株式会社mitoriz
    株式会社mitoriz

    株式会社mitoriz

    • サービス
    • 人材サービス
    • サービス業
    FacebookTwitter
    ●ビジネスコンサルティングサービス ●リテールサポートサービス 営業系アウトソーシング(小売店セールスサポートなど) 調査系アウトソーシング(店頭調査/接客調査など) ●パート型人材派遣 ●有料職業紹介事業 ●事務局受託サービス ●採用アウトソーシング ●教育研修サービス
    所在地
    代表者名
    木名瀬博
    URL
    設立年月日
    2004年7月
    資本金
    151,499.329千円

    株式会社mitorizのプレスリリース

    mitoriz、九州エリアのサービス強化
~アシスタント人材バンク&地域活性化サポート人材バンク~
    mitoriz、九州エリアのサービス強化
~アシスタント人材バンク&地域活性化サポート人材バンク~

    mitoriz、九州エリアのサービス強化 ~アシスタント人材バンク&地域活性化サポート人材バンク~

    株式会社mitoriz

    2022年9月15日 11:00

    睡眠時間の現実と理想
全体の6割以上が睡眠に悩みを抱える
    睡眠時間の現実と理想
全体の6割以上が睡眠に悩みを抱える

    睡眠時間の現実と理想 全体の6割以上が睡眠に悩みを抱える

    株式会社mitoriz

    2022年9月13日 10:00

    mitoriz、小売業向けに競合店舗の消費者購買データを提供
    mitoriz、小売業向けに競合店舗の消費者購買データを提供

    mitoriz、小売業向けに競合店舗の消費者購買データを提供

    株式会社mitoriz

    2022年8月10日 11:00

    mitoriz、人形による非接触型デモンストレーション販売を提供
    mitoriz、人形による非接触型デモンストレーション販売を提供

    mitoriz、人形による非接触型デモンストレーション販売を提供

    株式会社mitoriz

    2022年6月17日 11:00

    mitoriz、オフラインの購買データを活用した
購買予測分析サービス提供開始
    mitoriz、オフラインの購買データを活用した
購買予測分析サービス提供開始

    mitoriz、オフラインの購買データを活用した 購買予測分析サービス提供開始

    株式会社mitoriz

    2022年6月1日 11:00

    mitoriz「整形外科サポート人材バンク」サービスを開始
    mitoriz「整形外科サポート人材バンク」サービスを開始

    mitoriz「整形外科サポート人材バンク」サービスを開始

    株式会社mitoriz

    2022年5月31日 11:00

    パートの働き方が変わる「社会保険適用範囲拡大」認知度49.3%(昨対15.8pt上昇)関心高まるも、2人に1人が「働き方変えない」
    パートの働き方が変わる「社会保険適用範囲拡大」認知度49.3%(昨対15.8pt上昇)関心高まるも、2人に1人が「働き方変えない」

    パートの働き方が変わる「社会保険適用範囲拡大」認知度49.3%(昨対15.8pt上昇)関心高まるも、2人に1人が「働き方変えない」

    株式会社mitoriz

    2022年5月24日 11:00

    コロナ禍においても消費者の86%が試食やサンプリングのニーズあり。
生活様式の変化における店頭販促施策『サンプリング』に商機
    コロナ禍においても消費者の86%が試食やサンプリングのニーズあり。
生活様式の変化における店頭販促施策『サンプリング』に商機

    コロナ禍においても消費者の86%が試食やサンプリングのニーズあり。 生活様式の変化における店頭販促施策『サンプリング』に商機

    株式会社mitoriz

    2022年5月19日 20:15

    「イオン、業務スーパー、オーケー」他、主力チェーン利用女性に聞く、
「食品値上げ」による買い方と意識の変化
    「イオン、業務スーパー、オーケー」他、主力チェーン利用女性に聞く、
「食品値上げ」による買い方と意識の変化

    「イオン、業務スーパー、オーケー」他、主力チェーン利用女性に聞く、 「食品値上げ」による買い方と意識の変化

    株式会社mitoriz

    2022年5月9日 14:15

    mitoriz「消費者購買データ POB」
業態横断・月間100万人のレシートデータにより
    mitoriz「消費者購買データ POB」
業態横断・月間100万人のレシートデータにより

