国産のい草を使用し職人が手作りしているロングセラー商品≪足ゆ...

国産のい草を使用し職人が手作りしているロングセラー商品 ≪足ゆび運動ぞうり≫がシリーズ販売数11万足を突破!

美容と健康アイテムのセレクトショップを運営する株式会社誉(所在地:東京都中央区銀座、代表:植草 豊)が販売する「足ゆび運動ぞうり」がシリーズ累計販売数11万足を突破しました。


商品画像 黒


■「足ゆび運動ぞうり」について

「足ゆび運動ぞうり」のデビューから今年で16年のロングセラー商品ですが、おかげさまで11万足がお客様にご愛用を頂いています。中には10年以上この草履を履き続けていらっしゃるお客様もいて、先日山口県のとある歴史的遺構を訪れた時にその玄関先でサードバージョン(今から10年以上前の商品)を見かけたときには思わず感謝と共に涙がでました。


その後、熊本大学との共同研究にてこの草履が「つまづき防止」に効果を発揮することが学会で論文発表にて紹介され、その後TV東京のWBS「トレンドタマゴ」で取り上げられ、NHKの「おはよう日本」で紹介されるなどメディアでも扱われて参りました。



■「足ゆび運動ぞうり」に新たな機能を加えた≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫

「足育研究会」様のご協力で、医療従事者の皆様から頂いたご意見を元に誕生したのが≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫です。従来の「足ゆび運動ぞうり」に改良を加え、指先の段差はより足指運動の効果が発揮できる形状になり、鼻緒は外反母趾でお悩みのユーザー様にもお試しいただけるようにやさしく親指を支えてくれるソフトな仕上がりになりました。また、ほとんどのお客様が室内でのご利用をされている為、より足音が出にくいように全体的に足へのフィット感を向上しました。「足指運動」をおうち時間でどんどん行って頂くためにより歩きやすくソールのつま先部分は持ち上げ、かかと部分にはキレイな姿勢が保てるように高さを作りました。


改良を重ねた当社の≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫はメーカー希望小売価格6,800円(税込7,480円)で好評発売中ですが、「草履」と聞いたら昔から馴染みのあるお客様には“安いもの”とイメージをされがちです。確かに夏場になりますとゴム製やビニール素材の草履がスーパーやディスカウントストアに並ぶ様子をよく見かけます。


確かにお客様の中には当社の草履は「少々値段が高い…」とのご意見も頂きます。ですが、そんなご意見の後には「でも値段の価値はある!」「履いてみて分かった」「納得の丁寧な作り」との嬉しいお言葉があります。

≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫は国産で1足1足を職人さんが心を込めて手作りしており、そんな気持ちがお客様に届いているのだと思います。


1足1足、全て職人さんの手作り


出荷前にも厳しい最終検品を行い、高額な商品をご購入いただいていることに感謝をしながら発送を行っています。日本の文化でもある「草履」を日本人のモノづくりの気持ちを忘れずに製造し、お客様にお届けすることを今後も守り続けて行きます。


【足ゆび運動ぞうり】ポイント1.2

【足ゆび運動ぞうり】ポイント3.4

【足ゆび運動ぞうり】ポイント5.6

熊本県八代産い草

熊本県八代産い草 効能


■《足ゆび運動ぞうり +プラス》商品概要

腰痛、冷え、むくみ、浮き指、つらい膝、外反母趾・内反小趾など足元のお悩みに。学会でもその効果が発表されました。日本の履き物文化から生まれた「足ゆび運動ぞうり」


★足ゆび運動ぞうり 八代産い草モデル +プラスの特徴

◎八代産い草モデルにさらにうれしい機能をプラス!

◎+1スムーズ歩行設計 +2外反サポートケア +3足ゆび運動強化機能

◎かかと部分を厚くすることでより歩行動作がスムーズになる設計

◎つま先を地面から上げる事で歩行時の蹴りだしがよりスムーズに

◎ソールに切り込みを入れる事で適度にソールが反り、より足指運動がしやすく

◎鼻緒面積を増やす事で外反接地面が大きくなり、より外反を包むようにサポート

◎親指以外の4本の指の付け根辺りを盛り上る事でより足指の段差を掴みやすくサポート


商品名: 足ゆび運動ぞうり +プラス

価格 : 7,480円(6,800円+税)

サイズ: S(22.0~23.0cm目安)/M(23.5~24.5cm目安)/

     L(25.0~26.0cm目安)/LL(26.5~27.5cm目安)

カラー: エンジ/紺/黒の全3色

URL  : https://www.ashiyubi-zouri.com/


【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能1 (1)

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能1 (2)

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能2

【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能3


【会社概要】

商号  : 株式会社誉(ホマレ)

代表者 : 植草 豊

所在地 : 東京都中央区銀座2-14-1-6F

設立  : 1948年5月

事業内容: 各種製品製造

      物品販売事業(通信販売事業、商品卸・小売販売事業)

      各種企画事業

資本金 : 3千万

URL   : https://www.e-homare.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報