3Dスキャナの市場規模は、年平均成長率7.5%を記録し、20...

3Dスキャナの市場規模は、年平均成長率7.5%を記録し、2030年には7834百万米ドルに成長すると予測される

3Dスキャナの世界市場規模は、2020年に9億8400万米ドルでした。3Dスキャナーの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)7.5%を記録し、2030年には7834百万米ドルに成長すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol575

影響を与える要因

世界の3Dスキャナー市場は、高度な技術的ソリューションに対する需要の高まりによって牽引されると予測されます。
防衛、ヘルスケア、自動車、航空宇宙、建築、エネルギー・電力、建設など、さまざまな分野での3Dスキャナーの応用が、世界の3Dスキャナー市場の成長を促進すると予測されています。
高性能なCMOS(Complementary Metal-Oxide Semiconductor)センサーの需要が増加しており、従来のCCD(Charge-Coupled Device)イメージャーに比べて優れていることから、世界の3Dスキャナー市場の成長を促進すると予測されています。
自動車や航空宇宙設計における自動化の需要が増加していることが、市場の成長を後押しすると予測されます。
研究開発費の増加と、電子機器製造のための高度で効率的な技術への需要が、市場の成長を急上昇させます。
3Dスキャナーに関する知識が不足していることが、市場成長の課題になると予測される。

COVID-19インパクト分析

3Dスキャナーの需要は、ヘルスケア分野での効率的なアプリケーションにより増加しました。3Dスキャン手法は、胸部のスキャンに高度に適応されました。COVID-19の感染症は、主に呼吸器系に影響を与えます。そのため、パンデミックの際には3Dスキャナーの需要が増加しました。

さらに、アーテックの3DスキャナーシステムであるArtec Evaは、超リアルなダミーを作成するシステムであるため、需要が増加しました。これらのダミーは、COVID-19の医療訓練に携わる人々のトレーニングに役立ちました。さらに、正確さと精密さは、医療分野からの主要な要求となっています。このように、市場関係者はパンデミックの間、有利な機会を目の当たりにしました。

地理的分析

世界の3Dスキャナー市場では、北米が最大のシェアを占めています。この市場の成長は、携帯型スキャン装置の需要の高まり、市場の進歩、機械やその他の自動化装置への装置の統合に起因しています。さらに、この市場では、航空宇宙および防衛産業における3Dスキャナーの導入が増加しています。したがって、世界の3Dスキャナー市場に利益をもたらすでしょう。
アジア太平洋地域は、主に自動車部品の生産が増加していることから、世界の3Dスキャナー市場で急速に成長すると予測されています。自動車事業者は、3Dスキャナーを使用して、部品を分析するために以前の機器の座標データを共有しています。
アニメーション分野では、3Dスキャナーを使用して、想像力豊かなアイデアに命を吹き込みます。このように、世界の3Dスキャナー市場は、調査期間中に成長するでしょう。

市場の競合他社

ニコン・メトロロジー社
Autodesk, Inc.
ヘキサゴンAB
デビッド・ビジョン・システムズ社
FARO
Basis Software, Inc.
アーテック3D
Fuel3D Technologies Limited
Creaform, Inc.
GOM社
その他有力企業

市場区分

タイプ別

ハードウェア
光学スキャナ
ストラクチャードライトスキャナー
レーザースキャナー
その他のハードウェア
ソフトウェア

レンジ別

ショートレンジ
中距離
ロングレンジ

アプリケーション別

リバースエンジニアリング
ラピッドプロトタイピング
品質管理/検査
フェイス&ボディスキャン
産業用計測機器
デジタルモデリング

エンドユーザー別

航空宇宙・防衛
自動車
ヘルスケア
製造業
メディア・エンタテインメント
建築・建設
その他のエンドユーザー層

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol575

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。