    mitoriz「消費者購買データ POB」 業態横断・月間100万人のレシートデータにより

    株式会社mitoriz

    2022年4月21日 10:00

    mitoriz「POB~小売りチェーン分析レポート」提供開始
    mitoriz「POB~小売りチェーン分析レポート」提供開始

    mitoriz「POB~小売りチェーン分析レポート」提供開始

    株式会社mitoriz

    2022年4月6日 10:00

    SDGsブランディングでヒット?!
脱プラ「キットカット」をレシート分析
    SDGsブランディングでヒット?!
脱プラ「キットカット」をレシート分析

    SDGsブランディングでヒット?! 脱プラ「キットカット」をレシート分析

    株式会社mitoriz

    2022年3月31日 10:00

    mitoriz 「地域活躍人材サポートバンク」サービスを開始
    mitoriz 「地域活躍人材サポートバンク」サービスを開始

    mitoriz 「地域活躍人材サポートバンク」サービスを開始

    株式会社mitoriz

    2022年3月30日 10:00

    小児向けワクチン 5歳~11歳保護者「34.0%」接種意向あり
    小児向けワクチン 5歳~11歳保護者「34.0%」接種意向あり

    小児向けワクチン 5歳~11歳保護者「34.0%」接種意向あり

    株式会社mitoriz

    2022年3月15日 10:00

    mitoriz 「調剤サポート人材バンク」サービスを開始
    mitoriz 「調剤サポート人材バンク」サービスを開始

    mitoriz 「調剤サポート人材バンク」サービスを開始

    株式会社mitoriz

    2022年3月9日 10:00

    コロナ後は「スーパー・ドラッグストア」は昼間
コンビニは夕方の買い物が増えた
    コロナ後は「スーパー・ドラッグストア」は昼間
コンビニは夕方の買い物が増えた

    コロナ後は「スーパー・ドラッグストア」は昼間 コンビニは夕方の買い物が増えた

    株式会社mitoriz

    2022年2月28日 13:00

    SMと一線を画す、カルディの「使われ方」をレシートから分析
    SMと一線を画す、カルディの「使われ方」をレシートから分析

    SMと一線を画す、カルディの「使われ方」をレシートから分析

    株式会社mitoriz

    2022年2月25日 09:30

    オーケー、花王製品「値上げで一部販売中止」
消費者はどう感じた?
    オーケー、花王製品「値上げで一部販売中止」
消費者はどう感じた?

    オーケー、花王製品「値上げで一部販売中止」 消費者はどう感じた?

    株式会社mitoriz

    2022年2月18日 09:30

    <非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割
「求職者支援制度」は半数以上が「興味あり」
    <非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割
「求職者支援制度」は半数以上が「興味あり」

    <非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割 「求職者支援制度」は半数以上が「興味あり」

    株式会社mitoriz

    2022年2月15日 11:00

    「定期的な運動」若い世代で増加、高齢者では減少傾向
「~40代」29.5%(+3pt増)、「60代以上」38.3%(-3.2pt減)
    「定期的な運動」若い世代で増加、高齢者では減少傾向
「~40代」29.5%(+3pt増)、「60代以上」38.3%(-3.2pt減)

    「定期的な運動」若い世代で増加、高齢者では減少傾向 「~40代」29.5%(+3pt増)、「60代以上」38.3%(-3.2pt減)

    株式会社mitoriz

    2022年1月31日 11:00

    うまい棒、10円から12円の値上げどう思う?
7割が「今まで値上げをしなかったことが凄い」感謝の言葉あふれる
    うまい棒、10円から12円の値上げどう思う?
7割が「今まで値上げをしなかったことが凄い」感謝の言葉あふれる

    うまい棒、10円から12円の値上げどう思う? 7割が「今まで値上げをしなかったことが凄い」感謝の言葉あふれる

    株式会社mitoriz

    2022年1月27日 11:30

    消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?
    消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?

    消費者調査で判明!マツキヨココカラ、次の一手は?

    株式会社mitoriz

    2022年1月24日 10:00

    「意識・購買行動に変化あり」4割
生活者アンケートからみえた「第6波」の備えとは?
    「意識・購買行動に変化あり」4割
生活者アンケートからみえた「第6波」の備えとは?

    「意識・購買行動に変化あり」4割 生活者アンケートからみえた「第6波」の備えとは?

