新商品や話題の商品を購入するごとにポイントが貯まる 新サービス「メーカー's ポイント」がスタート

~レシート画像の投稿でお得にポイントゲット  キャンペーンやイベント情報もチェックできる メーカーのファンクラブも開設~

サービス
2016年4月19日 11:30
FacebookTwitterLine

株式会社ドゥ・ハウス(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高栖 祐介)は、2016年3月、サイトに掲載されている商品を購入しレシート画像を投稿すると、ポイントが貯まる、生活者向けの新サービス「メーカー's ポイント」をスタートしました。

「メーカー's ポイント」サイトイメージ(左:パソコンサイト 右:スマートフォンサイト)
対象商品は食品が中心のため、毎日のお買い物を通じて楽しくポイントを貯められるほか、サイト内に開設されたメーカーのファンクラブに参加することで、キャンペーンやイベント情報を得ることができます。

「メーカー's ポイント」
https://www.makers-pts.net/


■「メーカー's ポイント」とは
日本に住んでいる方ならどなたでもご利用いただけるサービスです。会員登録後、サイトに掲載された対象商品をお店で購入し、レシート画像を投稿するたびに、現金や電子マネーに交換可能なポイントが貯まります。対象商品は「たまご」や「野菜」「お肉」などの食品をはじめ、日々のお買い物で購入するようなものが中心です。

【サービス名】メーカー's ポイント
【URL】    https://www.makers-pts.net/
【登録】   無料

(参加方法は3ステップ!)
https://www.atpress.ne.jp/releases/98540/img_98540_2.jpg


■メーカーのファンクラブに参加すると、イベント情報などがゲットできる
「メーカー's ポイント」のサイト内には、メーカーのファンクラブページが開設されています。ファンクラブに参加(無料)すると、商品に関するキャンペーンやコンテストなど、さまざまなイベントを楽しむことができます。

(パソコン用 ファンクラブページの一例)
https://www.atpress.ne.jp/releases/98540/img_98540_3.jpg

<キャンペーン・イベント例>
・公式レシピ情報の配信
・レシピコンテスト
・フォトコンテスト
・商品担当者インタビュー
・アンケート実施 など


■今後の展開
今後は、食品メーカーを中心に、掲載商品数、イベントやキャンペーンなどの開催数を増やし、生活者に楽しんでいただけるようなサービスにしていく予定です。株式会社ドゥ・ハウスはこれからも企業と生活者を繋ぐサービスを推進してまいります。


■株式会社ドゥ・ハウスについて
株式会社ドゥ・ハウスは、首都圏を中心に、マーケティングサービス事業を展開しています。生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。

社名    : 株式会社ドゥ・ハウス
所在地   : 東京都港区新橋6-20-2
代表    : 代表取締役社長 高栖 祐介
設立    : 1980年7月7日
資本金   : 687百万円(資本準備金含む)
従業員数  : 107名(2016年4月)
お取引企業数: 約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上  : 1,979百万円(2015年9月期)
URL     : http://www.dohouse.co.jp/