年末年始はオンライン動画学習でスキルアップ!12月25日(金...

年末年始はオンライン動画学習でスキルアップ! 12月25日(金)から1月4日まで、スクーが2大キャンペーンを実施 ログインボーナスで最大3枚の 録画視聴チケットをプレゼント!

さらに約2,500本の授業中から学生代表などが珠玉の1本をセレクト

会員数20万人を抱える国内最大級のオンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営している株式会社スクー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下スクー)は、2015年12月25日(金)から2016年1月4日(月)まで年末年始キャンペーンを実施いたします。

年末年始特集
年末年始特集

【キャンペーン内容】
■年末年始特別ボーナス!チケットプレゼントキャンペーン
URL:https://schoo.jp/news/2015/2015-12-24
12月25日~1月4日の期間中に「schoo WEB-campus」にログインをした学生に対し、ボーナスとして無料録画視聴チケットを最大3枚プレゼント。年末年始は一年の振り返りと、次の一年の抱負を考える、またとない期間です。これを機に、スキルアップなどの手段の一つとして、動画学習をご活用ください。
※オープン会員のみの配布となります
※1日1枚の配布となります(1日に数回ログインをした場合も配布枚数は1枚となります)
※配布枚数は3日分、合計3枚が上限となります
※チケットの有効期間は取得後90日となります

■2,500本の授業からスクーの中の人が選ぶ【私的】ベスト1
URL:https://schoo.jp/news/2015/2015-12-25
スクーの授業制作を担当している3名のディレクターと、授業の進行役を担っている7名の学生代表たちが独自の視点で「これだけは絶対に見てほしい!」という授業を1人1本セレクトし、12月25日~1月4日の期間中に無料公開しています。イラストからビジネス英語、メイクアップまで幅広い分野の授業を、各々の強いこだわりと熱い想いがこめられた「みどころ」とともに紹介。さまざまな切り口から紹介された授業に出会える機会を提供しています。


【さらにワンランク上の学習を体験したい方におすすめのプラン】
https://schoo.jp/premium
■有料会員プラン「プレミアムプラスプラン(1,980円/月)」
スクーでは、録画授業見放題の「プレミアムプラン」に加え、より深くより快適な学習体験が得られる「プレミアムプラスプラン」の提供を開始しています。

新たな機能その1「授業資料のダウンロード機能」
授業の内容をより深く理解するための授業資料のダウンロードが可能になりました(※一部のみ、随時追加予定)。ダウンロードした資料を印刷して書き込みながら学習をしたり、受講したあとの復習に使ったりすることで学習に対する理解がより深まるようにしました。

新たな機能その2途中で中断した授業を続きから再生できる「つづきから再生機能」
授業を途中で中断したり、受講する端末を変更したりしても、中断したところから再生することができる機能です。パソコンで見ていた授業をスマートフォンでの受講に切り替える場合(※Webブラウザでの視聴に対応/iOS及びAndroidアプリには対応していません)や、都合により授業を中断してしまった場合でも中断したところからスムーズに再開することができます。この機能により、PCで見ていた授業のつづきをスマートフォンで閲覧したり、一つの授業を複数回に分けて最後まで見ることができるようになりました。

新たな機能その3「動画授業と連動したリッチノート機能」で学習効果を最大化
「リッチノート」は以下のような機能を取りそろえて、動画授業で学んだ内容がより効率的に復習できるようになりました。
・各授業で設定されている「学習ポイント」の自動挿入(録画授業のみ)
・チャプターのタイトルと時間の自動挿入(録画授業のみ)
・生放送時に他の学生がタイムライン上に投稿した「学んだポイント」の自動挿入(録画授業のみ)
・生放送時に多数の学生がタイムライン上で「なるほどボタン」を押したポイントの自動挿入
(録画授業のみ)
・スライド画像の挿入(生放送・録画授業両方に対応)
・自分が重要だと思った箇所や、繰り返し見たいと思った箇所の再生時間をノートに記録
 ノートを見返した際に記録した時間から録画授業を再生することができます
(生放送・録画授業両方に対応)


■ 「schoo WEB-campus」とは  http://schoo.jp/
株式会社スクーが2012年から運営している、日本最大級のオンライン動画学習サービス。プログラミングやWebデザインといったIT領域や、マーケティングやビジネス英語など、仕事に活きるさまざまな知識やスキルが身につくコンテンツを提供。ほぼ毎日生放送で授業を配信しており、受講生同士や先生とのコミュニケーションを通じて、双方向での学習体験ができます。これまでに公開した2,400本以上の授業はすべて録画授業として公開しており、有料会員(Web登録980円/月、iOS及びAndroidアプリ登録1,080円/月)となることですべての授業を何度でも受講することができます。現在の会員数は約20万人(2015年12月現在)。

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「85999」を
担当にお伝えください。