20~30代男性300人に聞いた!残念な女性1位は「清潔感が...

20~30代男性300人に聞いた! 残念な女性1位は「清潔感がない」! 歯の黄ばみが原因で冷める男性は約4割  ~セルフ美容デンタルサロン『デンタルラバー』が 調査データを公開~

株式会社デンタルラボ(本社:東京都渋谷区)の運営するセルフ美容デンタルサロン「デンタルラバー」は、20~30代の男性300人にアンケートを行い、女性の外見や振る舞いに関する意識を調査しました。「残念な女性1位は『清潔感がない』!歯の黄ばみが原因で冷める男性は約4割」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。


残念な女性1位は「清潔感がない」! 歯の黄ばみが原因で冷める男性は約4割


■インフォグラフィック公開ページ

残念な女性1位は「清潔感がない」!歯の黄ばみが原因で冷める男性は約4割

URL: https://dental-lover.jp/infographic/mens-questionnaire/



■調査トピック

1. こんな女性は残念!男性ががっかりする女性1位は「清潔感がない」

2. 衝撃の事実!?歯の黄ばみが原因で冷める男性は多い

3. 歯の黄ばみって、そんなにがっかりするもの?男性のホンネ

4. 黄ばみのない歯で好感度をアップしよう



■調査概要

調査タイトル:デンタルケアに関するアンケート

調査方法  :インターネットリサーチ

調査期間  :2021年9月27日~29日

対象    :20~39歳男性


■調査結果

1.こんな女性は残念!男性ががっかりする女性1位は「清潔感がない」


こんな女性は残念!男性ががっかりする女性1位は「清潔感がない」


20~30代男性に、がっかりするのはどんな女性か聞いてみたところ、1位となったのは「清潔感がない」で60.7%と半数を超えています。2位と3位は僅差で「口臭がする」(53.7%)、「食べ方が汚い」(52.7%)が並びました。


それ以降は「言葉遣いが悪い」(48.7%)、「仕草・振る舞いに品がない」(42.7%)と品格に関する項目が続き、「歯が黄ばんでいる」(40.7%)も約4割と高い割合です。口臭や食べ方、歯の黄ばみなど、男性は女性の口元をしっかりとチェックしているようですね。


2.衝撃の事実!?歯の黄ばみが原因で冷める男性は多い


衝撃の事実!? 歯の黄ばみが原因で冷める男性は多い!


「歯が黄ばんでいる」女性にがっかりする男性も多いようですが、「歯の黄ばみ」がきっかけで女性との関係性が変わることはあるのでしょうか?「歯の黄ばみが原因で、彼女と別れたり、告白を断ったりしたことがある」かを聞いたところ、約4割の男性は「ある」と回答。


もっとも多かったのは「いいな、と思っていたけど、冷めたことがある」で21.7%でした。次に多いのは「告白を断ったことがある」で11.7%、「彼女(配偶者)と別れたことがある」という人も7.3%ということが判明しました。


歯が黄ばんでいたために、好きな人と結ばれなかったり、関係性にヒビが入ってしまったりするのは避けたい結末ですね。


3.歯の黄ばみって、そんなにがっかりするもの?男性のホンネ


歯の黄ばみって、そんなにがっかりするもの?男性のホンネ


男女の関係性において、歯の黄ばみはマイナスポイントになることがわかりました。実際に、どんな時に女性の歯の黄ばみにがっかりするのでしょうか?

男性のホンネがわかるコメントをご紹介します。


「キスができないくらい歯が汚くて萎えました」(男性/38歳)

「笑ったときに黄ばみがわかってがっかりした」(男性/27歳)

「口が汚かった」(男性/36歳)

「笑ったときに歯が黄色かった」(男性/27歳)

「マスクを取ったらがっかりした」(男性/24歳)


歯の黄ばみが原因でせっかくの楽しい時間が台無しになったり、好きな人とキスをする機会を逃してしまったりしては、あまりに残念。自分の歯が黄ばんでいないか、改めて鏡で念入りに確認してみましょう。


4.黄ばみのない歯で好感度をアップしよう

清潔感がない、口臭がするなどに続いて、女性の歯の黄ばみにがっかりする男性が多いことがわかった今回の調査。また、歯の黄ばみが原因で女性に冷めたことのある男性が多くいるという事実も判明しました。


調査結果に関する詳しい内容は下記URLよりご覧ください。


残念な結果にならないためにも、気になる人は今すぐ歯のホワイトニングケアをはじめましょう。歯科などに通わなくても、専用機器を使用すれば自宅で手軽に、本格的なセルフホワイトニングをすることが可能です。


全国でFC含む17店舗を展開するセルフホワイトニング専門サロン「デンタルラバー」が顧問歯科医と共同開発した家庭用LED 照射機「スーパーホワイトLV」(※)は、サロンと同じLED波長と、付属のスーパーホワイトニングゲル、ブラッシングの併用により、歯が本来持っている自然な白さを取り戻すことができるセルフホワイトニングキット。デンタルラバーのサロンケアを再現したもので、サロンと全く同じ品質のケアを自宅で毎日10分~15分。忙しい方でも、スキマ時間に自宅でセルフホワイトニングが可能です。しかも、付属のスーパーホワイトニングゲルは600mlも入っているので毎日使っても5か月~6か月使えます。


商品URL: https://store.dental-lover.jp/superwhitelv/lp/index.aspx


※「スーパーホワイトLV」の効果はLEDとゲルとブラッシングの併用による。歯が本来持つ自然な白さを目指すものであり、それ以上に白くなるものではありません。



■インフォグラフィック公開ページ

残念な女性1位は「清潔感がない」!歯の黄ばみが原因で冷める男性は約4割

URL: https://dental-lover.jp/infographic/mens-questionnaire/



【メディア紹介文】

「デンタルラバー」のホワイトニングコラムでは、ホワイトニングの基礎知識やアフターケア、歯に関するお悩みや対処法などについてわかりやすく解説。歯の黄ばみや口臭などにお悩みの方に向けて、お役立ち情報をお届けしています。



【記事引用について】

インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「デンタルラバー」であることを明示して、該当リンク( https://dental-lover.jp/infographic/mens-questionnaire/ )を同時に掲載するようお願いいたします。



【運営会社概要】

会社名 : 株式会社デンタルラボ

所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-35-305

事業内容: 通信販売事業・卸販売・サロン運営・フランチャイズサロン運営・

      美容家電/美容品(コスメ)の販売

URL   : https://dental-lover.jp/

      https://store.dental-lover.jp/superwhitelv/lp/index.aspx

      https://dentallover-superbreathlv.jp/

      https://store.dentallover-superbreathlv.jp/lp/index.aspx

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。