20~30代男性300人に聞いた!女性の口臭が気になる男性は...

20~30代男性300人に聞いた! 女性の口臭が気になる男性は100%!どんな時に感じた? ~セルフ美容デンタルサロン『デンタルラバー』が 調査データを公開~

株式会社デンタルラボ(本社:東京都渋谷区)の運営するセルフ美容デンタルサロン「デンタルラバー」は、20~39歳の男性300人を対象に「女性の口臭」についてアンケート調査を実施。「女性の口臭が気になる男性は100%!どんな時に感じた?」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。


女性の口臭が気になったことがある人は100%


■インフォグラフィック公開ページ

女性の口臭が気になる男性は100%!どんな時に感じた?

URL: https://dentallover-superbreathlv.jp/infographic/woman_breath/



■調査トピック

1. 女性の口臭が気になったことがある人は100%

2. 女性の口臭が気になったのはどんな時?

3. 口臭ケアはエチケット、清潔感のある女子を目指そう



■調査概要

調査タイトル:デンタルケアに関するアンケート

調査方法  :インターネットリサーチ

調査期間  :2021年9月27日~29日

調査対象  :20~39歳男性



■調査結果

1. 女性の口臭が気になったことがある人は100%

女性の口臭が気になったことがある人は100%

20~30代の男性300人に「身近にいる女性の口臭が気になったことがあるか」と聞いたところ、「気になったことはない」と回答した人は0人という結果に。なんと、全員が身近にいる女性の口臭が気になったことがあることが判明しました。


気になった相手の1位は「母親」(40.0%)で、2位が「仕事関係の人」(39.3%)、3位が「知り合い」(37.7%)とTOP3はほぼ横ばいに。4位は同率で「女友達」(23.0%)、「彼女(配偶者)」となり、そのほかは「ショップの店員さん」(17.7%)「友達の彼女(配偶者)」(7.7%)と続きました。



2. 女性の口臭が気になったのはどんな時?

女性の口臭が気になったのはどんな時?

次に、「どんな時に口臭が気になったのか」を聞いてみると、相手が誰であれ、共通して1位だったのはダントツで「しゃべっている時」。やはり至近距離で会話をしている時に、口臭に気づく男性がもっとも多いことがわかりました。


また「笑った時」も高い割合となっています。楽しいからこそ笑顔になっているはずなのに、相手に「口がクサイ」と思われてしまっては、あまりに悲しいですよね。


相手が彼女(配偶者)の場合は、「キスした時」が2位にランクイン。せっかくのいいムードも、口臭が原因で相手のテンションが下がる、という悲しい結果は避けたいものです。日頃から口臭ケアを怠らないよう心がけることが大切ですね。



3. 口臭ケアはエチケット、清潔感のある女子を目指そう

アンケートを行った300人すべての男性が、女性の口臭が気になったことがあることが判明した今回の調査。「口がクサイ」と思われて、楽しい時間が台無しになるのは避けたいですよね。不安になった人は、後悔しないためにも念入りに口臭ケアを行いましょう。



口臭ケアといっても、どんなケアをすればいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。プロによるクリーニングを受けるのもひとつの手ですが、実は専用機器を使用すれば、自宅でも手軽に口臭ケア&セルフホワイトニング(※)をすることが可能です。


全国17店舗のセルフ口臭ケアサロンの「デンタルラバー」が開発した「スーパーブレスLV(※)」は、口臭測定器の数値を下げることを目的に製造された商品です。「サロンと同じ波長を目指したLED照射機」と「サロン級を目指した医薬部外品の薬用口臭ゲル」と「サロン級を目指したオゾン水生成器」からなる本格的な口臭ケアキット。まずLED照射機は、日本初(※)の赤色LED+近赤外線LED100灯を口中にパノラマダブル照射(※)できるハイスペックマシン。「歯茎」だけでなく、これまで困難とされた「舌」部分にもLED照射できます!

さらに、毎分22,000回の高周波振動で、歯茎と舌を刺激し唾液量を↑↑↑する役目も果たしてくれるのです!最後に医薬部外品の薬用口臭ゲルで仕上げ磨きをし、オゾン水でウガイすることで口臭を防止します。


サロン級LED照射機「スーパーブレスLV(唾液量を↑↑↑する振動型マシン)」と「医薬部外品の薬用ゲル600g(薬用口臭ケア150回分)」と「オゾン水生成器(口臭メンテナンス6,000回分)」のセットは、公式サイト限定で6,000円OFF!

追加料金なしで「ほぼ一生ケア」できるにもかかわらず…

月々2,913円(クレジットカード24回の分割払い・手数料別途)のお支払いで始めることができて、12,000円分以上のプレゼントまで付いてくるので超お得です。口臭にお悩みの方にはぜひ試してほしい一品。ちなみに医薬部外品の薬用口臭ゲルはブラッシングを伴うことで、口臭を防止するだけでなく、歯を自然な白さにするセルフホワイトニング効果も得られます。


※医薬部外品の薬用口臭ゲルとブラッシングの併用による効果。効果には個人差あり。

※(株)ESP総研2021/1/17調べ。

※医療機器ではありません。効果はLED照射とゲルとブラッシングによるものです。


商品URL: https://store.dentallover-superbreathlv.jp/lp/index.aspx



■インフォグラフィック公開ページ

女性の口臭が気になる男性は100%!どんな時に感じた?

URL: https://dentallover-superbreathlv.jp/infographic/woman_breath/



【メディア紹介文】

「口臭ケアならDENTAL LOVER(デンタルラバー)」の口臭ケアコラムでは、口臭ケアの基礎知識やアフターケア、歯に関するお悩みや対処法などについてわかりやすく解説。口臭などの口腔環境で悩んでいる方に向けて、お役立ち情報をお届けしています。



【記事引用について】

インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「口臭ケアならDENTAL LOVER(デンタルラバー)」であることを明示して、該当リンク( https://dentallover-superbreathlv.jp/infographic/woman_breath/ )を同時に掲載するようお願いいたします。



【運営会社概要】

会社名 : 株式会社デンタルラボ

所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-35-305

事業内容: 通信販売事業・卸販売・サロン運営・フランチャイズサロン運営・

      美容家電 / 美容品(コスメ)の販売

URL   : https://dentallover-superbreathlv.jp/

      https://store.dentallover-superbreathlv.jp/lp/index.aspx

      https://dental-lover.jp/

      https://store.dental-lover.jp/superwhitelv/lp/index.aspx

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。