広告運用の内製化を支援する「インハウスカリキュラム」リリース...

広告運用の内製化を支援する「インハウスカリキュラム」リリース ~アドテクノロジーを駆使したマーケティングトレーダー育成の支援開始~

株式会社エスワンオーインタラクティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淵上 優)は自社内にインターネット広告の運用機能を内製化するために必要な育成プログラム「インハウスカリキュラム」を2015年8月3日に提供開始致します。
当社の事業支援型トレーディングデスク(※1)機能の一つの特徴である最新のトレンドを踏まえたDSP(※2)プラットフォーム/アドネットワーク/関連アドテクノロジーを駆使するマーケティングトレーダー(広告運用を実行することが出来る運用人材)の育成を支援することで、自社内に運用機能を内製化するサポートを致します。

「インハウスカリキュラム」
「インハウスカリキュラム」

■市場背景
昨今、外部パートナーと連携をして、インターネット広告の運用・実行を行っていく一方で、自社内に運用する人材を登用し、運用機能そのものを内製化するニーズが高まっております。
しかし、高い専門性を要するマーケティングトレーダーの確保は難しく、社内で育成するためのノウハウがそもそも足りない、育成するリソースが限られているという課題があり、内製化に向けた人材採用、育成が非常に難しい状況となってきております。


■インハウスカリキュラムの概要
当社は、自社内マーケティングトレーダー向けの育成プログラムをサービス化し、「インハウスカリキュラム」として多くの課題を抱えている企業へ提供致します。これにより、企業のインターネット広告を管轄する部門/チーム内に自らアドテクノロジーを駆使し、マーケティングトレーダー(広告運用を実行することが出来る運用人材)を育成することが可能となります。自社内に運用機能を保有することで、web広告を活用したプロモーションの実行(運用)をより迅速に行うことを実現致します。

「インハウスカリキュラム」
https://www.atpress.ne.jp/releases/68735/img_68735_1.gif


■今後の展開
当社のノウハウを惜しみなくアウトプットし、「インハウスカリキュラム」として提供することで、インターネット広告市場にマーケティングトレーダー人材を育成・輩出し、市場の拡大に寄与致します。


(※1)トレーディングデスク
広告主様に対して複雑化した広告配信技術導入を支援し、広告キャンペーンの設計からレポーティングまでの運用をワンストップで行う。また、オンライン広告で、複数のメディアやアドネットワークを横断し、最適な入札・購入を行う組織

(※2)DSP(Demand Side Platform)
設定した配信ロジックにより、オンライン広告において最適なユーザーへ広告を配信し、広告効果の最大化を狙う広告主(購入者)側の広告管理プラットフォームのこと


■エスワンオーインタラクティブについて
社名  :株式会社エスワンオーインタラクティブ http://s1o-i.jp/
代表者 :淵上 優(代表取締役社長)
所在地 :〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル 6F
設立  :2008年7月7日(事業開始 2011年11月)
事業内容:トレーディングデスク事業
     1.SSP/DSP/アドネットワーク・アドエクスチェンジの
       ディスプレイ広告運用(PC/SP)
     2.DMP/3PAS/LPO等の導入・運用管理
     3.インハウス支援(営業・開発・運用・カリキュラム支援)
     インターネット広告全般(PC/SP)
     1.検索エンジンコンサルティング(SEM/SEO)
     2.アフィリエイト広告全般(ASP提携)
     3.Facebookコンサルティングサービス

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