プレスリリース配信サービス@Press

専任スタッフがつくから
初めてでも記事になる

初心者から上級者まで、顧客満足度97%※2
専任スタッフによるサポートが充実のプレスリリース配信サービス

記事掲載数No1
メインイメージ

こんなお悩みはありませんか?

そもそも
プレスリリースの
書き方が分からない・・・

bg
そもそもプレスリリースの書き方が分からない・・・のイメージ

費用対効果
不透明で継続的に
配信するべきか
悩んでいる・・・

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費用対効果が不透明で継続的に配信するべきか悩んでいる・・・のイメージ

自分の書いた
プレスリリースが
メディアに興味
持ってもらえない・・・

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自分の書いたプレスリリースがメディアに興味を持ってもらえない・・・のイメージ

プレスリリースを出しても
記事化や取材に繋がらず、
メリットを感じない・・・

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プレスリリースを出しても記事化や取材に繋がらず、メリットを感じない・・・のイメージ

そのお悩み、 shine @Press [アットプレス] が解決いたします

特長

記事掲載される理由
ポイントを押さえたサービス内容

Point01
お客様専任のスタッフがプレスリリース配信をサポートのイメージ
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お客様専任のスタッフがプレスリリース配信をサポート

お客様からいただいたプレスリリースの校正や文体の改善、見出しやタイトルをご提案します。
初めてプレスリリースを書くお客様には、配信したい内容に合わせた雛形もご用意しています。

Point02
メディアリスト作成~配信完了までワンストップのイメージ
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メディアリスト作成~配信完了までワンストップ

プレスリリースの内容・目的に合わせて、お客様専用のメディアリストを都度作成します。
配信日時や配信方法(メール/FAX)をメディアの希望する形でセットし、配信完了までサポートするので初心者の方や社内リソース不足でお困りの方もご安心ください。

Point03
メディアリレーション強化で記事掲載数UPのイメージ
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メディアリレーション強化で記事掲載数UP

サービス開始から22年間にわたり築いてきた「メディアとの強固なリレーション」を基盤に、各メディアのニーズやトレンドを把握。
お客様のプレスリリースを最適な形でメディアへ届けることで、記事掲載や取材の機会を増加させます。

Point04
PR効果を数値化して測定のイメージ
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PR効果を数値化して測定

記事掲載枠を広告費換算し広報効果を評価することで、PR活動の費用対効果を可視化します。
広報戦略の一環としてSNSプロモーションも併せて対応可能です。

Point05
専任スタッフに電話でも相談可能のイメージ
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専任スタッフに電話でも相談可能

すべてのプランに電話でのサポートがついています。 急ぎの相談やメールでは難しい相談でも、スムーズに対応可能です。 お気軽にお電話ください。

03-5363-4870 受付時間 平日9:30-18:00

記事掲載数 国内No1※1

1人あたり年間平均1,200本のプレスリリースを校正している
専任スタッフによるサポートで多くの記事化を実現しています。

@Press
大手A社
大手B社
大手C社
大手D社

ご利用料金

すべてのプランで専任スタッフが
配信完了までしっかりサポート

ライトプラン

30,000円/1配信

業界標準の配信サービスに加え、文章の校正やタイトル提案、メディアリストの作成から配信完了までしっかりサポートする専任スタッフサービスがつきます。

ライトプラスプラン

39,800円/1配信

ライトプランの内容に加え、配信したプレスリリースがどのWEBメディアに掲載されたかがわかる掲載調査サービスが含まれます。

スタンダードプラン

59,800円/1配信

1番人気。ライトプラスプランの内容に加え、より多くのメディアに掲載されるための特別なサービスが含まれます。

何度もプレスリリースを出す予定がある場合、複数回チケットを購入いただくことで更にお得にご利用いただけます。

詳しく料金を見る

ご利用企業

さまざまな業種や分野のお客様に
広くご利用いただいています

ご利用企業様 業種一例

food
house
pha
sys
net
auto
air
ene
trade
consul
human
edu
medical
fin
deve
adv
eating
amuse
pub
fasion
beauty
sport
shop
super
life
hotel
public
other

記事数ランキング

@Pressは “1回で200記事” を獲得
するリリースが毎月出ています※3

よくあるご質問

プレスリリース配信に関する
ギモン・質問にお答えします

記事掲載とは何ですか? Q

bg

A プレスリリースにおける記事掲載とは、企業や組織が発表したニュースや情報が、新聞、雑誌、Webなどのメディア(記者)によって編集された「オリジナル記事」のことを意味します。
プレスリリースの内容や重要性、読者の関心度などを考慮して、記事の形式や長さが決定します。

記事掲載と原文掲載の違いは何ですか? Q

bg

A 「記事掲載」は、企業や組織がメディアの信頼性と影響力を借りて自社のニュースや情報を生活者へ届け、知名度向上や信頼性向上など、広報効果を発揮することが主な役割となります。
一方で、提携メディアやパートナーメディアによる「原文掲載」は掲載元のプレスリリースをそのまま掲載することで、情報の発信元を明示しつつ、読者に対して原文の内容を提供することが役割となります。

記事掲載されるメリットは何ですか? Q

bg

A 企業ブランディング 「メディアによる記事掲載は、企業の情報が信頼性の高い第三者から発信されることを意味します。
メディアは生活者から信頼性や専門性が求められる存在であり、記事掲載によって企業のメッセージや価値が広く認知されることで、企業の独自性や魅力を生活者に伝えることができます。

bg

A 企業・商品・サービスの信頼性向上 メディアは自身の読者層や市場を持っています。特定の業界や分野の専門メディアによる記事掲載は、企業や商品・サービスの専門知識と専門家の支持を裏付ける役割を果たします。
専門家の支持や認知は、生活者にとって企業や商品・サービスに対する信頼性を高める要素となります。

bg

A 圧倒的な費用対効果 プレスリリースが大手Webメディアに記事掲載される場合、その価値は非常に高く、実際に広告換算すると膨大な額に相当するとされています。
企業のターゲットと同じ読者層を持つメディアに記事掲載されることで、宣伝や広告にかかる費用を抑えながら、持続的にビジネスの成長を促進することができます。

企業様の声

さまざまな業種や分野、法人・個人のお客様に
広くご利用いただいています

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