「髪のボリュームダウンを30代前半から感じる」女性多数!東銀...

「髪のボリュームダウンを30代前半から感じる」女性多数! 東銀座ウェルズクリニック、頭皮・頭髪に関する女性の意識調査を実施

全体の80%が、年齢と共に髪の変化を実感 早期対策・継続治療を提案

東銀座ウェルズクリニック(所在地:東京都中央区、院長:大木 美佳)は「女性の抜け毛・薄毛のお悩み」にお応えするため、女性向けのスカルプケアを10月中旬よりスタートします。同院はこのスカルプケアの実施にあたり、30代から60代の女性95名に頭皮・頭髪に関するアンケートを実施しました。

マッサージ写真
マッサージ写真

東銀座ウェルズクリニック URL: http://www.wells-clinic.jp


■調査概要
調査対象:30代~60代の女性95名
調査時期:2013年10月
調査方法:アンケート


■調査結果
【髪の変化は30代からスタート、ボリュームダウンは40代で決定的に】
「髪のボリュームが少なくなったと感じますか?」という問いへの「はい」という回答数は、対象者の年齢が上がると共に増加していますが、特に40代では「はい」の回答数が「いいえ」を上回り、増加率が高いことがわかりました。
また、アンケート対象者95名中、80%以上が「年齢と共に髪質、髪の太さや艶などの変化を感じている」と回答しています。この2つの質問に「はい」と回答した方を対象に行った、「何才からそのように感じましたか?」という質問では、30代前半が変化を感じ初めた年齢のピークであることもわかりました。

年代別統計   : http://www.atpress.ne.jp/releases/39847/2_2.jpg
全体統計    : http://www.atpress.ne.jp/releases/39847/3_3.jpg
初期変化実感年齢: http://www.atpress.ne.jp/releases/39847/4_4.jpg


■早めの対処・継続治療の必要性
このように、髪質の変化や薄毛・抜け毛に悩む女性が増加する一方で、女性が医師に薄毛の相談をするケースはまだ一般的ではありません。
毛髪の減少に気づいたら、まずは早期に医師に相談し、正しい対処を施すことで、薄毛の進行を予防する手立てとなることがあります。
また、薄毛・抜け毛のお悩みを軽減するためには、治療を継続することが大切です。
患者様が痛みを感じる治療は継続が難しいため、同院では痛みの少ない心地よい独自の治療を目指し、予防的なケアから多種多様な成長因子を無痛で導入する治療まで、毛髪再生の最新の知見、医学的エビデンスを元に、女性医師と女性スタッフが治療を行います。


これまでも患者様の細部のお悩みにお応えするため、当院ではフェイスケア以外にも、フットケア・アイケアの治療を行ってまいりました。
この度の「女性のためのスカルプケア」は、抜け毛、薄毛のお悩みを一人で抱えている多くの患者様に応えるための新たな取り組みとして導入いたします。

今後も病気の改善だけでなく、医学的エビデンスを元に様々なエイジングにおける患者様のお悩みに目を向け、確かな治療に取り組んでまいります。


■東銀座ウェルズクリニックのスカルプケア詳細

●育毛基本コース
最新のエビデンスを元に医薬品を使用した薄毛・抜け毛の治療コースです。
頭皮専用スコープを使用して、頭皮のコンディションをチェックするなど、安全な治療のために検査とカウンセリングを丁寧に行います。

料金   :1回目/12,250円、2回目/31,500円、
      3回目以降(1ケ月に1度通院)/31,500円前後
コース内容:1回目/カウンセリング→写真撮影→診察→
          検査(血圧測定・採血)→食事ノート配布
      2回目/食事ノートチェック→診察→治療薬などの処方
      3回目以降/写真撮影→診察→治療薬などの処方
対象   :抜け毛や髪のボリュームが気になる方に。

※治療の経過に応じ、治療薬及び検査項目を変更することがあり、治療費は表記価格を目安に前後します。
※治療薬…内服薬、FDAに認可された女性専用育毛剤など


●頭皮ケアコース(1)
ハンドマッサージで頭皮の緊張を取り、LED照射で頭皮細胞の活性を促します。
LED(発光ダイオード)の穏やかな光により、痛みやダメージが少なく頭皮へアプローチできます。
ハンドマッサージは頭皮の緊張をゆるませ、同時にリンパの流れを整えます。
頭皮ケアでありながら、日頃の疲れから解放されたい時にもおすすめできるコースです。

価格   :9,450円/1回、43,500円/5回
コース内容:頭皮写真→スカルプマッサージ→LED治療
対象   :薄毛の予防と、日頃の疲れを癒し、リラックスしたい方に。


●頭皮ケアコース(2)
スチームで頭皮をほぐし、エレクトロポレーションで頭皮に栄養を導入します。
導入液は頭皮の状態や、ご要望に合わせ2タイプから選択いただけます。
ウェルズプラセンタカクテルはプラセンタと頭皮に栄養を与える成分をブレンドした導入液です。
ヘアケアコンプレックスはFDA認可のBENEV社成長因子を使用した育毛治療薬です。

・ウェルズプラセンタカクテル
価格:18,400円/1回、132,470円/1クール(8回)

・BENEV社ヘアケアコンプレックス
価格:52,500円/1回、378,000円/1クール(8回)


▼治療の詳細は東銀座ウェルズクリニックホームページをご覧ください。
http://www.wells-clinic.jp
※価格は全て税込み価格です。


【東銀座ウェルズクリニック 概要】
より良く年齢を重ね、充実した人生を送る「Well Aging(ウェルエイジング)」を理想として、ロート製薬のバックアップにより設立された医療法人財団青輝会のクリニックです。
健康(ウェルネス)で、より良く年齢を重ね(ウェルエイジング)、精神的にも健康で美しく満ち足りた暮らしを送る(ウェルビーイング)ためにこれらの思いを「Wells (ウェルズ)」という名前に願いを込めました。

名称  :東銀座ウェルズクリニック
     (「永峯医院」から2013年8月1日より名称変更)
所在地 :東京都中央区銀座3丁目13-11 銀座芦澤ビル2階
院長  :大木 美佳
診療科目:皮膚科・形成外科・美容皮膚科
診療時間:月~金 11:30~15:00、16:00~19:30
     土日   9:30~12:30、13:30~17:30
     ※完全予約制です。ご予約はお早めにお願い致します。
休診日 :水曜、祝日、隔週日曜休診
     (学会などのため変更する場合があります。)

〈院長:大木 美佳〉
一般的な皮膚疾患から女性の肌の悩みまで、患者様と真摯に向き合い、幅広い女性の悩みを解決できる医院を目指す。アメリカへの留学で12年間の海外生活を経験。帰国後、美容皮膚科や発毛専門クリニック等で経験を積む。

日本形成外科学会会員
日本皮膚科学会会員
日本抗加齢医学会会員
日本美容外科学会会員
サーマクール認定医

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
美容
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「39847」を
担当にお伝えください。