【祝】秋田犬のふるさと・秋田県から初の内閣総理大臣誕生!アニ...

【祝】秋田犬のふるさと・秋田県から初の内閣総理大臣誕生!アニメ特別エピソードを公開!

「秋田犬 たれみみだいちゃん」が、自身の抜け毛から作り出したものとは・・・!

株式会社秋田ケーブルテレビが運営する「AKITA INU BITOプロジェクト」は、「秋田犬 たれみみだいちゃん」が主人公のアニメシリーズを毎週配信しています。

この度、秋田犬のふるさとでもある秋田県から初の内閣総理大臣が誕生したことを受け、「秋田犬 たれみみだいちゃん」がその就任を祝う特別エピソードが公開されました。
9月16日に菅内閣総理大臣が誕生したことを受け、特別バージョンを制作・公開。

至高のブラッシングタイムを満喫していた「だいちゃん」が、自身の抜け毛を見て、菅内閣総理大臣へのプレゼントを思いつくというストーリーです。
ブラッシングにご満悦
ブラッシングにご満悦
抜け毛を見てひらめいた様子
抜け毛を見てひらめいた様子
必死に作ること2時間・・・
必死に作ること2時間・・・
苦節2時間、出来上がった「秋田犬 たれみみだいちゃん」の抜け毛から作られた、菅内閣総理大臣へのプレゼントを是非ご覧ください。
オチはこの後にもあります。
オチはこの後にもあります。
菅内閣総理大臣の出身地である秋田県内では、お祝いムードが続いています。
その誕生を記念したお菓子や雑貨等が人気を集めている中、「秋田犬 たれみみだいちゃん」もアニメの中からささやかなお祝いをさせていただきました。
是非、アニメでご覧ください。
【秋田犬 たれみみだいちゃんとは】
実在する秋田犬だいすけをモデルに、そのちょっと弱虫な性格をゆるくシュールに描いたアニメシリーズ。
チャームポイントは垂れた耳で、やる気が出ると両耳が立ちます。ちょっと弱虫ですが、犬には強気で負けず嫌いな一面も。

秋田犬への愛着醸成を目的に、子供や秋田犬をよく知らない人々に対して、秋田犬への興味を引き出すきっかけとなればと毎週アニメを配信しています。

アニメの新着エピソードは、毎週金曜日の午後3時に配信。(お休みの週もあり)
「秋田犬 たれみみだいちゃん」のホームページで視聴できるほか、YouTubeでも視聴できます。
https://akitainubito.com/
<本件に関するお問い合わせ>
AKITA INU BITOプロジェクト(株式会社秋田ケーブルテレビ クリエイト本部内)
担当:高橋、藤原 TEL:018-865-5302 Mail:akitainu@cna-catv.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。