お子さまの興味関心を広げて「好き」が見つかる?!国産檜ででき...

お子さまの興味関心を広げて「好き」が見つかる?! 国産檜でできた『IKONIH 天体望遠鏡セット』を発売!

国産檜でつくられた家具・玩具ブランド「IKONIH(アイコニー)」を運営する丸紅木材株式会社(本社:大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル13階)から、星や色々なものに興味を持つきっかけづくりに使える天体望遠鏡セットを発売いたしました。


「IKONIH 天体望遠鏡セット」

https://ikonih.jp/item/my-first-astronomy-set/


IKONIH 天体望遠鏡セット


望遠鏡本体は、伸び縮み・望遠レンズを使用している本格仕様。

天体・星座をはじめたくさんのことに興味を持つきっかけになる天体望遠鏡セットです。

※実際に星を見ることはできません。


望遠鏡本体含む4点セット


望遠鏡、スタンド、収納ケースはもちろん、12星座がマスターできる星座マップも付属しています。


どんな世界が見えるかな?


大人にとっては当たり前のことでも、子どもには新しくて、不思議に感じることがたくさん!

探求心をくすぐられ、いろんなものに興味を持つ年頃。

自分の目で確かめて考えることを大切にしていた天文学の父ガリレオのように望遠鏡で色々覗いてみてください。


遊び方が分からなくても大丈夫


望遠鏡の使い方を自然に教えられるよう、12星座が描かれている星座マップ。

「じぶんの星座はどれかな?」と親子の会話を楽しんでください。


お子さまとのナイトルーティンに


収納ケースは、LED等の発光するものを入れることでプラネタリウムのような使い方もできます。

無線スピーカーをケースの中に入れることでミュージックボックスとしても使えるので、電気を消した寝る前のお部屋で、ナイトルーティンとしてお子さまとのお話タイムに使ってみるのはいかがでしょうか。



◆IKONIH(アイコニー)とは

IKONIHは国産檜を贅沢に使用した木のおもちゃ・家具ブランドです。

商業的に価値が無いとされ、使用されることが無い未利用材や、加工時において発生する端材を活用することで、国産木材を余すことなく使いきることが可能です。

日本の森林は、適切に伐採し活用、そして新たに苗を植えて育てるサイクルを回すことで、健康な森林を保つことができるだけでなく、地球温暖化対策にも貢献することができSDGsや脱炭素社会に適応した製品づくりをしています。

健康な森林と日本の豊かな資源を未来の子どもたちへ残したいと考え、私たちは活動しています。



◆お手入れをしながら、永くあなたのそばに…

IKONIHの商品は無塗装の国産檜を主原料にしているため、傷や汚れは付属のやすりで削り補修することが出来ます。

万が一、割れてしまっても、木工用接着剤で修繕ができます。

お手入れをしながら、永く使っていただくことで愛着がわき、世界に一つだけのおもちゃが誕生します。



■商品概要

名称  : 天体望遠鏡セット

販売価格: 19,800円(税込)

サイズ : 幅190×奥行126×高さ115(mm)

URL   : https://ikonih.jp/item/my-first-astronomy-set/

※お買い求めは、IKONIH公式HPの地域代理店ECサイトへ

※レンズを通して太陽を絶対に見ないでください



◆詳しい商品情報、使い方についてはIKONIH公式Instagramにて発信中!

https://www.instagram.com/ikonih_official/



■会社概要

商号  : 丸紅木材株式会社

代表者 : 代表取締役 清水 文孝

所在地 : 〒542-0081

      大阪府大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金ビル13階

設立  : 1954年

事業内容: 木製建材輸入卸売事業、国産材事業

      (木製玩具製造販売、家具製造、OEM)

資本金 : 9,280万円

URL   : https://www.marubenilumber.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報