atpress

韓コス メイクアップ・ショー「Qosmetic 8」 メイクアップYouTuber「GYUTAEさん」が見事優勝へ!

Qoo10、GYUTAEセレクトの思わずテンションが上がる、 “JUICY ORANGE MAKEUP SET”を期間限定で販売開始!

サービス
2021年3月16日 13:00
FacebookTwitterLine

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、韓国コスメに特化したメイクアップショー番組「Qosmetic 8」にて優勝を果たしたGYUTAEさんセレクトのコスメセット「Qosmetic 8×GYUTAE“JUICY ORANGE MAKEUP SET”」の販売をQoo10内にて期間限定で開始いたしました。


「Qosmetic 8」は、「ABEMA」にて全8回配信しました。8名のインフルエンサーが韓国コスメを使ってメイク術を競い合い、毎回異なるテーマのメイクで対決する番組となっており、スタジオMCの重盛さん、りゅうちぇるさん、ゆうこすさんが番組を盛り上げました。

メイクのプロフェッショナル8名の頂点に立ったのは、メイクアップYouTuberとして活動中のGYUTAEさん。見事優勝を果たし、「メイクのすばらしさ、メイクでこんなに人生が変わるということを伝えていきたい。」とコメント。そんなGYUTAEさんが普段使っているコスメたちの中からセレクトした5つの商品が詰まったセットを制作しました。GYUTAEさんは「開けたときのサプライズ感やわくわく感を出したいので、パッケージや全体の色味にもこだわって選定しました。」とコメント。さらにQoo10内で先着1,000個限定で標準価格より約25%オフの価格で購入できるキャンペーンも実施します。


<「JUICY ORANGE MAKEUP SET」販売ページ> https://special.qoo10.jp/DynamicAD/4273/

<「Qosmetic 8」特設サイトURL>https://bit.ly/3nqjaOr

<「Qosmetic 8」ABEMAビデオURL> https://bit.ly/30qMmM2


■Qosmetic 8×GYUTAE「JUICY ORANGE MAKEUP SET」について


「JUICY ORANGE MAKEUP SET」は、Qosmetic 8で見事優勝し、三つ星メイクアップアーティストの称号を手にしたGYUTAEさんがセレクトしたコスメセットとなっています。


空けたときのサプライズ感やわくわく感を出すため、パッケージや全体の色味にもこだわって選定。CLIOのアイシャドウはパッケージがきらきらでBOXを開けた瞬間のテンションが思わず上がってしまうコスメアイテムとなっています。


<Qosmetic 8×GYUTAE「JUICY ORANGE MAKEUP SET」の内容>


番組#8では、セレクトしたアイテムを使った「ジューシーオレンジメイク」をスタジオで披露し、MCの重盛さん、りゅうちぇるさん、ゆうこすさんも絶賛の仕上がりとなりました。


■Qosmetic 8優勝者 GYUTAEさんの番組内コメント


メイクアップショーを振り返ってみて

初めにお話をもらった時もすごく出るのをためらっていて。ラインナップがすごい方ばっかりで、6月まで普通にアパレル店員だったので期待に添えるのかってすごく心配だったんですけど、やってみて自分自身すごく刺激になったし、楽しかったなっていうのが一番の感想ですね。


やってみて印象に残っているメイクアップショーはありますか?

やっぱりいちばん最後ですかね、3人有識者の方が見てくださっている中で、自分がメイクするっていうのが、あんまりなかったのでいちばん最後の別人級メイクが一番悩んだんですよ。つけまつ毛もカラコンもなしでどうやってキメさせようって思っていて。もっとカラコンだったり、つけまつ毛もあれば、ドラァグクイーンぐらいの変身レベルで出来たりもできるんですけど、あれぐらいのバランス(モデルの個性を活かしたメイク)じゃないと不自然かなぁと思ってバランスを見ながらメイクをしていました。


普段は、メイクにどのくらい時間をかけてやっているんですか?

