『美白』に特化した日傘が登場! シミ・くすみに悩むユーザーの声から、化粧品メーカーが開発  美白を手に入れる9つの機能で肌を守る 『美白日傘』5月9日に販売開始

    100%UVカットの完全遮光機能と、マイナス12度のひんやり効果。 特殊なカーボン骨の採用で、丈夫でありながら、わずか144gの超軽量を実現。 はじめての令和の夏を快適に。

    商品
    2019年5月21日 10:00
    FacebookTwitterLine

    ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(所在地:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、『美白』に特化した軽量折りたたみ日傘を、5月9日(木)に発売しました。


    美白のための「美白日傘」


    ■商品概要

    ・商品名  : 美白日傘

    ・価格   : 6,800円(税込)

    ・発売日  : 2019年5月9日(木)

    ・色・柄  : 黒のみ

    ・形状   : 折りたたみ傘

    ・販売サイト: https://bihakuhigasa.com/



    ■ブランドストーリー

    ●はじまりは、紫外線対策に悩むユーザーの声

    「私は、アレルギー体質で敏感肌です。そのため、日焼け止めが使えません。美白を目指しているのですが、何かいい紫外線対策はありませんか?」

    はじまりは、ひとりの女性からの質問でした。

    日傘は、どんな肌質の人でも肌に負担をかけることなく、安全にできる紫外線対策です。

    「どんな日傘を選べばいいですか?」という、シミ・くすみに悩む女性からの質問にきちんと答えるため、化粧品メーカー・アースケアは、日傘の研究を始めました。


    ●「美白を手に入れる日傘」には、9つの条件がある

    アースケアは、20年間で10万人以上の肌トラブルをサポートしてきた肌のプロです。

    その経験をもとに、さまざまな日傘を検証した結果、「美白を手に入れる日傘には、9つの条件がある」という事実にたどり着きました。

    しかし、市場には、条件を満たす日傘が見つかりません。

    そこで、みずから、日傘の開発をスタートしました。

    『美白日傘』は、「美白を手に入れる9つの条件」をクリアする機能を備えた、新しい折りたたみ日傘です。



    ■『美白』を手に入れる9つの機能

    1. UVカット率100%

    2. 長く使える完全遮光(遮光率100%)

    3. 遮熱効果

    4. 晴雨兼用

    5. 軽さ

    6. 丈夫

    7. 直径88cm

    8. コンパクト

    9. 2wayカンタン収納



    ■美白機能【1】 UVカット率100%

    <UVカット効果を「追求」しないと、美白は手に入らない!>

    日傘によくある、刺繍・飾り・涼しげな色・素材などは、UVカット効果を落とします。

    美白日傘は、これらをすべて排除。

    効果をシンプルに追求した、UVカット率100%の実力で、真夏の紫外線もしっかりカットします。


    UVカット率100%

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_2.jpg


    遮蔽率99.9%以上を証明

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_3.jpg

    2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮蔽率:99.9%以上を証明



    ■美白機能【2】 長く使える完全遮光(遮光率100%)