    株式会社mitoriz

    2022年1月19日 10:00

    株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ
    株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ

    株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ

    株式会社mitoriz (旧:ソフトブレーン・フィールド)

    2022年1月13日 10:30

    ソフトブレーン・フィールドからmitorizへ社名変更
―コーポレートブランドを刷新し、mitorizに生まれ変わりますー
    ソフトブレーン・フィールドからmitorizへ社名変更
―コーポレートブランドを刷新し、mitorizに生まれ変わりますー

    ソフトブレーン・フィールドからmitorizへ社名変更 ―コーポレートブランドを刷新し、mitorizに生まれ変わりますー

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年12月17日 17:00

    ブラックフライデー利用4割
購入先はイオン(実店舗)がトップ
    ブラックフライデー利用4割
購入先はイオン(実店舗)がトップ

    ブラックフライデー利用4割 購入先はイオン(実店舗)がトップ

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年12月13日 11:00

    ソフトブレーン・フィールド、月間レシート1500万枚を収集し
年間約2800億円の購買金額を突破
    ソフトブレーン・フィールド、月間レシート1500万枚を収集し
年間約2800億円の購買金額を突破

    ソフトブレーン・フィールド、月間レシート1500万枚を収集し 年間約2800億円の購買金額を突破

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年12月9日 11:00

    7割が「年末年始の料理」に悩みあり
料理負担の解消「外食」が
「デリバリー」を上回る
    7割が「年末年始の料理」に悩みあり
料理負担の解消「外食」が
「デリバリー」を上回る

    7割が「年末年始の料理」に悩みあり 料理負担の解消「外食」が 「デリバリー」を上回る

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年12月7日 11:00

    <コロナ禍のクリスマス食卓事情>
チキンはスーパーやKFC
ケーキは自宅近くの専門店が「買い場」として選ばれる
    <コロナ禍のクリスマス食卓事情>
チキンはスーパーやKFC
ケーキは自宅近くの専門店が「買い場」として選ばれる

    <コロナ禍のクリスマス食卓事情> チキンはスーパーやKFC ケーキは自宅近くの専門店が「買い場」として選ばれる

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年12月3日 11:00

    食品値上げ、7割が「節約意識高まる」も
「外食、旅行」は消費に前向き、価値観の二極化進む
    食品値上げ、7割が「節約意識高まる」も
「外食、旅行」は消費に前向き、価値観の二極化進む

    食品値上げ、7割が「節約意識高まる」も 「外食、旅行」は消費に前向き、価値観の二極化進む

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年11月18日 10:00

    乳酸菌飲料で免疫力強化は”トレンド化”
ウィズコロナに求める消費者ニーズを探る
    乳酸菌飲料で免疫力強化は”トレンド化”
ウィズコロナに求める消費者ニーズを探る

    乳酸菌飲料で免疫力強化は”トレンド化” ウィズコロナに求める消費者ニーズを探る

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年11月15日 11:00

    非正規で働く主婦6割が「社会保険の適用拡大」に前向き、前回調査+4pt増
コロナ禍でより「柔軟な働き方」選択する傾向に
    非正規で働く主婦6割が「社会保険の適用拡大」に前向き、前回調査+4pt増
コロナ禍でより「柔軟な働き方」選択する傾向に

    非正規で働く主婦6割が「社会保険の適用拡大」に前向き、前回調査+4pt増 コロナ禍でより「柔軟な働き方」選択する傾向に

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年10月26日 11:00

    冷凍素材の拡充・本格志向「冷凍食品の商機に迫る」
    冷凍素材の拡充・本格志向「冷凍食品の商機に迫る」

    冷凍素材の拡充・本格志向「冷凍食品の商機に迫る」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年10月12日 11:00

    「冷凍食品」販路・商品拡大で「週2回以上利用する人」は半数近く
    「冷凍食品」販路・商品拡大で「週2回以上利用する人」は半数近く

    「冷凍食品」販路・商品拡大で「週2回以上利用する人」は半数近く

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年10月7日 11:00

    ウィズコロナへの転換点、緊急事態宣言解除後
<働く主婦>の興味関心・不安に感じることは?
    ウィズコロナへの転換点、緊急事態宣言解除後
<働く主婦>の興味関心・不安に感じることは?

    ウィズコロナへの転換点、緊急事態宣言解除後 <働く主婦>の興味関心・不安に感じることは?

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年9月30日 10:00

    DgS公式アプリ利用率が高いチェーンは「スギ薬局」
秘訣は「クーポン施策」と「健康サポート」
    DgS公式アプリ利用率が高いチェーンは「スギ薬局」
秘訣は「クーポン施策」と「健康サポート」

    DgS公式アプリ利用率が高いチェーンは「スギ薬局」 秘訣は「クーポン施策」と「健康サポート」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年8月24日 10:00

    計画購買、“ウエル活”にみる「買い物に楽しさ」求める消費者心理
コロナで変わったDgSの使われ方 75万枚レシート調査
    計画購買、“ウエル活”にみる「買い物に楽しさ」求める消費者心理
コロナで変わったDgSの使われ方 75万枚レシート調査

