オンラインで学び放題!プロが指導するオンライン学習塾『オンラ...

オンラインで学び放題!プロが指導するオンライン学習塾 『オンラインティーチャーズ』がリニューアル

新型コロナで崩れた学習習慣、学習法を改善する為のサービスを強化  数名のプロ+カウンセラーがチーム指導を実施

「個別学習塾地域教育工房」、「クチコミを育てる塾の連絡帳つなぐ」を提供する株式会社地域教育工房(千葉県柏市、代表取締役:関田 英介)は、オンライン生徒指導サービス「オンラインティーチャーズ」のサービスリニューアルを2020年9月に行いました。

コロナ禍により崩れてしまった日本中・世界中の子ども達の学習習慣や学習法を、プロが毎日オンラインで指導、改善を行っていきます。


オンラインティーチャーズ


■コロナ禍による子ども達の生活習慣の乱れと学習上のつまずき

3月、学校に対する休業要請が行われ、4月以降も緊急事態宣言が発令されたことから、子ども達は学校に通う機会を失い、学校に行くことで得られていた生活習慣のリズムを崩す生徒が増えました。例年に比べ学習習慣が身についていないという声が、現場では多く聞かれるようになっています。

学習習慣が身についていない・崩れてしまっては、学力は身につかない為、学習習慣の改善は早急な課題であると考えられます。



■オンラインティーチャーズによるサービスの改善

上記のような課題に対して、オンラインティーチャーズではプロ指導者とお子様の毎日のコミュニケーションが必要であると考え、Zoomを用いた個別セッションを行うように改善しました。

個別セッションでは生徒の表情や声色を見ながら、その日一日の学習の効果を最大化するようにコーチング。

生徒一人ひとりのゴール、それに伴う課題は異なる為、プロ指導者は独自のデータベースを利用しています。また、担当のプロ講師を2~3名に限定し、そこにカウンセラーも加え、お子様に対してプロがチーム指導を行います。

さらに学習の進捗を把握する為に使っていたICT教材を生徒によって選択できるように変更し、より学習しやすい環境整備に取り組んでいきます。



■入会後1ヵ月無料は今後も継続

オンラインティーチャーズは以前から1ヵ月無料での提供を行っており、今後も継続していく予定です。ご家庭ごとのオンライン環境に差があり、サービスを完全に提供できるかどうかチェックするには1ヵ月程度の経過観察が必要であること、また学習法・学習習慣の改善に主眼を絞った教育サービスが生徒に適しているかどうかをご家庭に検討していただく為に行っています。


ご家庭からのお問い合わせはオンラインティーチャーズサイト https://www.edulabo.net/ からお願いいたします。



■スクール概要

『ご家庭のような学習塾』、『ICTを利用したデータ主義』、『プロによる手作りの教育』を特長とし、すべての教室にパソコン、タブレットを備え、生徒たちの学習からデータを取得し、そのデータを用い、プロが家族のようにあたたかく、的確な指導を行う学習塾です。

すべての生徒をプロ講師が担当し、学習法・学習習慣の改善に強みのある学習塾です。現在は千葉県柏市に3教室、オンラインで全国に向け展開しているところです。


社長写真


■株式会社地域教育工房 概要

ご家庭支援を理念とし、学習塾をはじめとした教育サービス事業を提供しています。2016年2月27日に柏市豊四季に開業、引き続き2017年6月末に柏市明原に、2019年1月に柏市小青田に開校を行っております。2019年には『オンラインティーチャーズ』を開始、2020年には塾運営システム「クチコミを育てる塾の連絡帳つなぐ」のβ版テストを開始しています。


名称  : 株式会社地域教育工房

所在地 : 千葉県柏市

代表  : 代表取締役 関田 英介

設立  : 2018年8月

資本金 : 1,000,000円

URL   : https://www.chiiki-edulab.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報