甘藷若葉の青汁「翠の王様(みどりのおうさま) -翠王-」全国...

甘藷若葉の青汁「翠の王様(みどりのおうさま) -翠王-」 全国取引薬局・薬店にて12月8日(金)に発売

株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)では、九州産大麦若葉と甘藷若葉「翠王」を主原料に、海洋深層水を加えた、忙しい毎日に不足しがちな栄養素を手軽に摂れる青汁「翠の王様(みどりのおうさま) -翠王-」を全国取引薬局・薬店にて12月8日(金)より発売します。


翠の王様(みどりのおうさま) -翠王-


■商品について

九州産の大麦若葉を厳選し、甘藷(サツマイモ)若葉「翠王(すいおう)」と組み合わせた青汁です。海洋深層水を加えることで青汁独特の風味が抑えられ飲みやすくなりました。「翠王」のハートの形をした葉には、現代を生きる私たちに深く関わる栄養素が含まれています。忙しい毎日で不足しがちな大切な栄養素を美味しく手軽に摂取できることが特長で、子供から年配の方まで幅広い層に健康習慣としておすすめの青汁です。



■注目の成分について

・大麦若葉(九州産)

イネ科の大麦が幼穂を形成し始める頃の草丈20~30cmの葉、葉柄、茎の部分には、栄養素の働きをスムーズにするビタミンB1やカロテン等のビタミン類、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄他の各種ミネラル、食物繊維などの栄養素や、クロロフィル(葉緑素)、酵素等をバランスよく含んでいます。大麦若葉に含まれている食物繊維は、栄養素の吸収を緩やかにしたり有害物質を排出する作用があり便秘解消や生活習慣対策にも役立ちます。


・甘藷若葉「翠王(すいおう)」(九州産)

甘藷の葉は健康に良いと言われていましたが、独特の風味からあまり食用に使われることがなかった素材です。この甘藷の葉を美味しく食べられるよう改良したのが、「翠王」です。

翠王には、鉄・カルシウム等のミネラルや、ビタミンB1・B2・K等のビタミン、食物繊維だけでなく、ルテインやポリフェノールも含まれ、抗酸化作用などが期待されます。


・海洋深層水

海洋深層水は水温が4℃と低く安定しており、表層海水とは混ざり合うことなく、まったく異なる1,000年周期の海流を形成しています。光が一切届かないためバクテリアや細菌等が極めて少なく清浄で、生息する生物も少ないため、微量ミネラルが消費されることなくバランスよく含まれています。この海洋深層水を、脱塩濃縮して低ナトリウム化した原料を使用しています。近年、この海洋深層水を微量添加することで、様々な食品の不快な風味を抑える、マスキング素材として利用できることがわかりました。青汁に対しても、独特の青臭さや後味等の風味を抑え、飲みやすく仕上がります。



■こんなお悩みをもつ方、ご希望の方におすすめ

・食生活が不規則で野菜不足の方

・毎朝快適にスッキリさせたい方

・いつまでも若々しくありたい方

・内側からきれいにしたい方



【詳細】

翠の王様(みどりのおうさま) -翠王-

内容量 :45g(1.5g×30包)

参考価格:2,850円(税込3,078円)

発売日 :12月8日(金)発売

販売場所:全国の取引薬局・薬店



■会社概要

会社名: 株式会社タキザワ漢方廠

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-623-1

代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)

設立 : 1967年3月

TEL  : 048-687-4455

URL  : https://www.kampo-bar.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。