第2の脳を刺激する7種の知育指遊びがこれひとつで完結!木製の...

第2の脳を刺激する7種の知育指遊びがこれひとつで完結! 木製のカメラ型知育玩具「リトルフォトグラファー」を発売

国産檜でつくられた家具・玩具ブランド「IKONIH(アイコニー)」を運営する丸紅木材株式会社(本社:大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル13階)から、落ち着いた見た目のカメラ型指先知育玩具を発売いたしました。


「IKONIH リトルフォトグラファー」

https://ikonih.jp/item/little-photographer/


リトルフォトグラファー


カメラ型の知育玩具「リトルフォトグラファー」は、つかむ、まわす、つまむ、押す、音を鳴らす、覗く、柄を揃える、の7つの指遊びが一つになった商品です。


開発は、カメラ歴10年を超えるスタッフが担当!

見た目のディテールや、サイズ感、本来のカメラにある機能と知育要素の掛け合わせバランスよく盛りこみました。

「おもちゃだから」と言って妥協ぜず、大人の人にも満足してもらえる見た目と、たくさんの手遊びをで永く遊べるカメラに仕上げました。


ねぇねぇ!こっち向いてー!


指先は第2の脳と言われており、運動と感覚に関する脳の働きを促進させると言われています。


単純な動き、だけど夢中になっちゃう


指先を自由に動かせる力がつくと、日常生活に必要な能力の発達に繋がります。

(お箸・鉛筆を持つ、ボタンを留める、物を持つ時の力加減ができる等)


どんな絵をそろえる?


絵合わせリングにはお子さま自身でオリジナルの物語が作れる仕組みも備わっています。

今日はどんな天気かな?今日はどんな気持ちかな?

コミュニケーションを楽しみながら遊べるおもちゃです。


ママと一緒にはいチーズ!


まだ指先遊びを始めていないお子さまでも、持っているだけで立派なフォトグラファー!



◆IKONIH(アイコニー)とは

IKONIHは国産檜を贅沢に使用した木のおもちゃ・家具ブランドです。

商業的に価値が無いとされ、使用されることが無い未利用材や、加工時において発生する端材を活用することで、国産木材を余すことなく使いきることが可能です。

日本の森林は、適切に伐採し活用、そして新たに苗を植えて育てるサイクルを回すことで、健康な森林を保つことができるだけでなく、地球温暖化対策にも貢献することができSDGsや脱炭素社会に適応した製品づくりをしています。

健康な森林と日本の豊かな資源を未来の子どもたちへ残したいと考え、私たちは活動しています。



◆お手入れをしながら、永くあなたのそばに…

IKONIHの商品は無塗装の国産檜を主原料にしているため、傷や汚れは付属のやすりで削り補修することが出来ます。

万が一、割れてしまっても、木工用接着剤で修繕ができます。

お手入れをしながら、永く使っていただけることで愛着がわき、世界に一つだけのおもちゃが誕生します。



■商品概要

名称  : リトルフォトグラファー

販売価格: 13,200円(税込)

サイズ : 幅117×奥行63×高さ77(mm)

URL   : https://ikonih.jp/item/little-photographer/

※お買い求めは、IKONIH公式HPの地域代理店ECサイトへ

※本商品に撮影機能はありません

※レンズを通して太陽を絶対に見ないでください



◆詳しい商品情報、使い方についてはIKONIH公式Instagramにて発信中!

https://www.instagram.com/ikonih_official/



■会社概要

商号  : 丸紅木材株式会社

代表者 : 清水 文孝

所在地 : 大阪府大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金ビル13F

設立  : 1954年

事業内容: 木製建材輸入卸売事業、国産材事業

      (木製玩具製造販売、家具製造、OEM)

資本金 : 9,280万円

URL   : https://www.marubenilumber.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報