ITフリーランスのための確定申告セミナーを9/9(水)にオン...

ITフリーランスのための確定申告セミナーを9/9(水)にオンライン開催

今から出来る準備と対策を無料で解説

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、「ITフリーランスのための確定申告セミナー」を9月9日(水)にオンライン開催することをお知らせします。本イベントでは、ITフリーランスが確定申告に対して感じる不安や心配を解消できる場として、フリーランスの確定申告を多く扱う税理士法人松本の西岡 靖氏が、税務申告の現場でのやり取りにも触れながら実例を通じて分かりやすく解説します。今回は、コロナ禍で関心が高まる、政府より提供されている支援・制度についても一部お話します。

イベント概要

 フリーランスという働き方を選択する中で、不安として挙がりやすい確定申告。「今年が初めての確定申告で不安…」「いつも確定申告の直前になってあたふたしてしまう…」「フリーランスを検討しているけど、確定申告ってハードルが高そう…」そんな方も多いと思います。「確定申告はどのように進めればいいの?」「直前で慌てないためにどんな準備をするべきなの?」そんな悩みを解決すべく、ITフリーランスのための確定申告セミナーを開催します。まだ確定申告まで時間のある時期だからこそ聞きたい今からできる準備など、お役立ち情報満載でお届けします。

 毎年ギークスにご登録の方を対象に東京にて開催し、満席となる人気のセミナーです。今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大により日々状況が変化する中で、不安な気持ちを抱えている全国のITフリーランス・これからフリーランスになることを検討しているエンジニアの方々をサポートできればという想いから、オンラインにて開催します。また、例年の内容に加えて、今年度関心が高まる、税制改正や政府より提供されている支援・制度等についても一部お話します。ご参加いただいた方は特典として、税理士法人松本による初回相談を無料でご案内します。

タイトル:ITフリーランスのための確定申告セミナー
日程:9月9日(水)19:30~21:00(19:20~受付開始)
開催場所:オンライン開催(zoom利用)
対象:ITエンジニア、Webデザイナー、Webディレクターの方
参加費:無料
申込方法: イベント受付ページ(https://geechs-job.com/event/details/106)よりお申込みください。
プログラム:
・確定申告とは(確定申告書の説明)
・節税準備について
・夏の今からしておくべき準備とは
・税制改正/新型コロナウイルス感染症にまつわるお話

セミナー講師の紹介

税理士法人松本 西岡 靖 氏
税理士法人松本 西岡 靖 氏

<講師コメント>

お仕事でお疲れの後でも、十分に楽しめる講義を心がけております。税金の世界では「知らなかった!」で 損をしていることが多くあります。このセミナーに参加していただいた方には、全員「得をした!」と言っていただけるようなセミナーを目指します。

<税理士法人松本について>

弊社では多数の業種のお客様がおり、税務調査の経験も多くありますので、お客様が後で嫌な思いをしないよう適切な情報と節税対策をお伝え致します。お客様は北海道、本州、四国、九州と全国対応しており、現在スタッフ数は80名を超えております。

ギークスの「IT人材事業」とは 

 「働き方の新しい“当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。15年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数17,000名の日本最大級のエージェントです。対面ヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>

会社概要

会社名:ギークス株式会社
URL:https://geechs.com/
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10F
事業内容:IT人材事業、x-Tech事業、ゲーム事業、IT人材育成事業
代表取締役社長:曽根原 稔人
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報