「死ンキング展」初開催!金沢の大学生と明るい葬祭用品メーカー...

「死ンキング展」初開催!金沢の大学生と明るい葬祭用品メーカーが コラボした体験イベントが石川県で開催

2024年3月9日(土)石川県 コワーキングスクエア金沢香林坊

明るい葬祭用品メーカー「三和物産株式会社」主催、金沢大学の学生4名と企画した『今こそ!死ンキング展』を2024年3月9日(土)に開催します。


今こそ!死ンキング展


■「死ンキング」ってなんだ??

死ンキングとは、これまでにない観点で 人生のヒントを見つける新しい考え方。初開催となる今回は、学生と企画した4つの体験をご用意しました。終わりから考えてみることで、新たな自分に気づくきっかけが見つかるかも。


【こんな人におすすめ】

・就活疲れたかも…

・日常に刺激が足りないなぁ

・将来をちょっと変わった視点で考えてみたい!

・ガクチカのひとつとして何か経験してみたい!

・なんかおもしろそう~



■学生との取り組みについて

三和物産株式会社は、『つながりが実感できる新たな別れのカタチをつくる』をミッションに掲げる葬祭用品メーカーです。お別れのワンシーンにおいて、あたたかく優しい物語になるような商品の開発に取り組んでいます。また、死や別れがタブー視される傾向にある日本の現状に対して『死生観のリデザイン』を掲げ、死から生をポジティブに考えてもいい社会をつくることを目指しています。


三和物産株式会社


三和物産の取り組みに共感した学生4名と共に、今回の死ンキング展を企画してきました。学生ならではの観点で企画されたこの『死ンキング展』の体験は、今までにない観点で自分の人生を考えるきっかけになるかもしれません。


集合写真


■概要

日時:2024年3月9日(土)11:00~16:00

会場:コワーキングスクエア金沢香林坊

   〒920-0961 石川県金沢市香林坊2-1-1-2F(東急スクエア2階)

入場:無料

開催:【主催】三和物産株式会社【協力】株式会社ガクトラボ



■今回の開催について

本展は、令和6年能登半島地震を受けて企画されたものではなく、それ以前より企画を行ってきたものです。開催の是非について運営チームでの検討を重ねてまいりました。

本展は死別や別れについて軽々しく扱う意図はなく、誰にも訪れる別れを考えることで、今をよりよく生きていくためのヒントを得るためのきっかけとなればと考えています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報