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    通信販売業界でも、バイラルマーケティングを積極的に導入

    企業動向
    2001年3月7日 09:30

                                  平成13年3月7日
    報道関係者各位

                              株式会社 ブルックス

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      通信販売業界でも、バイラルマーケティングを積極的に導入
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    オンライン通信販売企業、株式会社ブルックス( 本社 横浜市・代表:小川武重 )は、開始から1ヶ月間のキャンペーンで約5万人の参加者を獲得し、キャンペーン
    のみの効果として予測販売数を150%上回った事を発表した。

    このキャンペーンで使用されたのは、バイラルマーケティングと呼ばれる新しい
    マーケティング手法。

    特徴として、インターネットユーザ同士を告知させあうことにより、短期間で
    口コミ的に広範囲に新規ユーザを獲得してゆく。

    同社のバイラルマーケティングでは、キャンペーン自体を個人のプライバシーに
    配慮し簡単な参加が見込める条件を設定した上で、応募者が自動的に増殖する
    様々なアイディアがちりばめられている。

    最近、刊行された「バイラルマーケティング 」の著者、米国ヤフーの元マーケティ
    ング副社長セス・ゴードン氏が提唱する新しいマーケティングでもその有効性が
    語られている。彼自身は、ベストセラー「パーミッションマーケティング」の
    著者としても広く知られる。

    今回、同社の使用したバイラルマーケティングは、(株)ネットエナジー・ジャパン
    ( 本社 東京 渋谷区・代表 米道 武広 )の提供するオールインワン・バイラル
    マーケティングシステム 「フレンドシップトルネード」 を組み込んだもの。

    ■株式会社ブルックス http://www.brooks.ne.jp/
    電話、FAX、インターネットを駆使したコーヒーの通信販売企業。
    創業より33年の歴史をもち、コーヒーの通信販売のほか、健康食品、
    インスタント食品、化粧品、音楽CD等のオンライン販売などを展開している。

    ■株式会社ネットエナジージャパン http://www.netenergy.co.jp/
    インターネット広告の企画開発会社、今回ブルックスで使用した「フレンドシップ
    トルネード」とほぼ同じシステムを3月下旬から100社限定で提供予定。
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    以上、御社記事中で取り上げて頂ければ幸いです。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    < 問い合わせ >

    株式会社 ブルックス
    〒225-8539 横浜市青葉区美しが丘 4-54-6
    TEL : 045-902-3211 (代表) FAX : 045-902-8588

    担当 : 情報通信事業部 蔵根 恵理子
    URL : http://www.brooks.ne.jp/
    E-mail : wwwadmin@ma.brooks.ne.jp

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