品値上げ」による買い方と意識の変化
株式会社mitoriz
2022年5月9日 14:15


mitoriz「消費者購買データ POB」 業態横断・月間100万人のレシートデータにより
株式会社mitoriz
2022年4月21日 10:00


mitoriz「POB~小売りチェーン分析レポート」提供開始
株式会社mitoriz
2022年4月6日 10:00


SDGsブランディングでヒット?! 脱プラ「キットカット」をレシート分析
株式会社mitoriz
2022年3月31日 10:00


mitoriz 「地域活躍人材サポートバンク」サービスを開始
株式会社mitoriz
2022年3月30日 10:00


小児向けワクチン 5歳~11歳保護者「34.0%」接種意向あり
株式会社mitoriz
2022年3月15日 10:00


mitoriz 「調剤サポート人材バンク」サービスを開始
株式会社mitoriz
2022年3月9日 10:00


コロナ後は「スーパー・ドラッグストア」は昼間 コンビニは夕方の買い物が増えた
株式会社mitoriz
2022年2月28日 13:00


SMと一線を画す、カルディの「使われ方」をレシートから分析
株式会社mitoriz
2022年2月25日 09:30


オーケー、花王製品「値上げで一部販売中止」 消費者はどう感じた?
株式会社mitoriz
2022年2月18日 09:30


<非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割 「求職者支援制度」は半数以上が「興味あり」
株式会社mitoriz
2022年2月15日 11:00


「定期的な運動」若い世代で増加、高齢者では減少傾向 「~40代」29.5%(+3pt増)、「60代以上」38.3%(-3.2pt減)
株式会社mitoriz
2022年1月31日 11:00


うまい棒、10円から12円の値上げどう思う? 7割が「今まで値上げをしなかったことが凄い」感謝の言葉あふれる
株式会社mitoriz
2022年1月27日 11:30


消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?
株式会社mitoriz
2022年1月24日 10:00


「意識・購買行動に変化あり」4割 生活者アンケートからみえた「第6波」の備えとは?
株式会社mitoriz
2022年1月19日 10:00


株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ
株式会社mitoriz (旧:ソフトブレーン・フィールド)
2022年1月13日 10:30


ソフトブレーン・フィールドからmitorizへ社名変更 ―コーポレートブランドを刷新し、mitorizに生まれ変わりますー
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年12月17日 17:00


ブラックフライデー利用4割 購入先はイオン(実店舗)がトップ
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年12月13日 11:00


ソフトブレーン・フィールド、月間レシート1500万枚を収集し 年間約2800億円の購買金額を突破
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年12月9日 11:00


7割が「年末年始の料理」に悩みあり 料理負担の解消「外食」が 「デリバリー」を上回る
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年12月7日 11:00


<コロナ禍のクリスマス食卓事情> チキンはスーパーやKFC ケーキは自宅近くの専門店が「買い場」として選ばれる
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年12月3日 11:00


食品値上げ、7割が「節約意識高まる」も 「外食、旅行」は消費に前向き、価値観の二極化進む
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年11月18日 10:00


乳酸菌飲料で免疫力強化は”トレンド化” ウィズコロナに求める消費者ニーズを探る
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年11月15日 11:00


非正規で働く主婦6割が「社会保険の適用拡大」に前向き、前回調査+4pt増 コロナ禍でより「柔軟な働き方」選択する傾向に
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年10月26日 11:00


冷凍素材の拡充・本格志向「冷凍食品の商機に迫る」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年10月12日 11:00


「冷凍食品」販路・商品拡大で「週2回以上利用する人」は半数近く
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年10月7日 11:00


ウィズコロナへの転換点、緊急事態宣言解除後 <働く主婦>の興味関心・不安に感じることは?
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年9月30日 10:00


DgS公式アプリ利用率が高いチェーンは「スギ薬局」 秘訣は「クーポン施策」と「健康サポート」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年8月24日 10:00


計画購買、“ウエル活”にみる「買い物に楽しさ」求める消費者心理 コロナで変わったDgSの使われ方 75万枚レシート調査
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年8月3日 11:00


卵の店頭価格「6割が高くなった」と回答 卵の価格高騰による購買行動の変化をレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年6月24日 14:30


ソフトブレーン・フィールド、LINEリサーチのセールスパートナーに認定 多様化する若者層の消費トレンドを捉え、フィールドリサーチを拡大
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年6月23日 11:00


