コロナ禍で修学旅行に行けなかった子供達へ贈る“旅のしおり” ...

コロナ禍で修学旅行に行けなかった子供達へ贈る“旅のしおり” 『家族で修学旅行キャンペーン』開催|奈良県・門前宿 和空法隆寺

⾨前宿 和空法隆寺(奈良県・斑鳩町)は、『家族で修学旅行キャンペーン』として
宿泊するお子様に法隆寺完全攻略ノート(旅のしおり)を無料で配布いたします。法隆寺完全攻略ノート(旅のしおり)は、クイズ形式で楽しく法隆寺の歴史や特徴を学べるように、当館名物語り部(案内人)が企画・作成したノートです。当館で毎朝開催される法隆寺ツアーに参加しながら、内容埋めると、修学旅行気分をより味わうことができます。
コロナ禍で修学旅行が中止・延期になってしまった子供達に、家族で修学旅行にいく機会をつくってほしいとの思いを込めて、企画されたキャンペーンです。
開催期間は、2022年7月20日(水)~8月31日(水)。
※ご希望のお客様は、チェックイン時フロントでお申し付けください。
※小学生用、中学生用2種類ご用意しております。
※宿泊するすべてのお子様が対象です。

背景

 法隆寺は長年、修学旅行の定番スポットであり、子供の頃に修学旅行で訪れたという親御様も少なくないと思います。
だからこそ、昨今のコロナウィルス感染症の影響で、修学旅行が中止、延期になってしまった子供達に、親御様の思い出の地“法隆寺”に家族で訪れるきっかけをつくりたいと考え本キャンペーンを企画いたしました。

法隆寺完全攻略ノート(旅のしおり)は、夏休みの宿題や自由研究にお使いいただけます。

 本キャンペーンでお配りする法隆寺完全攻略ノート(旅のしおり)は、教科書には載っていない法隆寺の秘密をクイズ形式で、楽しく学べるものです。
法隆寺ツアーに参加し、全ての空欄を埋めれば…あら不思議、オリジナル研究ノートの完成です。学校の自由研究として提出するのもあり、自宅学習で復習に使うのもあり。
この夏は、和空法隆寺で宿題を終わらせてしまいましょう。
そして、何よりも当館には、法隆寺ツアー、奈良の歴史・文化に触れるトークショー、絵写経体験など、大人も子供も楽しく学べるアクティビティを多数ご用意しております。
この機会に、家族で行く修学旅行を計画いただければ、幸いです。

和空法隆寺での修学旅行スケジュール一例(過ごし方一例)

名物案内人と巡る法隆寺ツアーで、気分は修学旅行生

当館名物語り部(案内人)が教科書やガイドブックとは異なる切り口で法隆寺を案内します。「人間VS仏の知恵比べ」「仏像 阿修羅の苦悩」など、普段あまりお寺に行かない方でも楽しめる魅力あるストーリーをご用意。 ただ歩くだけでは気付かない見所の数々を、笑いを交えた軽快なテンポでご紹介。修学旅行のように、親子で楽しく学べる2時間をご堪能下さい。
※法隆寺ガイドツアーの催行日等は事前にお問い合わせください。
※法隆寺ガイドツアーは別途予約制。

奈良の歴史、文化に触れる特別な夜【トークショー】を開催

毎晩東方館Gallery BARで奈良の歴史や文化を学べるトークショーを開催します。クイズ形式で楽しく奈良の歴史・文化を学べるものから、偉人の逸話や仏像に関するものまで、日替わりで、様々なプログラムをご用意。大人も子供も一緒に学びを得る、特別な夜をお過ごしいただければ幸いです。
※開始時刻は、チェックイン時ご案内いたします。

親子で『絵写経』を体験、お子様の健やかな成長と学業成就を祈願

和空グループでしか、体験できない『絵写経体験』もございます(別途有料)
日本文化として根付く「写経」と仏さまの姿を移す「写仏」を融合した『絵写経』。
親御様が写経を担当し、お子様が色鉛筆で色を塗るなど、ご家族で役割分担をして、楽しむこともできます。
また集中して写経や写仏に取り組むことで、お子様の集中力を養うことができます。

和空 法隆寺概要

【所在地】〒636-0116 奈良県⽣駒郡斑鳩町法隆寺1丁⽬5-32
【公式サイト】https://waqoo-horyuji.com/
【ご予約】https://go-waqoo.reservation.jp/hotels/waqoo-horyuji/
【アクセス】⾞:⻄名阪⾃動⾞道法隆寺ICより北へ約5分 他
【運営会社】株式会社和空プロジェクト(https://waqoo-pj.jp/
※当館では、新型コロナウィルス感染症への対策を行った上で、お客様をお迎えしております。
詳細はこちらをご覧ください。https://waqoo-horyuji.com/information/corona/

お問い合わせ先

⾨前宿 和空法隆寺
電話番号:0745-70-1155
FAX:0745-70-1188
E-mail:info@waqoo-horyuji.com
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。