現役ママ監修!乳歯・へその緒などをまとめて保管できる国産檜の...

現役ママ監修!乳歯・へその緒などをまとめて保管できる 国産檜のメモリアルボックス新発売!

国産檜でつくられた家具・玩具ブランド「IKONIH(アイコニー)」を運営する丸紅木材株式会社(本社:大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル13階)は、子ども達と成長をともにする玩具メーカーとして、生まれてからおもちゃを卒業するまで寄り添っていけるアイテム「IKONIH メモリアルボックス」を開発し、発売いたしました。


「IKONIH メモリアルボックス」

https://ikonih.jp/item/baby-memory-box/


成長の記録と想い出を大切に保管できる、檜のメモリアルボックスです。


【現役ママからはこんな声が…】

・へその緒、産院でケースをもらったけれどどこに置いたか分からなくなってしまった…。

・どうやって保管したら良いのか、そもそも分からなかった…。

・へその緒のケース、乳歯ケースなど都度購入するため統一感がないのが気になっていた。


このような声を元に、お子さまが生まれてからの軌跡、大切な想い出をまとめて1箱に保管できるよう開発をしました。


ファーストアートカードは写真を入れてもOK


生まれたばかりの手形足形を残せるファーストアートカード


左:乳歯ケース 右:へその緒・ファーストヘアケース


出産時のへその緒を入れられるケースや、初めてカットする髪の毛を保管するケース、乳歯を保管するケースが同梱。


選び取りカードは全部で10種類


1才のお祝い行事として行う選び取りカード


初めてのたっちから記録が可能


70cm~160cmまで成長を記録できる身長計タペストリー

収納ケースを活用することで、メジャーを使用することなく設置ができます。


身長計タペストリーに貼れる記録シール付き


収納ケースは母子手帳S~Lサイズに対応。その他マタニティマークチャーム、エコー写真等、お子さまに関連した想い出も一緒に保管することができます。


生まれてからの成長過程に合わせて使っていただけるセットです。



◆IKONIH(アイコニー)とは

IKONIHは国産檜を贅沢に使用した木のおもちゃ・家具ブランドです。

商業的に価値が無いとされ、使用されることが無い未利用材や、加工時において発生する端材を活用することで、国産木材を余すことなく使いきることが可能です。

日本の森林は、適切に伐採し活用、そして新たに苗を植えて育てるサイクルを回すことで、健康な森林を保つことができるだけでなく、地球温暖化対策にも貢献することができSDGsや脱炭素社会に適応した製品づくりをしています。

健康な森林と日本の豊かな資源を未来の子どもたちへ残したいと考え、私たちは活動しています。



◆お手入れをしながら、永くあなたのそばに…

IKONIHの商品は無塗装の国産檜を主原料にしているため、傷や汚れは付属のやすりで削り補修することが出来ます。

万が一、割れてしまっても、木工用接着剤で修繕ができます。

お手入れをしながら、永く使っていただくことで愛着がわき、世界に一つだけのメモリアルボックスが誕生します。



■商品概要

名称  : メモリアルボックス

販売価格: 22,000円(税込)

サイズ : 幅262×奥行210×高さ95(mm) 本体ケース

URL   : https://ikonih.jp/item/baby-memory-box/

      ※お買い求めは、IKONIH公式HPの地域代理店ECサイトへ



◆詳しい商品情報、使い方についてはIKONIH公式Instagramにて発信中!

https://www.instagram.com/ikonih_official/



■会社概要

商号  : 丸紅木材株式会社

代表者 : 代表取締役 清水 文孝

所在地 : 〒542-0081

      大阪府大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金ビル13階

設立  : 1954年

事業内容: 木製建材輸入卸売事業、国産材事業

      (木製玩具製造販売、家具製造、OEM)

資本金 : 9,280万円

URL   : https://www.marubenilumber.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
子育て・保育 玩具 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報