    計画購買、“ウエル活”にみる「買い物に楽しさ」求める消費者心理 コロナで変わったDgSの使われ方 75万枚レシート調査

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年8月3日 11:00

    卵の店頭価格「6割が高くなった」と回答
卵の価格高騰による購買行動の変化をレシートから分析 
    卵の店頭価格「6割が高くなった」と回答
卵の価格高騰による購買行動の変化をレシートから分析 

    卵の店頭価格「6割が高くなった」と回答 卵の価格高騰による購買行動の変化をレシートから分析 

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年6月24日 14:30

    ソフトブレーン・フィールド、LINEリサーチのセールスパートナーに認定
多様化する若者層の消費トレンドを捉え、フィールドリサーチを拡大
    ソフトブレーン・フィールド、LINEリサーチのセールスパートナーに認定
多様化する若者層の消費トレンドを捉え、フィールドリサーチを拡大

    ソフトブレーン・フィールド、LINEリサーチのセールスパートナーに認定 多様化する若者層の消費トレンドを捉え、フィールドリサーチを拡大

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年6月23日 11:00

    フードロス・ごみ削減、「エシカル消費」意識する3割
コロナ禍が行動の転換を後押し
    フードロス・ごみ削減、「エシカル消費」意識する3割
コロナ禍が行動の転換を後押し

    フードロス・ごみ削減、「エシカル消費」意識する3割 コロナ禍が行動の転換を後押し

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年6月17日 11:00

    ラベルレス飲料、販路広がるも「購入あり」2割
同一商品であれば「ラベルレス購入したい」6割以上
    ラベルレス飲料、販路広がるも「購入あり」2割
同一商品であれば「ラベルレス購入したい」6割以上

    ラベルレス飲料、販路広がるも「購入あり」2割 同一商品であれば「ラベルレス購入したい」6割以上

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年6月2日 10:00

    ソフトブレーン・フィールド
「在庫買取・販売代行サービス」開始
    ソフトブレーン・フィールド
「在庫買取・販売代行サービス」開始

    ソフトブレーン・フィールド 「在庫買取・販売代行サービス」開始

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年5月31日 11:00

    ソフトブレーン・フィールド
飲食店向け商材の営業代行サービス本格始動
    ソフトブレーン・フィールド
飲食店向け商材の営業代行サービス本格始動

    ソフトブレーン・フィールド 飲食店向け商材の営業代行サービス本格始動

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年5月26日 11:00

    コロナ禍のお弁当事情、~40代男性2割がお弁当を作っている
「セブンプレミアム」人気の理由をレシートから分析
    コロナ禍のお弁当事情、~40代男性2割がお弁当を作っている
「セブンプレミアム」人気の理由をレシートから分析

    コロナ禍のお弁当事情、~40代男性2割がお弁当を作っている 「セブンプレミアム」人気の理由をレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年5月13日 10:00

    市販の鍋つゆ好調。理由は、簡便・栄養バランスのよさ
コロナ禍で高まる自炊の悩み・食生活への意識が後押し
    市販の鍋つゆ好調。理由は、簡便・栄養バランスのよさ
コロナ禍で高まる自炊の悩み・食生活への意識が後押し

    市販の鍋つゆ好調。理由は、簡便・栄養バランスのよさ コロナ禍で高まる自炊の悩み・食生活への意識が後押し

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年4月27日 11:00

    外出自粛・テレワーク、自宅でお茶・コーヒーの飲用増加
ストック需要・簡便性ニーズで、大型ペットボトル・スティック飲料好調
    外出自粛・テレワーク、自宅でお茶・コーヒーの飲用増加
ストック需要・簡便性ニーズで、大型ペットボトル・スティック飲料好調

    外出自粛・テレワーク、自宅でお茶・コーヒーの飲用増加 ストック需要・簡便性ニーズで、大型ペットボトル・スティック飲料好調

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年3月30日 10:00

    <働く主婦>新型コロナワクチン接種後やりたいこと1位は国内旅行
効果期待するも、9割が感染症予防を継続
    <働く主婦>新型コロナワクチン接種後やりたいこと1位は国内旅行
効果期待するも、9割が感染症予防を継続

    <働く主婦>新型コロナワクチン接種後やりたいこと1位は国内旅行 効果期待するも、9割が感染症予防を継続

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年3月18日 10:00

    手作りの食事を継続するも、料理は簡単志向に
冷凍食品・カレー・合わせ調味料の購入増加
    手作りの食事を継続するも、料理は簡単志向に
冷凍食品・カレー・合わせ調味料の購入増加

