『サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」』を提供開始

    ~情報共有と履歴管理によるビジネス対応支援~

    サービス
    2009年5月27日 09:30

    株式会社ネアルコ(所在地:東京都港区、代表取締役:岡本 潤)は5月27日よりサーバー障害発生時のビジネス対応をサポートする『サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」』の提供を開始することを発表いたします。


    1. サービス概要
    NagiosやZABBIXなどの従来の監視システムから「テレグノシス」へ障害検知情報を送信することで、サーバーの状態や対応状況の情報共有と履歴管理が行えます。障害発生時のアラートメールにはモバイル版の情報共有画面のURLが記載されているため、携帯電話で手軽に情報共有が可能となります。また、共有した情報を元に作成されるレポートは、運用SLAを意識した内容となっています。

    ■テレグノシスの特徴
    (1) 障害対応ステータスの共有
    (2) サーバーステータスの共有
    (3) 様々な監視システムと連携可能
    (4) 長期間の監視停止を警告するお知らせ機能
    (5) メールアドレスが有効か確認するアドレス確認機能
    (6) 対応履歴や対応内容、稼働率などがわかるレポート機能


    2. 利用方法
    (1) お申し込み方法
     ご利用登録画面( https://www.telegnosis.ne.jp/regist/input/ )から所定の事項を記入いただきお申し込みになると、サーバー障害対応支援サービスを利用できる情報(ユーザ名とパスワード)が発行され、メールにて通知されます。

    (2) ご利用方法
     ログイン画面( https://www.telegnosis.ne.jp/auth/login/ )より、ユーザ名とパスワードを入力してログインします。
     その後一括登録を行い、監視グループや項目、送信先メールアドレスなどの設定を行ってください。


    3. サービスの仕様
    サービス名 : サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」
    サービス概要: サーバー障害対応のための情報共有と履歴管理のASPサービス
    基本料金  : 4万円/月(年間費初月一括払い:40万円/年)
    運用開始日 : 2009年5月27日
    開発・運営 : 株式会社ネアルコ
    URL     : http://www.telegnosis.ne.jp/


    【会社概要】
    名称    : 株式会社ネアルコ
    住所    : 東京都港区芝大門1-3-5 ゲイブルワンビル4F
    設立    : 2007年6月
    代表者   : 代表取締役 岡本 潤
    主な事業内容: Webサイト/システムの制作・開発・運用・監視
    ホームページ: http://www.nearco-inc.jp/

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