『サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」』を提供開始

    ~情報共有と履歴管理によるビジネス対応支援~

    サービス
    2009年5月27日 09:30
    株式会社ネアルコ(所在地:東京都港区、代表取締役:岡本 潤)は5月27日よりサーバー障害発生時のビジネス対応をサポートする『サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」』の提供を開始することを発表いたします。 1. サービス概要 NagiosやZABBIXなどの従来の監視システムから「テレグノシス」へ障害検知情報を送信することで、サーバーの状態や対応状況の情報共有と履歴管理が行えます。障害発生時のアラートメールにはモバイル版の情報共有画面のURLが記載されているため、携帯電話で手軽に情報共有が可能となります。また、共有した情報を元に作成されるレポートは、運用SLAを意識した内容となっています。 ■テレグノシスの特徴 (1) 障害対応ステータスの共有 (2) サーバーステータスの共有 (3) 様々な監視システムと連携可能 (4) 長期間の監視停止を警告するお知らせ機能 (5) メールアドレスが有効か確認するアドレス確認機能 (6) 対応履歴や対応内容、稼働率などがわかるレポート機能 2. 利用方法 (1) お申し込み方法  ご利用登録画面( https://www.telegnosis.ne.jp/regist/input/ )から所定の事項を記入いただきお申し込みになると、サーバー障害対応支援サービスを利用できる情報(ユーザ名とパスワード)が発行され、メールにて通知されます。 (2) ご利用方法  ログイン画面( https://www.telegnosis.ne.jp/auth/login/ )より、ユーザ名とパスワードを入力してログインします。  その後一括登録を行い、監視グループや項目、送信先メールアドレスなどの設定を行ってください。 3. サービスの仕様 サービス名 : サーバー障害対応支援サービス「テレグノシス」 サービス概要: サーバー障害対応のための情報共有と履歴管理のASPサービス 基本料金  : 4万円/月(年間費初月一括払い:40万円/年) 運用開始日 : 2009年5月27日 開発・運営 : 株式会社ネアルコ URL     : http://www.telegnosis.ne.jp/ 【会社概要】 名称    : 株式会社ネアルコ 住所    : 東京都港区芝大門1-3-5 ゲイブルワンビル4F 設立    : 2007年6月 代表者   : 代表取締役 岡本 潤 主な事業内容: Webサイト/システムの制作・開発・運用・監視 ホームページ: http://www.nearco-inc.jp/
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    株式会社 ネアルコ

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