鏡を見てショック!20~30代女子300人に調査 自分の歯の...

鏡を見てショック!20~30代女子300人に調査  自分の歯の黄ばみが気になる女性は9割弱

~セルフ美容デンタルサロン『デンタルラバー』が調査データを公開~

株式会社デンタルラボ(本社:東京都渋谷区)の運営するセルフ美容デンタルサロン『デンタルラバー』は、20~30代の女性300人にアンケートを行い、自分の歯の黄ばみについてどう感じているのかを調査。「鏡を見てショック!自分の歯の黄ばみが気になる女性は9割弱」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。


鏡を見てショック!自分の歯の黄ばみが気になる女性は9割弱


■インフォグラフィック公開ページ

鏡を見てショック!自分の歯の黄ばみが気になる女性は9割弱

URL: https://dental-lover.jp/infographic/self-concern/



■調査トピック

1. 全体で9割弱の女性が、自分の歯の黄ばみが気になっている!

2. ホワイトニングに興味がある人は6割弱

3. ホワイトニング、まだしていない理由は?

4. 自宅でできる本格的なホワイトニングケア



■調査概要

調査タイトル:デンタルケアに関するアンケート

調査方法  :インターネットリサーチ

調査期間  :2021年9月21日~24日

対象    :20~39歳女性



■調査結果

1. 全体で9割弱の女性が、自分の歯の黄ばみが気になっている!


全体で9割弱の女性が、自分の歯の黄ばみが気になっている!


自分の歯の黄ばみが気になっている女性は、どれくらいいるのでしょうか。「あなたは自分の歯の黄ばみが気になったことがありますか?」と聞いたところ、なんと全体で87.0%が「自分の歯の黄ばみが気になる」と答えています。


年代別にみると20代では85.3%が、30代では88.7%の女性が黄ばみを気にしていることがわかりました。わずかながら30代が上回っていますが、どちらも高い割合です。若い女性の9割弱は、歯の黄ばみを自覚している事実が明らかになりました。


2. ホワイトニングに興味がある人は6割弱


ホワイトニングに興味がある人は6割弱


歯の黄ばみを気にしている女性たちは、何か対策を行なっているのでしょうか?

歯のホワイトニングを行なったことがあるかを聞いたところ、「現在も行なっている」(11.3%)、「以前行なったことがあるが、現在は行なっていない」(12.3%)という「ホワイトニング経験者」は、全体の2割強にとどまりました。


一方で、57.0%の人は「行なったことはないが、行なってみたいと思っている」と回答し、まだ経験したことはないものの、ホワイトニングに関心を持っている人がダントツの結果になりました。


また、「ホワイトニング経験者」のうち、18.3%が「とてもよかった」、39.4%が「よかった」と回答。6割弱の人はホワイトニングの効果に納得していることもわかっています。


3. ホワイトニング、まだしていない理由は?


ホワイトニング、まだしていない理由は?


多くの人がホワイトニングに興味を持ちながらも、まだしていない理由はどのようなものなのでしょうか?


ホワイトニングを行なっていない理由について聞いたところ、「金額が高いイメージがある」と答えた人が8割強とダントツの結果に。2位も「お金がない」(50.3%)で、経済的な理由がTOP2にランクインしました。また、3位は「時間がない」(25.1%)という回答でした。


4位以降は「どこへ行けばいいのかわからない」(18.1%)、「めんどくさい」(14.0%)、「コロナ禍であまり外出したくない」(13.5%)という回答が続きました。

ホワイトニングが自宅でもできるということは、あまり広く知られていないのかもしれません。


4. 自宅でできる本格的なホワイトニングケア

自分の歯の黄ばみを気にしている女性は多く、ホワイトニングに関心を持つ人の割合も高いことがわかった今回の調査。一方で歯のホワイトニングに対し、値段が高い、通うのが面倒といったイメージが強いこともわかりました。


調査結果に関する詳しい内容は下記URLよりご覧ください。

URL: https://dental-lover.jp/infographic/self-concern/


歯の黄ばみをなんとかしたい!と思ったら、今すぐホワイトニングケアをはじめましょう。歯科などに通わなくても、専用機器を使用すれば自宅で手軽に、本格的なセルフホワイトニングをすることが可能です。


全国でFC含む17店舗を展開するセルフ美容デンタルサロン『デンタルラバー』が顧問歯科医と共同開発した家庭用LED 照射機「スーパーホワイトLV」(※)は、サロンと同じLED波長と、付属のスーパーホワイトニングゲル、ブラッシングの併用により、歯が本来持っている自然な白さを取り戻すことができるセルフホワイトニングキット。デンタルラバーのサロンケアを再現したもので、サロンと全く同じ品質のケアを自宅で毎日10分~15分。忙しい方でも、スキマ時間に自宅でセルフホワイトニングが可能です。しかも、付属のスーパーホワイトニングゲルは600mlも入っているので毎日使っても5か月~6か月使えます。


商品URL: https://store.dental-lover.jp/superwhitelv/lp/index.aspx


※「スーパーホワイトLV」の効果はLEDとゲルとブラッシングの併用による。歯が本来持つ自然な白さを目指すものであり、それ以上に白くなるものではありません。



■インフォグラフィック公開ページ

鏡を見てショック!自分の歯の黄ばみが気になる女性は9割弱

URL: https://dental-lover.jp/infographic/self-concern/



【メディア紹介文】

「デンタルラバー」のホワイトニングコラムでは、ホワイトニングの基礎知識やアフターケア、歯に関するお悩みや対処法などについてわかりやすく解説。歯の黄ばみや口臭などにお悩みの方に向けて、お役立ち情報をお届けしています。



【記事引用について】

インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「デンタルラバー」であることを明示して、該当リンク( https://dental-lover.jp/infographic/self-concern/ )を同時に掲載するようお願いいたします。



【運営会社概要】

会社名 : 株式会社デンタルラボ

所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-35-305

事業内容: 通信販売事業・卸販売・サロン運営・フランチャイズサロン運営・

      美容家電/美容品(コスメ)の販売

URL   : https://dental-lover.jp/

      https://store.dental-lover.jp/superwhitelv/lp/index.aspx

      https://dentallover-superbreathlv.jp/

      https://store.dentallover-superbreathlv.jp/lp/index.aspx

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。