フードロス・ごみ削減、「エシカル消費」意識する3割 コロナ禍が行動の転換を後押し
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年6月17日 11:00


ラベルレス飲料、販路広がるも「購入あり」2割 同一商品であれば「ラベルレス購入したい」6割以上
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年6月2日 10:00


ソフトブレーン・フィールド 「在庫買取・販売代行サービス」開始
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年5月31日 11:00


ソフトブレーン・フィールド 飲食店向け商材の営業代行サービス本格始動
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年5月26日 11:00


コロナ禍のお弁当事情、~40代男性2割がお弁当を作っている 「セブンプレミアム」人気の理由をレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年5月13日 10:00


市販の鍋つゆ好調。理由は、簡便・栄養バランスのよさ コロナ禍で高まる自炊の悩み・食生活への意識が後押し
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年4月27日 11:00


外出自粛・テレワーク、自宅でお茶・コーヒーの飲用増加 ストック需要・簡便性ニーズで、大型ペットボトル・スティック飲料好調
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年3月30日 10:00


<働く主婦>新型コロナワクチン接種後やりたいこと1位は国内旅行 効果期待するも、9割が感染症予防を継続
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年3月18日 10:00


手作りの食事を継続するも、料理は簡単志向に 冷凍食品・カレー・合わせ調味料の購入増加
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年2月19日 10:00


携帯大手4社、新プラン出そろうも「乗り換え意向」は2割 楽天モバイルユーザー8割「価格に満足」大手3社、格安SIMよりも高く
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年2月5日 10:00


コロナ禍に「DIY・ガーデニング用品」ホームセンターで3割が購入 エリア別勢力図・カインズ・コーナン好調の理由をレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年1月22日 11:00
![[新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令
地方への「急速拡大」危機感募らせるも、
「感染リスク意識」都市部よりやや低く](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F243573%2FLL_img_243573_1.png&w=3840&q=75)
![[新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令
地方への「急速拡大」危機感募らせるも、
「感染リスク意識」都市部よりやや低く](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F243573%2FLL_img_243573_1.png&w=3840&q=75)
[新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令 地方への「急速拡大」危機感募らせるも、 「感染リスク意識」都市部よりやや低く
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年1月15日 13:00
![[新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F242559%2FLL_img_242559_4.png&w=3840&q=75)
![[新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F242559%2FLL_img_242559_4.png&w=3840&q=75)
[新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2021年1月7日 10:00


総菜強化、健康志向、プチ贅沢 大手コンビニ3社、110万枚のレシートから消費行動分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年12月24日 11:00


<働く女性800人調査>温泉・リフレッシュ、Go Toトラベル、およそ4割が利用「感染収まったら検討」43.5%で関心高く
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年11月10日 11:00


セブン&アイ傘下、イトーヨーカドー・ヨークベニマル好調、 オーケーは顧客第一主義 コロナ特需を終わらせない、大手総合・食品スーパーの施策を探る
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年11月6日 11:00


ソフトブレーン・フィールド WEDとレシート情報の行動履歴から消費者にアプローチできる デジタルマーケテイングの開発におけるパートナーシップを締結
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年10月28日 11:00


コスモス薬品、食品販売と郊外型運営で好調 「d払い・au Payキャンペーン、LINEクーポン」 ドラッグストア集客に寄与
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年10月16日 11:00


菓子類の喫食シーン“家族団らん・癒し”、 「コンビニスイーツ・アイス」購入レシート増加
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年9月23日 15:30


在宅ワーク未経験者6割が興味あり、コロナで変わる主婦の働き方 「非正規で働く女性、在宅ワークの経験に関する意識調査」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年9月18日 11:00


ケンタッキーフライドチキンは利用者が倍増 コロナでも利用が増加した、外食チェーンの施策をレシートから探る
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年9月7日 11:00


「非正規で働く女性、コロナ禍での仕事選びに関する意識調査」 企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、 もっと収入を増やしたい!
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年8月27日 11:00


80万枚の購入レシートから 買い物行動のニューノーマルを検証
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年8月20日 11:00


非正規で働く主婦 新型コロナ感染拡大後「働く意欲が高まった」3割 正社員・クラウドソーシングへの関心高まる
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年7月20日 11:00


夫の働き方変化、IT業界だけではなくあらゆる業種に広がる 今後は、妻の家事サポート意識の変化を期待
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年7月9日 11:00


