『モデルに大人気のダイエット法「ジュースクレンズ」とはどんな...

『モデルに大人気のダイエット法「ジュースクレンズ」とはどんなもの?』microdiet.netレポート

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『モデルに大人気のダイエット法「ジュースクレンズ」とはどんなもの?』を公開致しました。
http://microdiet.net/diet/000911.html

日本のモデルたちも今こぞって取り入れている美容&ダイエット法
日本のモデルたちも今こぞって取り入れている美容&ダイエット法

ハリウッドセレブから人気に火が付き、日本のモデルたちも今こぞって取り入れている美容&ダイエット法の「ジュースクレンズ」。
NY、LA、ハワイなどを中心にアメリカで大流行しており、日本でも東京を中心に広がりを見せています。

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を「コールドプレス製法」という方法で作ったジュース(コールドプレスジュース)を、数日間食事の代わりとして飲んでデトックスする、ジュース断食のようなもの。
ジュースクレンズの“クレンズ”とは日本語で“洗浄”という意味で、体を内側からキレイにすることがこのダイエット法の趣旨。

数年前から流行しているグリーンスムージーは、野菜や果物をミキサーにかけて繊維もそのまま飲むのに対し、ジュースクレンズでは低速ジューサーを使い、圧搾した汁だけを摂取します。
低速ジューサーは材料をすり潰すように絞るので、刃を高速回転させるミキサーと比べ、酸化や摩擦熱による栄養素の損失が少ないとされています。

■ジュースクレンズで体はどう変わる?

人間は体を維持するためには、様々な食品から栄養を取り入れることが必須です。
固形の食品を消化・吸収するためには消化器官が活発に活動し、非常に大きなエネルギーが使われます。
ジュースクレンズでは、一定期間固形物を摂るのをやめ液体のジュースだけで過ごすことで、こうした消化器官の負担を減らすことができると言われています。
その結果節約された消化・吸収のエネルギーは、体に溜まった老廃物や有害物質のデトックス、肌や内臓などのダメージの回復などに使われ、体を洗浄=クレンズし美肌や代謝アップしダイエット効率を上げることになる、というのジュースクレンズのメソッド。

その他に二次的な効果としては、
・空腹に慣れ、余計なものを食べなくなる
・少量の食事でも満足できるようになる
・ジュースクレンズ直後は味覚が敏感になり、塩分、油分、甘味などを控えたくなる
・ジュース以外は口にしないため短期間で体重が減り、ダイエットのモチベーションが上がる
などがあります。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『モデルに大人気のダイエット法「ジュースクレンズ」とはどんなもの?』をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000911.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。

■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から27年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報