飛脚のようにガンガン歩いてどんどん健康になる≪足ゆび運動ぞう...

飛脚のようにガンガン歩いてどんどん健康になる ≪足ゆび運動ぞうり≫がリニューアルして5月26日販売開始!  ~おうち時間で履くだけニギニギフィットネス~

製造・販売を行うメーカーの株式会社誉(所在地:東京都中央区銀座、代表:植草 敏雄)は、2022年5月26日に、足ゆび運動ぞうりをリニューアルし、≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫として販売を開始いたします。

株式会社誉は、熊本大学医学部との共同研究により、ぞうりを家履きとして利用しただけで「足趾力向上」「膝の可動域の拡大」「1歩歩行距離の延長」を確認しましたが、一昨年より足育研究会(代表:高山 かおる 医師)のアドバイスを元に鼻緒・ソール部分を中心に改良を行いました。

昨今のコロナ禍による状況もあり限定ロットしか製造出来なかったため、2021年7月リニューアルをご期待頂いておりましたご愛用のお客様最優先でプレ販売開始に至りました。この度、製造ラインも整ったことにより2022年5月26日≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫としてリニューアル正式販売を開始します。

商品画像 Black


【製品概要】

販売価格 : 7,480円(税込み)

サイズ  : S/M/L/LL

色    : 紺/エンジ/黒(3色)

サイトURL: https://www.ashiyubi-zouri.com/



【開発の背景】

1日60キロ移動した飛脚…江戸の庶民でも40キロの移動が出来た秘密は足元にあり。当時の履物「わらじ」や「ぞうり」にあるようです。「足指がわらじから飛び出してしまう」そんな形状から歩行時には踵からの着地を行い、最後に足指をしっかりと使って歩行していた足指の動きがこの驚異を可能にしたといいます。

おうち時間が多くなってしまった昨今、足の力はだんだんに弱くなり、特に足の指の力の衰えは、「つまづき」「足首・膝へのストレス」「外反母趾」の要因になると言われています。

これを防ぐには足指の「グーパー運動」を専門家は推奨しますが、アスリートがトレーニングに採用する程に重要な足指運動が、家履きとして使用するだけで出来てしまうのが≪足ゆび運動ぞうり≫です。飛脚が履いていた「わらじ」をヒントに、足指がかかる部分を段差状にして、歩くだけで足指が開いて握りしめる運動が勝手にされるのが特徴です。


【足ゆび運動ぞうり】ポイント1.2

【足ゆび運動ぞうり】ポイント3.4

【足ゆび運動ぞうり】ポイント5.6

熊本県八代産い草

熊本県八代産い草 効能


【リニューアルについて】

これまでも中高年女性から多くの支持を受けている≪足ゆび運動ぞうり≫はご家庭内で奥様から旦那様へ、お子さんからご両親へと家庭内での利用が広がり、その友人への口コミへといった具合に展開がされており、冬場においてもリピート購入がある通年型の家履きとして普及をしてきました。(外履きも可)

今回発売のプラスモデルでは従来品より歩きやすさを追求。つま先部分を上げ、かかと部分を高く、足の中に隠れた間接(MP関節)でソールが反り返りやすいようにソール裏にスリットを入れ重さも軽減しました。また外反母趾に悩むユーザーが大半であることから、患部の当たりを和らげる特殊形状の鼻緒を採用し、包み込むような形状にしたことでフィット感が増し、ドンドンと歩行が出来てしまうと評判の仕上がりになりました。表面には利用者の多くが喜ぶ熊本県産の本い草を引き続き採用しています。


【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能1

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能2

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能3

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能4


絶滅の恐れのある国産い草の採用と共に古くから伝わる日本の伝統的な履物で、現代人が直面する様々な障害をこの≪足ゆび運動ぞうり≫シリーズで乗り越えてゆけるように引き続き株式会社誉は改良と製造販売を行って行きます。



【会社概要】

商号  : 株式会社誉(ホマレ)

代表者 : 植草 敏雄

所在地 : 東京都中央区銀座2-14-1-6F

設立  : 1948年5月

事業内容: 各種製品製造

      物品販売事業(通信販売事業、商品卸・小売販売事業)

      各種企画事業

資本金 : 3千万

URL   : https://www.e-homare.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報