DSP『Bypass(バイパス)』、(株)マイクロアドが提供する SSP『MicroAd COMPASS(コンパス)』とRTB接続を開始

    商品
    2015年3月23日 11:15

    ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)の提供するDSP(※1)『Bypass』(http://www.bypass.jp/ja/)が、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎)の提供するSSP(※2)『MicroAd COMPASS』(https://www.microad.co.jp/service/compass/)とRTB(※3)接続致しました。

    Bypass接続図

    ■『Bypass』の接続先SSP、アドネットワーク(※4)
    (添付画像、接続図をご参照下さい)

     『Bypass』は2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、複数のSSPと接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫を確保しています。2013年8月にはPCへも広告配信を開始し、2015年3月までに累計で3,000社を超える広告主にご利用頂いています。

     『MicroAd COMPASS』は、メディアの広告収益拡大に最適化された最新鋭SSPです。月間の広告在庫はPCとスマホ合わせて450億インプレッションを有し、RTB広告、アドネットワーク広告、純広告などを一元的に管理し、リアルタイムで広告収益の最大化を実現するフルフラットオークション機能を搭載しています。

     今回の接続によって、『Bypass』は『MicroAd COMPASS』の広告在庫を購入することが可能になり、配信可能な広告在庫が増加します。

     『Bypass』は今後も、各SSP等との接続による配信先在庫の拡大や、広告パフォーマンス向上を図る各種取組などによって、一層の事業拡大を目指してまいります。


    (※1) DSP(Demand Side Platform)
     設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
    (※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)
     複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
    (※3) RTB(Real Time Bidding)
     リアルタイム入札によって広告取引を行う仕組みのこと。
    (※4) アドネットワーク
     インターネット広告のうち、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、その多数のWebサイト上で広告を配信するタイプの広告配信手法のこと。


    ■会社概要
    ユナイテッド株式会社
    本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
    設立日:1998年2月20日
    代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規
    資本金:2,696百万円 ※2014年3月末現在
    U R L :http://united.jp

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