目の健康にいいと言われる和漢素材がたっぷり入った新・和漢スー...

目の健康にいいと言われる和漢素材がたっぷり入った 新・和漢スーパードリンク「枸杞(クコ)クリア・アイ」 6月3日に新発売

株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)は、目の健康などにいいと言われる和漢素材の代表格「枸杞(クコ)」を主原料とした和漢スーパードリンク「枸杞クリア・アイ」を開発、全国の取引薬局・薬店にて2019年6月3日(月)より発売します。


和漢スーパードリンク「枸杞クリア・アイ」



■話題の「枸杞」とは

枸杞の実はナス科クコ属の植物で、中国の古典「神農本草経」の上品に収載され、日本でも平安時代から珍重されてきた和漢素材です。近年は、欧米でもスーパーフード(健康に良い栄養分が豊富、かつ比較的低カロリーの食品)のひとつとして注目され、「コジベリー」の名前でも話題を集めています。また、目の老化や健康などにもいいとされ、「食べるアイケア」とも言われています。



■漢方メーカー発の和漢スーパードリンク「枸杞クリア・アイ」

和漢スーパードリンク「枸杞クリア・アイ」は、有機栽培されたクコの実の美味しさをそのままに、漢方メーカー独自の視点で選んだ健康に役立つ和漢素材、菊花、サンシュユの実、リュウガンのエキスを配合した健康補助飲料です。濃厚で滋味豊富な味わいをご家族皆様の健康づくりにお役立ていただけます。



■こんな方におすすめ

・以前より目が疲れやすくなった

・目がかすむ、手元の細かい文字が見えなくなった

・遠くを見て急に近くを見るとぼやける

・暗い所でものが見えにくくなった

・眼鏡やコンタクトレンズの度が合わなくなってきた



■詳細

商品名 :和漢スーパードリンク「枸杞クリア・アイ」(清涼飲料水)

価格  :5,500円+税

内容  :500ml

発売日 :6月3日(月)

販売場所:全国の取引薬局・薬店にて発売



■参考

<「食べるアイケア」枸杞>

枸杞は、「食べるアイケア」と言われるほど、目の健康に役立ちます。ポイントとなる成分は、一部ビタミンAに変わるβ-カロテン、ゼアキサンチン、ルテインです。

ビタミンAは網膜の「ロドプシン」という物質の主成分で、目をリラックスさせ、疲れを取って守る働きがあるようです。ゼアキサンチンは、スマホやパソコンの画面を見続けることで減りがちですが、光によるダメージを和らげる大切な成分です。ルテインは抗酸化力が高く、β-カロテンとゼアキサンチンとともに、視力低下、目の充血、加齢による目のトラブルなどの予防や改善なども期待できます。


<菊花>

菊花は古来より様々な健康に役立つ素材として利用され、本場中国では眼精疲労に良いとされ、お茶として愛用されてきました。日本では食用として、刺身のつま、酢の物などの料理に使用されています。

菊花に含まれる成分は、ビタミン、ミネラル類、特にβ‐カロテン、ポリフェノール、フラボノイドが豊富なことから、目の老化を助け、眼精疲労(疲れ目)などの改善に役立つと考えられています。

また、日常的に飲用することで眼精疲労だけでなく、目のかすみ、目の充血、目のかゆみなど様々な目のトラブルにも効果が期待できるといわれています。


<山茱萸(サンシュユ)>

漢方では、視力低下などの効能があるとされています。肝臓や腎臓に働きかける作用がサンシュユにはあるからです。中医学では「腎を補い、肝を温め、精を固め、気を秘す」ものだとされています。腎臓や肝臓の機能を高めることで、房水などの体内にある水液を正常に保てるようになります。また血圧降下の作用もあるとされ、目の疾患に対しての効果も期待できます。他にも、かすみ目や視力低下などに良いとされています。


<龍眼(リュウガン)>

ライチに似たムクロジ科の果実です。甘い香りの果肉を乾燥させたものを生薬として、疲労や不眠、貧血の改善、病後や産後の体力回復などに用いられます。補血、滋養強壮の効果があるので、こころを鎮めて体を養います。



■会社概要

会社名: 株式会社タキザワ漢方廠

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-623-1

代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)

設立 : 1967年3月

TEL  : 048-687-4455

URL  : http://www.takizawa.asia/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。