    手作りの食事を継続するも、料理は簡単志向に 冷凍食品・カレー・合わせ調味料の購入増加

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年2月19日 10:00

    携帯大手4社、新プラン出そろうも「乗り換え意向」は2割
楽天モバイルユーザー8割「価格に満足」大手3社、格安SIMよりも高く
    携帯大手4社、新プラン出そろうも「乗り換え意向」は2割
楽天モバイルユーザー8割「価格に満足」大手3社、格安SIMよりも高く

    携帯大手4社、新プラン出そろうも「乗り換え意向」は2割 楽天モバイルユーザー8割「価格に満足」大手3社、格安SIMよりも高く

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年2月5日 10:00

    コロナ禍に「DIY・ガーデニング用品」ホームセンターで3割が購入
エリア別勢力図・カインズ・コーナン好調の理由をレシートから分析
    コロナ禍に「DIY・ガーデニング用品」ホームセンターで3割が購入
エリア別勢力図・カインズ・コーナン好調の理由をレシートから分析

    コロナ禍に「DIY・ガーデニング用品」ホームセンターで3割が購入 エリア別勢力図・カインズ・コーナン好調の理由をレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年1月22日 11:00

    [新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令
地方への「急速拡大」危機感募らせるも、
「感染リスク意識」都市部よりやや低く
    [新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令
地方への「急速拡大」危機感募らせるも、
「感染リスク意識」都市部よりやや低く

    [新型コロナ]緊急事態宣言、7府県追加発令 地方への「急速拡大」危機感募らせるも、 「感染リスク意識」都市部よりやや低く

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年1月15日 13:00

    [新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート
    [新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート

    [新型コロナ]緊急事態宣言再び、1都3県1200名緊急アンケート

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2021年1月7日 10:00

    総菜強化、健康志向、プチ贅沢
大手コンビニ3社、110万枚のレシートから消費行動分析
    総菜強化、健康志向、プチ贅沢
大手コンビニ3社、110万枚のレシートから消費行動分析

    総菜強化、健康志向、プチ贅沢 大手コンビニ3社、110万枚のレシートから消費行動分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年12月24日 11:00

    <働く女性800人調査>温泉・リフレッシュ、Go Toトラベル、およそ4割が利用「感染収まったら検討」43.5%で関心高く
    <働く女性800人調査>温泉・リフレッシュ、Go Toトラベル、およそ4割が利用「感染収まったら検討」43.5%で関心高く

    <働く女性800人調査>温泉・リフレッシュ、Go Toトラベル、およそ4割が利用「感染収まったら検討」43.5%で関心高く

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年11月10日 11:00

    セブン&アイ傘下、イトーヨーカドー・ヨークベニマル好調、
オーケーは顧客第一主義
コロナ特需を終わらせない、大手総合・食品スーパーの施策を探る
    セブン&アイ傘下、イトーヨーカドー・ヨークベニマル好調、
オーケーは顧客第一主義
コロナ特需を終わらせない、大手総合・食品スーパーの施策を探る

    セブン&アイ傘下、イトーヨーカドー・ヨークベニマル好調、 オーケーは顧客第一主義 コロナ特需を終わらせない、大手総合・食品スーパーの施策を探る

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年11月6日 11:00

    ソフトブレーン・フィールド
WEDとレシート情報の行動履歴から消費者にアプローチできる
デジタルマーケテイングの開発におけるパートナーシップを締結
    ソフトブレーン・フィールド
WEDとレシート情報の行動履歴から消費者にアプローチできる
デジタルマーケテイングの開発におけるパートナーシップを締結

    ソフトブレーン・フィールド WEDとレシート情報の行動履歴から消費者にアプローチできる デジタルマーケテイングの開発におけるパートナーシップを締結

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年10月28日 11:00

    コスモス薬品、食品販売と郊外型運営で好調
「d払い・au Payキャンペーン、LINEクーポン」
ドラッグストア集客に寄与
    コスモス薬品、食品販売と郊外型運営で好調
「d払い・au Payキャンペーン、LINEクーポン」
ドラッグストア集客に寄与

    コスモス薬品、食品販売と郊外型運営で好調 「d払い・au Payキャンペーン、LINEクーポン」 ドラッグストア集客に寄与

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年10月16日 11:00

    菓子類の喫食シーン“家族団らん・癒し”、
「コンビニスイーツ・アイス」購入レシート増加
    菓子類の喫食シーン“家族団らん・癒し”、
「コンビニスイーツ・アイス」購入レシート増加

