「anan」がウェブサイトを強化 いまの女性のキモチを発信す...

「anan」がウェブサイトを強化  いまの女性のキモチを発信するメディア「ananweb」スタート

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟(※))刊行の雑誌「anan」のウェブメディア「anan総研web」が、新たに「ananweb」としてスタートいたしました。ユニークなウェブオリジナルコンテンツを増量配信し、また2016年11月22日(火)からは雑誌「anan」の記事を配信していた「ananNEWS」と合体して、更に大きなメディアとなりました。※崎は「タツサキ」

「ananweb」トップ イメージ
「ananweb」トップ イメージ

ananweb: http://ananweb.jp/


その媒体戦略、運営、一部コンテンツ制作、広告営業戦略、販売活動に関する業務委託契約をINCLUSIVE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 誠)と2016年11月1日(月)に締結しました。
今後も雑誌「anan」とウェブ「ananweb」を連動させて、「anan」ブランドを拡大していきます。


【概要】
名称: ananweb
URL : http://ananweb.jp/

雑誌、WEBで1つの「anan」ブランドを作り上げていくことをテーマに2016年4月よりリニューアルスタート(2014年スタートの「anan総研」のサイトがベース)。
雑誌との連動企画やanan総研(読者モデル組織)を使ったWEBオリジナルコンテンツ、雑誌からの記事の一部を発信しています。

<ウェブオリジナルコンテンツ>
「JAXA大西卓哉宇宙飛行士に聞く人生相談!」
「気になる、ハマる、K-POPの沼探検。ペンになっていいですか?」
「猫写真マンガ パンチョとガバチョ」
「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
「カメラマンが教える!いいね!がつくスマホの撮影テク」

・ロゴマーク
https://www.atpress.ne.jp/releases/117170/img_117170_2.jpg


【雑誌「anan」について】
通巻2000号を超える、日本唯一の総合女性グラビア週刊誌。衣食住のライフスタイル・恋愛・占い・美容・健康・芸能あらゆるトレンドを毎週特集主義で発行している。ムーブメントのインフルエンサーとして読者、企業から注目度の高い女性メディア。
2016年の主な特集/「今どき色気の鍛え方」「手みやげ大賞」「週末、香港」「夏の肌と髪」「絶対、美脚&美尻」「新生活」「教えて!手相」「にゃんこLOVE」「大人の男」「SEXでキレイになる」「作りおき生活」「おしゃれ美乳」「モテコスメ大賞」「開運レッスン」「恋と運命」など。

発行元: 株式会社マガジンハウス
発売日: 毎週水曜日発売
創刊 : 1970年3月
編集長: 北脇 朝子
URL  : http://magazineworld.jp/anan/


【INCLUSIVE株式会社について】
INCLUSIVEは大手出版社、テレビ局、メーカー等のデジタルメディア運営支援、収益化支援ならびに新規事業開発支援を行い、現在自社メディアも含め30以上のメディアを運営。支援あるいは運営するメディアのユーザー数は延べ7000万人以上/月の事業規模となっております(2016年1月時点)。成長企業として、有限責任監査法人トーマツが主催するテクノロジー Fast50を2015年、2016年と2年連続で受賞いたしました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。