寶「極上レモンサワー」<リーフ香るレモンサワー>数量限定新発...

寶「極上レモンサワー」<リーフ香るレモンサワー>数量限定新発売

〜 レモンサワーの名店が監修した限定シリーズ第3弾 〜

 宝酒造株式会社は、“焼酎とレモンにこだわったレモンサワーの名店”が監修したシリーズの第3弾として、“寶「極上レモンサワー」<リーフ香るレモンサワー>”を、11月30日(火)に全国で数量限定新発売します。
 今回新発売する<リーフ香るレモンサワー>は、東京・恵比寿で人気の居酒屋「晩酌屋おじんじょ」の店主がレモン農家から教わった「レモンサワーにレモンの葉を入れるとおいしい」という話を元に、お店では提供できなかった特別な味わいを実現した商品です。
 芳醇な香りの“樽貯蔵熟成焼酎”※1など厳選した宝焼酎をベースに、瀬戸内レモンの果汁やペーストといったレモン素材に加え、レモンの葉から抽出した“リーフエキス”を合わせることで、葉の独特のほろ苦さがクセになる味わいに仕上げました。また、プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3で、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品です。
 パッケージ裏面では、商品へのこだわりを語る「晩酌屋おじんじょ」店主のイラストをあしらうことで、名店が監修する本格感を表現しています。
 当社は、レモンサワー人気が続くなか、名店が監修する商品を数量限定で新発売することで、話題を喚起するとともに、“[寶「極上レモンサワー」]{https://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/gokujo_lemonsour/}”ブランドのコンセプト強化と更なる育成に努めてまいります。
※1 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。
※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3 食品添加物としての甘味料は使用していません。
【商品概要】

商品名:寶「極上レモンサワー」 <リーフ香るレモンサワー>
品目:リキュール(発泡性)(1)
アルコール分:7%
果汁分:2%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:178円(消費税抜き)
販売予定数量:50,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2021年11月30日(火)
・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。