東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実...

東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実施  女性は「二の腕のたるみ・太さ」が原因で着たい服を我慢している!?

~ 女性の悩みを解消!“二の腕すっきり治療”を10月よりスタート ~

東銀座ウェルズクリニック(所在地:東京都中央区、院長:大木 美佳)は、2014年9月に105名の女性を対象とした「二の腕に対する意識調査」を実施いたしました。その結果、多くの女性が二の腕のたるみ・太さを気にして、着たい服を我慢していることが分かりました。また、ホームケアをする人は少なく、痩せにくいと意識している傾向が表れました。
今回実施した調査を元に、東銀座ウェルズクリニックは二の腕に対する女性のコンプレックスを解消し、ファッションを自由に楽しむための「二の腕すっきり治療」に取り組みます。

「二の腕のたるみ・太さ」に対する質問
「二の腕のたるみ・太さ」に対する質問

東銀座ウェルズクリニック: http://www.wells-clinic.jp


■調査概要
調査対象:平均年齢38.5才の女性105名
調査時期:2014年9月
調査方法:アンケート


■調査結果概要
「二の腕のたるみ・太さが気になりますか?」という質問に89%が「はい」と回答し、「二の腕のたるみ・太さが気になり、着たい服を我慢することがありますか?」という質問では、68%が「はい」と回答しました。この結果から、多くの女性が二の腕の太さ・たるみを気にして、着たい服を我慢しているという傾向が表れました。

http://www.atpress.ne.jp/releases/51813/img_51813_1.jpg

さらに我慢する服装について、掘り下げた質問では(1) ノースリーブ、(2) タンクトップ、(3) ぴったりサイズのニットが上位を占めました。

http://www.atpress.ne.jp/releases/51813/img_51813_2.jpg

そして、「二の腕・太さ対策としてホームケアをしていますか?」と、お手入れに関する質問をすると、「はい」と回答した方はわずか16%でした。また、「ダイエットした時に痩せにくい部分はどこですか?」と質問すると、(1) 太もも、(2) 二の腕、(3) お腹が上位を占めました。
ホームケアを行う人はとても少なく、ダイエットをしても痩せにくい部位であると認識されていることから、二の腕の太さ・たるみをセルフケアで解消するのは難しいのではないかと捉えることができました。

http://www.atpress.ne.jp/releases/51813/img_51813_3.jpg


■治療概要
「クリスマスにノースリーブのドレスを着よう!二の腕すっきり治療(脂肪溶解含む)」を2014年10月よりスタートいたします。

今回スタートする治療は、脂肪溶解注射・脂肪の揉み出し・リンパマッサージを効果的に組み合わせ、落ちにくい二の腕の部分痩せを短期間に集中施術します。基本セットでは、「フォスファチジルコリン」という脂肪溶解成分の薬液を主とした薬剤を気になる二の腕部位に1ヶ月間の中で3回に分けて必要量注入していきます。

また、本治療の効果を最大限に発揮させるには、薬液を十分に拡散させることと、溶解した老廃物の排出を促進させるためのマッサージが重要です。そのため、1ヶ月の治療期間内、回数制限なく何度でも熟練のエステティシャンによるマッサージを受けていただけるフリーパスコースをセットにいたしました。

大木院長は「短期間で部分痩せを目指す治療です。ぜひクリスマスシーズンまでに治療効果を実感していただきたいです。二の腕が出るワンピースも自信を持って着こなせるようになりますよ。そして、今までは躊躇していたファッションにも挑戦して、積極的に外出したくなるような華やかな気分を楽しんでいただきたいです」と話します。


■治療内容 ※価格はすべて8%の税込みです。
「二の腕すっきり治療(脂肪溶解含む)」
“あと少しの脂肪”“脂肪によるたるみ”を注射で部分的に脂肪を減らしていく治療です。「フォスファチジルコリン」という薬剤を脂肪組織に注入し脂肪組織を溶解させていきます。さらに、溶解させた脂肪の揉み出しとリンパドレナージュを行います。本治療では脂肪溶解注射3回と、1ヶ月マッサージフリーパスが基本セットです。また、必要に応じて2回の追加注入を行える継続割引もご用意しています。

◇基本セット
両腕1回60分
定価    :109,620円
初回限定価格:65,000円

<セット内容>
脂肪溶解注射(両腕)3回
1ヶ月間リンパマッサージフリーパス(通い放題)
二の腕サポーター付き

<1ヶ月間の治療の流れ>
下記の(1)~(2)を7~10日間隔をあけて3回繰り返します。
(2)のリンパマッサージは治療期間中は何度でもご利用いただけます。

(1) 脂肪溶解注射 注入時
診察、測定、写真撮影、麻酔クリーム、脂肪溶解注射、脂肪の揉み出し+リンパマッサージ

(2) 次回注入までの脂肪排出期間中
脂肪の揉み出し+リンパマッサージ


◇徹底ケア用追加メニュー
脂肪溶解注射(両腕)+10日間リンパマッサージフリーパス
追加特別価格:21,600円
※基本セット1回購入につき、最大2回まで

<治療の流れ>
(1) 脂肪溶解注射 注入時
診察、測定、写真撮影、麻酔クリーム、脂肪溶解注射、脂肪の揉み出し+リンパマッサージ

(2) 脂肪排出期間中(2週間)
脂肪の揉み出し+リンパマッサージ


■東銀座ウェルズクリニック 概要
より良く年齢を重ね、充実した人生を送る「Well Aging(ウェルエイジング)」を理想として、ロート製薬のバックアップにより設立された医療法人財団青輝会のクリニックです。
健康(ウェルネス)で、より良く年齢を重ね(ウェルエイジング)、精神的にも健康で美しく満ち足りた暮らしを送る(ウェルビーイング)ためにこれらの想いを「Wells(ウェルズ)」という名前に込めました。

名称  :東銀座ウェルズクリニック
     (「永峯医院」から2013年8月1日より名称変更)
所在地 :東京都中央区銀座3丁目13-11 銀座芦澤ビル2階
院長  :大木 美佳
診療科目:皮膚科・形成外科・美容皮膚科
診療時間:月~金 11:30~15:00、16:00~19:30
     土日   9:30~12:30、13:30~17:30
     ※完全予約制です。ご予約はお早めにお願い致します。
休診日 :水曜、祝日、隔週日曜休診
     (学会などのため変更する場合があります。)

<院長:大木 美佳>
一般的な皮膚疾患から女性の肌の悩みまで、患者様と真摯に向き合い、幅広い女性の悩みを解決できる医院を目指す。12年間のアメリカ留学で最先端のアンチエイジング医療を学ぶ。帰国後、美容皮膚科や発毛専門クリニック等で経験を積む。

日本形成外科学会会員
日本皮膚科学会会員
日本抗加齢医学会会員
日本美容外科学会会員
サーマクール認定医

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「51813」を
担当にお伝えください。