株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントのプレスリリース

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント

http://www.rad.co.jp/

中央区日本橋人形町1-4-10

事業内容
マーケティング・リサーチの企画設計、実施及びコンサルテーション
経営・マーケティング活動の評価及びコンサルテーション

中国4大都市・中間層、ITデバイスを駆使  「PC」利用率は20・30代で9割を超え、男性よりも女性が高いという結果  全体の利用率は「タブレット端末」4割、「スマートフォン」7割

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3): ITデバイスの普及・利用状況と買物時に重視する情報源

中国4大都市・中間層、ITデバイスを駆使  「PC」利用率は20・30代で9割を超え、男性よりも女性が高いという結果  全体の利用率は「タブレット端末」4割、「スマートフォン」7割

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3): ITデバイスの普及・利用状況と買物時に重視する情報源

中国4大都市・中間層、ITデバイスを駆使  「PC」利用率は20・30代で9割を超え、男性よりも女性が高いという結果  全体の利用率は「タブレット端末」4割、「スマートフォン」7割

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3): ITデバイスの普及・利用状況と買物時に重視する情報源

中国4大都市・中間層、ITデバイスを駆使  「PC」利用率は20・30代で9割を超え、男性よりも女性が高いという結果  全体の利用率は「タブレット端末」4割、「スマートフォン」7割

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3): ITデバイスの普及・利用状況と買物時に重視する情報源

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2): 中国人中間層のライフスタイルと消費意識/態度

中国の消費トレンド、都市ごとの違いが明らかに! “新製品への関心が低い”上海、“新しもの好き”な北京・広州、 “人との違いを求める”成都 日本の5割弱に対して、中国では約7割の男性が料理を作り、 中国では“料理男子”がスタンダード

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2): 中国人中間層のライフスタイルと消費意識/態度

中国の消費トレンド、都市ごとの違いが明らかに! “新製品への関心が低い”上海、“新しもの好き”な北京・広州、 “人との違いを求める”成都 日本の5割弱に対して、中国では約7割の男性が料理を作り、 中国では“料理男子”がスタンダード

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2): 中国人中間層のライフスタイルと消費意識/態度

中国の消費トレンド、都市ごとの違いが明らかに! “新製品への関心が低い”上海、“新しもの好き”な北京・広州、 “人との違いを求める”成都 日本の5割弱に対して、中国では約7割の男性が料理を作り、 中国では“料理男子”がスタンダード

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2): 中国人中間層のライフスタイルと消費意識/態度

中国の消費トレンド、都市ごとの違いが明らかに! “新製品への関心が低い”上海、“新しもの好き”な北京・広州、 “人との違いを求める”成都 日本の5割弱に対して、中国では約7割の男性が料理を作り、 中国では“料理男子”がスタンダード

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1): 中国人中間層の価値観・生活者マインド

中国4大都市中間層、 格差拡大の一方で、『自分の暮らしは良くなっている』と回答  「収入に余裕度あり」の上海・成都・北京消費者、厳しさが増す広州消費者

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1): 中国人中間層の価値観・生活者マインド

中国4大都市中間層、 格差拡大の一方で、『自分の暮らしは良くなっている』と回答  「収入に余裕度あり」の上海・成都・北京消費者、厳しさが増す広州消費者

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1): 中国人中間層の価値観・生活者マインド

中国4大都市中間層、 格差拡大の一方で、『自分の暮らしは良くなっている』と回答  「収入に余裕度あり」の上海・成都・北京消費者、厳しさが増す広州消費者

「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1): 中国人中間層の価値観・生活者マインド

中国4大都市中間層、 格差拡大の一方で、『自分の暮らしは良くなっている』と回答  「収入に余裕度あり」の上海・成都・北京消費者、厳しさが増す広州消費者

親から成人した子供世帯への支出額 3年間で162万円  ~「家族の思いやり消費」調査結果 ~

親から成人した子供世帯への支出額 3年間で162万円  ~「家族の思いやり消費」調査結果 ~