CARTA HOLDINGS、コーポレートブランドをリニューアル

~人と未来の可能性を拓いていく「The Evolution Factory」としてのイメージを体現~

株式会社CARTA HOLDINGS(東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:宇佐美 進典 代表取締役社長兼COO:新澤 明男、東証プライム市場:証券コード3688、以下「CARTA HD」)は、2022年7月、コーポレートブランドのリニューアルをいたします。新たにパーパスを策定し、社会のさらなる進化に貢献するとともに、今後もより高い事業成長と企業価値の向上を目指してまいります。

■コーポレートブランド リニューアルの背景

CARTA HDは、2019年1月に株式会社VOYAGE GROUPと株式会社サイバー・コミュニケーションズとの経営統合により発足し、20社以上のグループ会社を通じてデジタルを起点とした様々な事業を展開しております。
そして、これからのさらなる挑戦に向けて、2022年1月にグループミッション「The Evolution Factory(進化推進業)」と、ミッションを体現する7つのバリューを策定しました(*)。その中で、社内・社外を通じて「進化を推進した先に何があるのか?」「CARTAの存在意義や価値とはなにか?」に対する答えとして、パーパスを始めとしたコーポレートブランドをアップデートするに至りました。
また、コーポレートロゴについては、改めてパーパスとミッションを体現したCARTA HDとしての姿勢や価値観を伝えていきたいという想いから、デザインをリニューアルいたしました。

(*)ご参考リリース:CARTA HOLDINGS、グループミッションを策定~「The Evolution Factory」あらゆる力を、「進化」のために~
https://cartaholdings.co.jp/news/20220126/

■パーパス「人の想いで、人と未来の可能性を、拓いていく。」

私たちがこれまで企業成長を続ける事ができた理由は、あらゆる環境下において、人の想いを事業にのせて歩んできたことでした。そして、それは私たちCARTAだけがというものではなく、世の中の誰もが「人の想い」という情熱とともに行動することで、未来を拓いていくのだと確信し、そのような姿がCARTAグループとして大切にしたい価値観や社会に果たす存在意義と考え、パーパスとして言語化しました。
私たちは、グループミッションである「The Evolution Factory」として、変わろうとする組織、知ってもらえずにいる商品、力を眠らせたままの産業、そのすべてに、多様な事業を通じ進化を生み出し、進化推進する力と人の想いで、良き未来を拓いて参ります。

■ミッション「The Evolution Factory」

CARTA HDは、多様なサービスやコンテンツを生み出しております。すべての事業に共通している「時代の進化を創る」という目的のもと、匠の知識と力を持ったプロフェッショナルが集まり企業や社会に進化をもたらす工房として、企業・産業の進化を推進する「進化推進業」を目指すという想いを込めています。

■新コーポレートブランドロゴ

CARTA HDとして在りたい姿を「挑戦心」「技術力」「誠実さ」というデザインコンセプトにし、グループミッションの「The Evolution Factory」を想いとして込めました。
シンボルマークは、社名の頭文字である「C」、社名の由来にもなったマグナ・カルタを「プラットフォーム」として、それらがつながることで「進化の渦が生まれる」ことを表現しています。
今後、WEBサイトを始め様々なコンタクトポイントを新しいコーポレートロゴに切り替え、CARTA HDの姿勢や価値観を表現してまいります。
これからもCARTA HDは、進化推進業「The Evolution Factory」の名のもとに、様々な企業活動を通じて「人の想いで、人と未来の可能性を、拓いていく。」企業を目指してまいります。
会社名  :株式会社CARTA HOLDINGS
上場市場 :東証プライム(証券コード:3688)
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
代表者  :代表取締役会長兼CEO 宇佐美 進典 代表取締役社長兼COO 新澤 明男
決算期  :12月31日
主要株主 :株式会社電通グループ
事業内容 :マーケティングソリューション事業・アドプラットフォーム事業・コンシューマー事業

報道関係者お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS 広報担当
https://cartaholdings.co.jp/contact-pr/

株主・投資家お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS IR担当
https://cartaholdings.co.jp/contact-ir/

カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報