フィードバック・ジャパン『病院の通信簿 携帯版』サービス開始

フィードバック・ジャパン『病院の通信簿 携帯版』サービス開始

報道関係者各位
プレスリリース                      2004年12月3日
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓      株式会社フィードバック・ジャパン
┃病┃院┃の┃通┃信┃簿┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
         『病院の通信簿 携帯版』正式サービス開始
     電話番号を入力するだけでその病院の評価情報を一発検索
            URL:http://tusinbo.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社フィードバック・ジャパン(東京渋谷区、代表取締役:蔵敷 健治、
以下FBJ)は、11月7日に開設された『携帯通信簿.com』上でベータ版として提
供されていた『病院の通信簿 携帯版』の正式サービスを12月1日より開始しま
した。

2次元バーコード
2次元バーコード

『病院の通信簿』はインターネット上で提供される「患者が作る患者のための
医療情報サイト」です。
医療サービスを受診した患者自身に、その病院を5段階で評価していただき、
その結果を収集・蓄積しレーダーチャートやグラフなどのビジュアルデータで
表示することで、一目瞭然の病院選び情報を提供しています。

昨年11月7日のサイトオープン以来、病院選びに有効な情報として患者の皆さ
まのご評価を頂き、会員数は1年間で3万人を突破し、日々成長を続けています。

『病院の通信簿 携帯版』では、iモード(DoCoMo)及びEZ-WEB(au)対応の携帯電
話から「病院の通信簿」を検索・閲覧・投票することができます。PC版と同様
利用料金は無料です。

都道府県別の地域からのエリア検索のほか、電話番号による一発検索が可能で
すので、病院入り口の看板やイエローページで見つけた病院の電話番号を入力
することで、その病院の評価をレーダーチャートで見ることができます。
院長や病院内の写真なども閲覧可能ですので、初めての病院でも病院の評価や
中の様子を確認した上で病院に入ることができて安心です。

『病院の通信簿 携帯版』ではPCと同様の情報内容を閲覧することができ、病
院評価レーダーチャートのほか、待ち時間グラフや100点満点グラフがビジュ
アルに表示され、その病院に掛かった患者の生のお勧めコメントも読むことが
できます。

また『病院の通信簿 携帯版』では、通信簿の投票も携帯電話から行うことが
でき、病院に行った帰り道やPCがない場所でも簡単に病院の通信簿に投票する
ことが可能になりました。投票は選択式が中心で携帯電話に慣れていない人で
もスムーズにスピィーディに行うことができます。

FBJは、『病院の通信簿 携帯版』のリリースにより、いつでもどこでも
『病院の通信簿』を検索・閲覧・投票できる環境を提供し、会員数の更なる増
加と病院評価情報の充実を目指します。


■『病院の通信簿 携帯版』のご利用方法について

【アクセス方法】
iモード(DoCoMo)、EZweb(au)対応携帯電話でアクセスできます。

1)直接アクセス
携帯電話のインターネットアクセスページよりURL http://tusinbo.com
入力しトップページにアクセスして下さい。

2)2次元バーコードでアクセス
専用携帯で2次元バーコードを取り込んでアクセスしてください。

【会員登録】
『病院の通信簿 携帯版』をご利用頂くには『携帯通信簿.com』への無料会員
登録が必要です。

【検索方法】
地域検索:都道府県→市区郡→病院種別→検索(科目別地域病院一覧表示)
電話番号検索:電話番号入力→検索(対象病院情報表)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社フィードバック・ジャパン( http://www.fbj.co.jp/ )について
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
正式 名称: 株式会社フィードバック・ジャパン
  略 称: FBJ
代表取締役: 蔵敷 健治(クラシキ ケンジ)
  所在地: 東京都渋谷区恵比寿西1-8-1
  電 話: 03-6415-3166
  メール: info@fbj.co.jp

「21世紀は『B to C』から『C to B』の時代へ。」
フィードバック・ジャパンは、顧客満足度調査を高速回転させることで、顧客
本位のより良いサービス実現を支援する「Customer Satisfaction Feedback
(CSF)」システムの提供を目指し2003年6月に設立された新しい会社です。
「病院の通信簿」をスタートに、日本人なら誰でもなじみがある「通信簿」を
切り口とした新しい「Customer Satisfaction Management(CSM)」という
概念を提案してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<この件についてのお問い合わせ先>

株式会社フィードバック・ジャパン 担当:蔵敷(くらしき)
Tel:03-6415-3166 Mail: info@fbj.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
病┃院┃の┃通┃信┃簿┃   『通信簿.com』
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
みんなで作ろう!『病院の通信簿』→ http://www.tusinbo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『病院の通信簿』は患者が作る患者のための通信簿です。
地域で会社で学校で、皆で投票することでより良い病院選びに役立ちます。
会社の同僚や親戚、お知り合いの方などにぜひご紹介ください。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。