    <「遮光率が高い」だけでは、美白は手に入らない!>

    使っているうちに摩耗するコーティング遮光の弱点を克服。

    耐久性の高い遮光フィルム生地で、太陽光をシャットアウトします。

    長期間にわたって、遮光率100%の日かげをつくります。


    高い遮光率で濃い影をつくる

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_4.jpg


    遮光率100%を証明

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_5.jpg

    2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮光率:100%を証明



    ■美白機能【3】 遮熱効果

    <涼しくないと、美白は手に入らない!>

    マイナス12度の遮熱効果で、ひんやり清涼を実現。

    夏に向け、大人はもちろん、子どもの熱中症予防にも最適です。


    マイナス12度の涼しさ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_6.jpg


    遮熱性37.6%を証明

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_7.jpg

    2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮熱性:37.6%を証明



    ■美白機能【4】 晴雨兼用

    <365日、どんな天気でも使えないと、美白は手に入らない!>

    紫外線は、雨やくもりの日でも降り注いでいます。

    美白日傘は、雨傘なみの耐水性(2,200mm以上)で、雨・くもりの日の紫外線もしっかりガードします。


    雨傘なみの耐水性

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_8.jpg


    高い耐水性を証明

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_9.jpg

    2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。はっ水度:4級 耐水度:2,200mm以上を証明



    ■美白機能【5】 軽量

    <差し続けられないと、美白は手に入らない!>

    手が疲れない軽さ約144g。

    スマートフォンと同程度の軽さで、長時間差しても負担になりません。


    スマホ並みわずか144g

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_10.jpg

    長時間差しても、持ち歩いても苦にならない、わずか144gの軽さ



    ■美白機能【6】 丈夫

    <強度がないと、美白は手に入らない!>

    カマボコ型の特殊なカーボン6本骨を採用。

    風のある日も使える『しなやかさ』と『強度』を両立しました。


    カーボン6本骨で丈夫

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_11.jpg

    丈夫で軽いカーボンを6本骨にすることで、しなやかさと強度を両立



    ■美白機能【7】 直径88cm

    <適度に大きくないと、美白は手に入らない!>

    傘を広げたときの大きさは、男性も使える約88cm。

    適度なサイズで、軽量・コンパクトを両立しました。


    男女兼用ベストサイズ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_12.jpg

    コンパクトながら、男性でも使えるちょうどいいサイズを採用



    ■美白機能【8】 コンパクト

    <どこにでも持ち運べないと、美白は手に入らない!>

    折りたたんで約22cm。

    小さなカバンにもすっぽり入る携帯サイズです。


    かさばらないコンパクトさ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_13.jpg

    かさばらないからいつでも持ち歩け、紫外線対策が万全に!荷物が多い派の方も安心



    ■美白機能【9】 2wayカンタン収納

    <持ち運びが面倒だと、美白は手に入らない!>

    特製の収納ケースでカンタン&すぐに収納。

    カバンにぶら下げられて、快適に傘を持ち歩けます。


    2wayカンタン収納

    https://www.atpress.ne.jp/releases/184250/img_184250_14.jpg

    「後ですぐにまた差すから」というときは、傘をたたまずにしまえます。店の入り口でモタつく不安を解消



    ■株式会社アースケアについて( https://www.earthcare.co.jp/ )

    『保湿』と『安全性』を重視したスキンケア商品を販売。

    2000年に創業。乾燥肌・敏感肌の男性社長が開発した基礎化粧品「アクシリオ」を中心に、キレイな肌をつくるための商品をECにて販売。

    『保湿』と『安全性』を重視したシンプルスキンケアは、その手軽さから、仕事や家事・子育てに忙しい世代・乾燥肌や敏感肌に悩む女性に愛用者が多いです。



    ■すべての商品を、顧客と共に開発

    「本当に必要とされるものだけを商品化する」

    そのために、すべての商品は、顧客の要望をもとに研究・開発を行います。

    社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施、効果や問題点をさらに検証。

    これを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化します。

    このプロセスで、基礎化粧品・健康食品・日傘など、約20点の商品開発・販売を行っています。



    ■オウンドメディア『10万人のスキンケア』にてスキンケア情報を発信

    これまでにおよそ10万人の肌悩みと向き合い、サポートしてきた経験をベースに、正しいスキンケアにつながる情報を、オウンドメディア『10万人のスキンケア』( https://www.earthcare-net.com/ )にて発信しています。


    「自分たちの経験や、お客様から直接聞いたお話しをきちんと言葉にできるのは、自分たち自身しかいない」という考え方から、キャリア10年以上の肌の専門家が、自分たちの手で、ひとつひとつの記事を書き上げています。

    株式会社アースケア

    株式会社アースケア

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