プラスディー、マッキャンエリクソンと業務提携 メディアバイイ...

プラスディー、マッキャンエリクソンと業務提携  メディアバイイング業務を強化し、広告関連事業拡大へ

株式会社プラスディー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:本田 晋一郎、白井 淳)は2015年8月3日、株式会社マッキャンエリクソンと一部媒体仕入れ(メディアバイイング業務)を中心とした、広告関連事業に関する業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。提携領域は以下の通りで、本日より業務を開始いたします。

提携領域は、マッキャンエリクソンが得意とするテレビ・新聞・雑誌・ラジオ・衛星放送媒体(いわゆるマスメディア)及び、WEB(デジタル)メディアの広告枠の買い付け業務(メディアバイイング業務)及び、プランニング業務、また、プラスディーの広告制作全般のクリエイティブ業務で、双方の得意分野を相互補完することで広告関連事業全般における強化を目的とします。

これは、従来、プラスディーが得意としてきたWEB、映像、イベント、グラフィックデザインといった広告制作機能に加え、マスメディアのバイイング機能及び、プランニング機能を強化することを狙ったもので、これにより、マルチメディア/クロスメディアでの施策提案を可能にし、得意先に対し一層充実したサービスを提供することを目指します。

また、協同でのプランニングによる提案力とプロジェクト推進力の強化により、競合に対する競争力を高めていくことが可能となります。

種々のメディアや宣伝手法が誕生し、消費者に対するコミュニケーション経路が複雑化する昨今、それらを最適に組み合わせた一貫性のあるプロモーション、また、スピード感が求められるようになっている中、本件の業務提携は、そうした市場の要請に応えることが両社の価値向上につながるものとして合意に至りました。


【プラスディーについて】
私たちは『すべてに“プラスデザイン”を』という理念のもと、2008年に設立したクリエイティブ・プロダクションです。以来、企業・団体をはじめとするクライアントに、ブランディング、マーケティングの過程で必要となるクリエイティブを提供してきました。
クライアントゴールのために必要なことは、トータルで提供されるべきであるという考えから、すべてのアウトプット(デジタルコンテンツ、動画、グラフィックデザイン、イベント、キャスティング等)のすべてのステップ(戦略立案から実施策の企画、制作、運用、効果検証等)を提供しています。


【運営会社】
社名  : 株式会社プラスディー
代表  : 代表取締役 本田 晋一郎、白井 淳
住所  : 東京都渋谷区宇田川町3-5 4F
電話  : 03-6416-4957
会社URL: http://www.plus-d.co.jp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 WEBマーケティング

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。