自分にするときは、だいたい40分ぐらいですかね。


三つ星を手にした後感じたことは?

もらったときは実感がほんとなくて、家に帰ってマリリンとLINEをしている中で、実感がやっと湧いてきた感じで。

あまりにも嬉しすぎて、若干プレッシャーがあったりもします。調子乗らないように気を付けようと思いながら、今後に活かしていきたいなって感じで。

純粋に僕はメイクがいちばん好きで、メイクの素晴らしさとか、メイクでこれだけ人生が変わるっていうのをみなさんにお伝えできればなっていうのがあるので、今後もYouTubeを続けながら、それ以外の活動も増やしていければなと思います。


<優勝者GYUTAEさんがトーナメントで手がけたメイク>

番組#2 「ジェンダーフリーメイク」  /  番組#6 「ガールクラッシュ」 / 番組#7「別人級メイク」


「Qosmetic 8」 概要

■番組概要

配信日時:2021年1月23日(土)23:00~2021年3月13日(土)23:00(全8回配信)

出演者:重盛さと美、りゅうちぇる、ゆうこす(菅本裕子) 他

配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

<「Qosmetic 8」ABEMAビデオURL> https://bit.ly/30qMmM2



■番組内容詳細

「Qosmetic 8」は、韓国コスメとメイクにフォーカスを当てたメイクアップショー番組です。本番組では、8名のインフルエンサーが韓国コスメを使ってメイク術を競い合います。ピンクを基調とし、可愛らしいテーブルセットや額縁、照明などでおとぎ話の世界のように造り込まれたスタジオからは、MCの重盛さん、りゅうちぇるさん、ゆうこすさんが、インフルエンサーのメイクテクに時には感嘆、時には共感しながら番組を盛り上げます。ところどころ挟まれるMC3名の自身のメイク話からも真似出来るテクがあるかも?

各回のメイクテーマと挑戦者は以下。

#1 「女優メイク」 ふてこ vs マリリン

#2 「ジェンダーレスメイク」 ギュテ vs ヒョク

#3 「オルチャンメイク」 火将ロシエル vs すうれろ

#4 「あざとかわいい」 なちょす vs MIOCHIN

#5 「彫り深メイク」 火将ロシエル vs マリリン

#6 「ガールクラッシュ」 ギュテ vs なちょす

#7 「別人級メイク」 ギュテ vs マリリン

#8 優勝者スペシャル企画「JUICY ORANGE MAKEUP SET」発表 byギュテ


■「ABEMA」について


「ABEMA」はテレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルや、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。様々なアーティストのライブや、舞台などをオンラインでお楽しみいただける「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」や、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品のレンタルもご利用いただけます。また、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

(※1) 2020年12月時点、自社調べ


■「ABEMA」概要

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信 :ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore

URL: https://abema.tv/


■eBay Japan合同会社ついて

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan 合同会社が運営する、“衝撃コスパモール “をコンセプトとしたオープンマーケットプレイスです。2010 年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。


本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 芝浦クリスタル 品川

事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営

URL:http://www.qoo10.jp/


配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査!
EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。
これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。
参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。
コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査!
EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。
これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。
参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。

コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査! EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。 これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。 参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。

eBay Japan合同会社

2025年4月14日 10:00

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!
Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表! 日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、 SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

eBay Japan合同会社

2024年12月16日 10:00

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも
2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情! 自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上! クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。 初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。 商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

eBay Japan合同会社

2024年12月12日 10:00

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。
よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで! 魅力をひろめたいものがある人は約6割。 ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。 8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

eBay Japan合同会社

2024年10月11日 10:00

働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!
SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。
商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
1日のSNS利用時間は1~2時間。
レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!
SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。
商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
1日のSNS利用時間は1~2時間。
レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」

働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査! SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。 商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発! 1日のSNS利用時間は1~2時間。 レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」

eBay Japan合同会社

2024年9月10日 10:00

プレスリリース配信サービスページ