    菓子類の喫食シーン“家族団らん・癒し”、 「コンビニスイーツ・アイス」購入レシート増加

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年9月23日 15:30

    在宅ワーク未経験者6割が興味あり、コロナで変わる主婦の働き方
「非正規で働く女性、在宅ワークの経験に関する意識調査」
    在宅ワーク未経験者6割が興味あり、コロナで変わる主婦の働き方
「非正規で働く女性、在宅ワークの経験に関する意識調査」

    在宅ワーク未経験者6割が興味あり、コロナで変わる主婦の働き方 「非正規で働く女性、在宅ワークの経験に関する意識調査」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年9月18日 11:00

    ケンタッキーフライドチキンは利用者が倍増
コロナでも利用が増加した、外食チェーンの施策をレシートから探る
    ケンタッキーフライドチキンは利用者が倍増
コロナでも利用が増加した、外食チェーンの施策をレシートから探る

    ケンタッキーフライドチキンは利用者が倍増 コロナでも利用が増加した、外食チェーンの施策をレシートから探る

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年9月7日 11:00

    「非正規で働く女性、コロナ禍での仕事選びに関する意識調査」
企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、
もっと収入を増やしたい!
    「非正規で働く女性、コロナ禍での仕事選びに関する意識調査」
企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、
もっと収入を増やしたい!

    「非正規で働く女性、コロナ禍での仕事選びに関する意識調査」 企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、 もっと収入を増やしたい!

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年8月27日 11:00

    80万枚の購入レシートから
買い物行動のニューノーマルを検証
    80万枚の購入レシートから
買い物行動のニューノーマルを検証

    80万枚の購入レシートから 買い物行動のニューノーマルを検証

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年8月20日 11:00

    非正規で働く主婦
新型コロナ感染拡大後「働く意欲が高まった」3割
正社員・クラウドソーシングへの関心高まる
    非正規で働く主婦
新型コロナ感染拡大後「働く意欲が高まった」3割
正社員・クラウドソーシングへの関心高まる

    非正規で働く主婦 新型コロナ感染拡大後「働く意欲が高まった」3割 正社員・クラウドソーシングへの関心高まる

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年7月20日 11:00

    夫の働き方変化、IT業界だけではなくあらゆる業種に広がる
今後は、妻の家事サポート意識の変化を期待
    夫の働き方変化、IT業界だけではなくあらゆる業種に広がる
今後は、妻の家事サポート意識の変化を期待

    夫の働き方変化、IT業界だけではなくあらゆる業種に広がる 今後は、妻の家事サポート意識の変化を期待

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年7月9日 11:00

    全国男女3,000名調査
「新型コロナウイルス感染拡大前後における生活と意識の変化」
アンケート
    全国男女3,000名調査
「新型コロナウイルス感染拡大前後における生活と意識の変化」
アンケート

    全国男女3,000名調査 「新型コロナウイルス感染拡大前後における生活と意識の変化」 アンケート

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年6月30日 11:00

    新型コロナ影響、「家計にゆとりない」
2人に1人が感じるも
夫の小遣い、影響はまだ見えず
    新型コロナ影響、「家計にゆとりない」
2人に1人が感じるも
夫の小遣い、影響はまだ見えず

    新型コロナ影響、「家計にゆとりない」 2人に1人が感じるも 夫の小遣い、影響はまだ見えず

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年6月23日 11:00

    働く女性「働き方の考え方変化」半数以上
3密回避・コロナに左右されない業種・職種を選ぶ傾向へ
    働く女性「働き方の考え方変化」半数以上
3密回避・コロナに左右されない業種・職種を選ぶ傾向へ

    働く女性「働き方の考え方変化」半数以上 3密回避・コロナに左右されない業種・職種を選ぶ傾向へ

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年6月15日 11:00

    働く主婦の“巣ごもり消費”、エンタメと料理テイクアウトが人気
「家計の見直し」半数が検討
    働く主婦の“巣ごもり消費”、エンタメと料理テイクアウトが人気
「家計の見直し」半数が検討

    働く主婦の“巣ごもり消費”、エンタメと料理テイクアウトが人気 「家計の見直し」半数が検討

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年5月28日 11:00

    「自宅での過ごし方」断捨離、料理、運動…
終息後やりたいことー1位は国内旅行、多くの人が望む
    「自宅での過ごし方」断捨離、料理、運動…
終息後やりたいことー1位は国内旅行、多くの人が望む