全国男女3,000名調査 「新型コロナウイルス感染拡大前後における生活と意識の変化」 アンケート
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年6月30日 11:00


新型コロナ影響、「家計にゆとりない」 2人に1人が感じるも 夫の小遣い、影響はまだ見えず
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年6月23日 11:00


働く女性「働き方の考え方変化」半数以上 3密回避・コロナに左右されない業種・職種を選ぶ傾向へ
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年6月15日 11:00


働く主婦の“巣ごもり消費”、エンタメと料理テイクアウトが人気 「家計の見直し」半数が検討
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年5月28日 11:00


「自宅での過ごし方」断捨離、料理、運動… 終息後やりたいことー1位は国内旅行、多くの人が望む
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年5月7日 13:00


「牛乳・大豆加工品」1.5倍、購入増 ―新型コロナ感染拡大後の購買行動を56万枚のレシートから分析―
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年4月30日 11:00


―食生活・運動・挑戦・心のつながりー 働く女性のコロナ禍を乗り切る工夫
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年4月23日 13:00


新型コロナ、3人に1人が「支出増えた」 緊急経済対策、8割が「現金給付」望む
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年4月6日 15:00


<働く主婦の夕食事情> 悩みは「副菜選び」と「時短で作れる料理レパートリー」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年3月17日 13:00


<働く主婦>働き方変化21.5% 休校要請「子どもと向き合う時間に」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年3月6日 13:00


「男性向け化粧品」代理購入の女性を意識したPRが効果的
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年2月28日 14:00


<働く主婦の経験職種>一般事務より、営業・接客系が伸長
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年2月21日 14:00


厚生年金拡大「よい」半数超えるも、意見に賛否あり
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2020年1月7日 11:00


コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年12月19日 11:00


ソフトブレーン・フィールド「Work Story Award 2019受賞」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年12月6日 18:15


コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年12月5日 16:00


多くの《働く主婦》持続可能に働き方を望む、柔軟に働ける職場環境整備が課題に
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年11月29日 11:00


40代~50代中心「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしている
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年11月5日 11:00


《働く主婦》「目標や夢」に向かって5人に1人が行動、 イキイキと過ごす原動力に
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年9月24日 12:00


変革期を迎える食品・総合スーパー、116万枚のレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年9月17日 11:00


《働く主婦》学び直し、経験者半数以上が『人生が豊かになった』と実感
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年8月27日 11:00


7.2兆円産業に成長のドラッグストア、40万枚のレシートから分析
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年8月20日 11:00


半数が日用品の買い物行動に「変化あり」、 「キャッシュレス頻度増」と回答
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年8月6日 11:00


P&G「アリエールプラチナスポーツ」花王「アタックZERO」など 新商品投入により動きが活発化
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年7月9日 11:00


《働く主婦》の7割が仕事と介護の両立を望む サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.14
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年7月2日 11:00


サブスク市場は発展みせるも、利用経験者は1割に満たず。
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年6月28日 11:00


《働く主婦》親の介護「経験あり」3割、 半数以上が仕事と子育て・介護を両立
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年6月4日 11:45


働く主婦、SDGs「知っている」上向き19.3%、4人に1人が生涯働きたい
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年5月28日 11:00


オーラルケアの意識、3人に1人が1年前と比較して「高まった」 「歯周病予防ハミガキ粉」に支持あつまる
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年5月21日 13:00


「洗浄力」は当たり前、消費者は”除菌”+新しい価値を求める傾向に
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年5月14日 11:00


大型連休、家族の「家事・育児シェア」で働く主婦にもゆとりを
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年4月15日 11:00


ヘルスケアアプリの利用経験者は3割、 利用者の半数以上が「ほぼ毎日利用」
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年4月5日 11:00


男性の3割が紫外線対策をする、 男女共に理由は「しみ・そばかす予防」が最多
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年4月3日 11:00


《働く主婦》半数以上が睡眠の質に不満、理由は睡眠不足や日中の眠気
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年3月14日 11:00


花粉症対策「マスクをする」が最多、 花粉症対策の新商品7割が購入経験なし
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年3月6日 11:00


防災グッズの備蓄保有率48.8%、エリア別では北海道が53.8%で最多。
ソフトブレーン・フィールド株式会社
2019年3月5日 11:00