ants、「GIZMO CARD」に携帯対応機能を追加

~gooブログ、So-netブログへの対応も完了~

株式会社ants(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 博周、以下 ants)は、「GIZMO CARD」に携帯への対応機能を追加いたしました。また、同時にgooブログ、So-netブログへの対応が完了した事を発表します。

■GIZMO CARDとは
オンラインでコンテンツを配布する際に、GIZMOが定めるミニアプリケーションモジュールを採用することで、生活者が利用する様々なメディアへの包括的な対応。一括した効果測定を実現するものです。

サービス提供者は、Flashファイルを作成するだけでウィジェットやガジェットと呼ばれる自社サイト以外でも再利用可能なコンテンツを作成することが可能になります。

上記機能はGIZMOのサイトにアクセスすることで、簡単にその機能を実践し、試す事が可能です。
GIZMOホームページ( http://gizmo.anthill.jp/ )

■携帯対応について
携帯向けのプロモーションを実施する際に問題になるのが、携帯サイトへの誘導です。PCと違い画面の狭い携帯では、バナーなどによる誘導が有効に機能しません。antsは従来提供してきたGIZMO CARDに、提供するコンテンツと連動するURLが埋め込まれたQRコードを自動生成する機能を実装しました。これによって、PCのプロモーションから携帯への誘導導線を簡単に構築することが可能となりました。

■gooブログについて
gooブログは、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社が提供するブログサービスです。

■So-netブログについて
So-netブログは、ソネットエンタテインメント株式会社が提供するブログサービスです。

■CGMについて
CGMは、Consumer Gnerated Medaの略であると言われ、昨今増えたblogを代表格として、生活者自身がその内容の編集、編成権を持っているメディアを指します。antsでは、今後このメディアの価値が重要になっていくと考え、GIZMOのCGM対応を進めております。現在の対応メディアは下記です。

・gooブログ
・So-netブログ
・livedoor Blog
・Facebook
・Yahoo!ウィジェット
・Vista ガジェット
・iGoogle ガジェット
・Blogger
・携帯

その他多くのメディアにタグ形式で対応しております。今後GIZMOは、PCに限らず様々な媒体への対応を進めていく予定です。

■商用利用に関して
antsではGIZMOのビジネスを、WEBサービス化されたGIZMOサイトを通してパートナー企業と共に実施しています。利用を検討する企業はGIZMOのサイトからパートナー企業へ連絡を取る事で、Flashの制作から全て一括して実施することが可能となります。

■株式会社antsについて
antsはマーケティング領域におけるインターネットソフトウェアの開発で、市場をリードする研究開発型企業です。2003年の創業以来パソコンをターゲットとした、様々な企業のニーズに応えて参りました。

社名: 株式会社ants
住所: 東京都渋谷区南平台町16-11 アライブ南平台ビル7F
URL : http://www.anthill.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。