    「自宅での過ごし方」断捨離、料理、運動… 終息後やりたいことー1位は国内旅行、多くの人が望む

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年5月7日 13:00

    「牛乳・大豆加工品」1.5倍、購入増
―新型コロナ感染拡大後の購買行動を56万枚のレシートから分析―
    「牛乳・大豆加工品」1.5倍、購入増
―新型コロナ感染拡大後の購買行動を56万枚のレシートから分析―

    「牛乳・大豆加工品」1.5倍、購入増 ―新型コロナ感染拡大後の購買行動を56万枚のレシートから分析―

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年4月30日 11:00

    ―食生活・運動・挑戦・心のつながりー
働く女性のコロナ禍を乗り切る工夫
    ―食生活・運動・挑戦・心のつながりー
働く女性のコロナ禍を乗り切る工夫

    ―食生活・運動・挑戦・心のつながりー 働く女性のコロナ禍を乗り切る工夫

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年4月23日 13:00

    新型コロナ、3人に1人が「支出増えた」
緊急経済対策、8割が「現金給付」望む
    新型コロナ、3人に1人が「支出増えた」
緊急経済対策、8割が「現金給付」望む

    新型コロナ、3人に1人が「支出増えた」 緊急経済対策、8割が「現金給付」望む

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年4月6日 15:00

    <働く主婦の夕食事情>
悩みは「副菜選び」と「時短で作れる料理レパートリー」 
    <働く主婦の夕食事情>
悩みは「副菜選び」と「時短で作れる料理レパートリー」 

    <働く主婦の夕食事情> 悩みは「副菜選び」と「時短で作れる料理レパートリー」 

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年3月17日 13:00

    <働く主婦>働き方変化21.5%
休校要請「子どもと向き合う時間に」
    <働く主婦>働き方変化21.5%
休校要請「子どもと向き合う時間に」

    <働く主婦>働き方変化21.5% 休校要請「子どもと向き合う時間に」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年3月6日 13:00

    「男性向け化粧品」代理購入の女性を意識したPRが効果的
    「男性向け化粧品」代理購入の女性を意識したPRが効果的

    「男性向け化粧品」代理購入の女性を意識したPRが効果的

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年2月28日 14:00

    <働く主婦の経験職種>一般事務より、営業・接客系が伸長
    <働く主婦の経験職種>一般事務より、営業・接客系が伸長

    <働く主婦の経験職種>一般事務より、営業・接客系が伸長

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年2月21日 14:00

    厚生年金拡大「よい」半数超えるも、意見に賛否あり
    厚生年金拡大「よい」半数超えるも、意見に賛否あり

    厚生年金拡大「よい」半数超えるも、意見に賛否あり

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2020年1月7日 11:00

    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析
    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析

    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年12月19日 11:00

    ソフトブレーン・フィールド「Work Story Award 2019受賞」
    ソフトブレーン・フィールド「Work Story Award 2019受賞」

    ソフトブレーン・フィールド「Work Story Award 2019受賞」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年12月6日 18:15

    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析
    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析

    コンビニ大手3社購買行動、130万枚のレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年12月5日 16:00

    多くの《働く主婦》持続可能に働き方を望む、柔軟に働ける職場環境整備が課題に
    多くの《働く主婦》持続可能に働き方を望む、柔軟に働ける職場環境整備が課題に

    多くの《働く主婦》持続可能に働き方を望む、柔軟に働ける職場環境整備が課題に

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年11月29日 11:00

    40代~50代中心「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしている
    40代~50代中心「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしている

    40代~50代中心「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしている

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年11月5日 11:00

    《働く主婦》「目標や夢」に向かって5人に1人が行動、
イキイキと過ごす原動力に
    《働く主婦》「目標や夢」に向かって5人に1人が行動、
イキイキと過ごす原動力に

    《働く主婦》「目標や夢」に向かって5人に1人が行動、 イキイキと過ごす原動力に

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年9月24日 12:00

    変革期を迎える食品・総合スーパー、116万枚のレシートから分析
    変革期を迎える食品・総合スーパー、116万枚のレシートから分析

    変革期を迎える食品・総合スーパー、116万枚のレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年9月17日 11:00

    《働く主婦》学び直し、経験者半数以上が『人生が豊かになった』と実感
    《働く主婦》学び直し、経験者半数以上が『人生が豊かになった』と実感

    《働く主婦》学び直し、経験者半数以上が『人生が豊かになった』と実感

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年8月27日 11:00

    7.2兆円産業に成長のドラッグストア、40万枚のレシートから分析
    7.2兆円産業に成長のドラッグストア、40万枚のレシートから分析

    7.2兆円産業に成長のドラッグストア、40万枚のレシートから分析

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年8月20日 11:00

    半数が日用品の買い物行動に「変化あり」、
「キャッシュレス頻度増」と回答
    半数が日用品の買い物行動に「変化あり」、
「キャッシュレス頻度増」と回答

    半数が日用品の買い物行動に「変化あり」、 「キャッシュレス頻度増」と回答

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年8月6日 11:00

    P&G「アリエールプラチナスポーツ」花王「アタックZERO」など
新商品投入により動きが活発化
    P&G「アリエールプラチナスポーツ」花王「アタックZERO」など
新商品投入により動きが活発化

