報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年11月30日 11:00
    株式会社マガジンハウス

    「anan」がウェブサイトを強化  いまの女性のキモチを発信するメディア「ananweb」スタート

    株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟(※))刊行の雑誌「anan」のウェブメディア「anan総研web」が、新たに「ananweb」としてスタートいたしました。ユニークなウェブオリジナルコンテンツを増量配信し、また2016年11月22日(火)からは雑誌「anan」の記事を配信していた「ananNEWS」と合体して、更に大きなメディアとなりました。※崎は「タツサキ」 ananweb: http://ananweb.jp/ その媒体戦略、運営、一部コンテンツ制作、広告営業戦略、販売活動に関する業務委託契約をINCLUSIVE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 誠)と2016年11月1日(月)に締結しました。 今後も雑誌「anan」とウェブ「ananweb」を連動させて、「anan」ブランドを拡大していきます。 【概要】 名称: ananweb URL : http://ananweb.jp/ 雑誌、WEBで1つの「anan」ブランドを作り上げていくことをテーマに2016年4月よりリニューアルスタート(2014年スタートの「anan総研」のサイトがベース)。 雑誌との連動企画やanan総研(読者モデル組織)を使ったWEBオリジナルコンテンツ、雑誌からの記事の一部を発信しています。 <ウェブオリジナルコンテンツ> 「JAXA大西卓哉宇宙飛行士に聞く人生相談!」 「気になる、ハマる、K-POPの沼探検。ペンになっていいですか?」 「猫写真マンガ パンチョとガバチョ」 「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」 「カメラマンが教える!いいね!がつくスマホの撮影テク」 ・ロゴマーク https://www.atpress.ne.jp/releases/117170/img_117170_2.jpg 【雑誌「anan」について】 通巻2000号を超える、日本唯一の総合女性グラビア週刊誌。衣食住のライフスタイル・恋愛・占い・美容・健康・芸能あらゆるトレンドを毎週特集主義で発行している。ムーブメントのインフルエンサーとして読者、企業から注目度の高い女性メディア。 2016年の主な特集/「今どき色気の鍛え方」「手みやげ大賞」「週末、香港」「夏の肌と髪」「絶対、美脚&美尻」「新生活」「教えて!手相」「にゃんこLOVE」「大人の男」「SEXでキレイになる」「作りおき生活」「おしゃれ美乳」「モテコスメ大賞」「開運レッスン」「恋と運命」など。 発行元: 株式会社マガジンハウス 発売日: 毎週水曜日発売 創刊 : 1970年3月 編集長: 北脇 朝子 URL  : http://magazineworld.jp/anan/ 【INCLUSIVE株式会社について】 INCLUSIVEは大手出版社、テレビ局、メーカー等のデジタルメディア運営支援、収益化支援ならびに新規事業開発支援を行い、現在自社メディアも含め30以上のメディアを運営。支援あるいは運営するメディアのユーザー数は延べ7000万人以上/月の事業規模となっております(2016年1月時点)。成長企業として、有限責任監査法人トーマツが主催するテクノロジー Fast50を2015年、2016年と2年連続で受賞いたしました。