    P&G「アリエールプラチナスポーツ」花王「アタックZERO」など 新商品投入により動きが活発化

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年7月9日 11:00

    《働く主婦》の7割が仕事と介護の両立を望む
サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.14
    《働く主婦》の7割が仕事と介護の両立を望む
サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.14

    《働く主婦》の7割が仕事と介護の両立を望む サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.14

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年7月2日 11:00

    サブスク市場は発展みせるも、利用経験者は1割に満たず。
    サブスク市場は発展みせるも、利用経験者は1割に満たず。

    サブスク市場は発展みせるも、利用経験者は1割に満たず。

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年6月28日 11:00

    《働く主婦》親の介護「経験あり」3割、
半数以上が仕事と子育て・介護を両立
    《働く主婦》親の介護「経験あり」3割、
半数以上が仕事と子育て・介護を両立

    《働く主婦》親の介護「経験あり」3割、 半数以上が仕事と子育て・介護を両立

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年6月4日 11:45

    働く主婦、SDGs「知っている」上向き19.3%、4人に1人が生涯働きたい
    働く主婦、SDGs「知っている」上向き19.3%、4人に1人が生涯働きたい

    働く主婦、SDGs「知っている」上向き19.3%、4人に1人が生涯働きたい

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年5月28日 11:00

    オーラルケアの意識、3人に1人が1年前と比較して「高まった」
「歯周病予防ハミガキ粉」に支持あつまる
    オーラルケアの意識、3人に1人が1年前と比較して「高まった」
「歯周病予防ハミガキ粉」に支持あつまる

    オーラルケアの意識、3人に1人が1年前と比較して「高まった」 「歯周病予防ハミガキ粉」に支持あつまる

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年5月21日 13:00

    「洗浄力」は当たり前、消費者は”除菌”+新しい価値を求める傾向に
    「洗浄力」は当たり前、消費者は”除菌”+新しい価値を求める傾向に

    「洗浄力」は当たり前、消費者は”除菌”+新しい価値を求める傾向に

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年5月14日 11:00

    大型連休、家族の「家事・育児シェア」で働く主婦にもゆとりを
    大型連休、家族の「家事・育児シェア」で働く主婦にもゆとりを

    大型連休、家族の「家事・育児シェア」で働く主婦にもゆとりを

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年4月15日 11:00

    ヘルスケアアプリの利用経験者は3割、
利用者の半数以上が「ほぼ毎日利用」
    ヘルスケアアプリの利用経験者は3割、
利用者の半数以上が「ほぼ毎日利用」

    ヘルスケアアプリの利用経験者は3割、 利用者の半数以上が「ほぼ毎日利用」

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年4月5日 11:00

    男性の3割が紫外線対策をする、
男女共に理由は「しみ・そばかす予防」が最多
    男性の3割が紫外線対策をする、
男女共に理由は「しみ・そばかす予防」が最多

    男性の3割が紫外線対策をする、 男女共に理由は「しみ・そばかす予防」が最多

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年4月3日 11:00

    《働く主婦》半数以上が睡眠の質に不満、理由は睡眠不足や日中の眠気
    《働く主婦》半数以上が睡眠の質に不満、理由は睡眠不足や日中の眠気

    《働く主婦》半数以上が睡眠の質に不満、理由は睡眠不足や日中の眠気

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年3月14日 11:00

    花粉症対策「マスクをする」が最多、
花粉症対策の新商品7割が購入経験なし
    花粉症対策「マスクをする」が最多、
花粉症対策の新商品7割が購入経験なし

    花粉症対策「マスクをする」が最多、 花粉症対策の新商品7割が購入経験なし

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年3月6日 11:00

    防災グッズの備蓄保有率48.8%、エリア別では北海道が53.8%で最多。
    防災グッズの備蓄保有率48.8%、エリア別では北海道が53.8%で最多。

    防災グッズの備蓄保有率48.8%、エリア別では北海道が53.8%で最多。

    ソフトブレーン・フィールド株式会社

    2019年3月5日 11:00

    1