atpress

「BIGLOBEお助けサポート+」を提供開始  ~接続サービスと同時申し込みで 電話サポートとデータ復旧をセットに~

サービス
2025年5月21日 11:15
FacebookTwitterLine

BIGLOBEプレスルーム

https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2025/05/250521-a



 ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山田 靖久、以下 BIGLOBE)は、本日2025年5月21日より、接続サービスを新規でお申し込みの方を対象に、パソコンやスマホのお困りごとを解決する「BIGLOBEお助けサポート」を、新たにデータ復旧をセットにした「BIGLOBEお助けサポート+」として提供します(注1)。

https://otasuke.biglobe.ne.jp/otasuke_plus/


BIGLOBEお助けサポート+

BIGLOBEお助けサポート+


 「BIGLOBEお助けサポート+」は、パソコンやスマホのお困りごとを気軽に電話で相談できる「電話サポート(注2)」とパソコンやスマホ・SDカードなどが壊れた時にデータを復旧できるサービス(注3)をセットにしたものです。


 パソコンやスマホなどのデジタルデバイスは、日常生活において不可欠な存在となっています。しかしその一方で、操作方法が分からない、インターネットに繋がらないといったお困りごとやトラブルに直面することも多いかと思います。さらに約60%程度のお客さま(注4)が、誤消去やデバイス故障などによる予期せぬデータ消失を経験されています(参考)。

 このようなときに「BIGLOBEお助けサポート+」を利用すると、日々のデバイスやインターネット利用における疑問やお困りごとの解決に加え、万が一のデータ消失時にも専門業者にて(注5)データの復旧作業を無償で行えます(注3)(注6)。



「BIGLOBEお助けサポート+」の主な特長


■電話サポート:

お客さまのお困りごとのお電話に、テクニカルスタッフが何回でもお助けします。

パソコン・スマホの基本的な操作方法はもちろん、インターネットの接続設定やメール設定、Microsoft Officeソフトの操作方法までも幅広く対応しています。

また、お問い合わせいただく際はリモートサポートで画面を共有しながらのご案内もできますので、初心者でも安心してご利用できます。


【電話サポートイメージ】BIGLOBEお助けサポート+

【電話サポートイメージ】BIGLOBEお助けサポート+


多種多様なご相談に対応しており、お客さまのインターネットライフをお助けします。


<こんなお困りごとに対応(一例)>

・インターネットの初期設定がうまくできない

・Wi-Fiの接続設定がうまくできない

・パソコンの配線方法や利用方法がわからない

・パソコン付属ソフトのインストール/アンインストール方法がわからない

・データの取り込み/書き出しがうまくできない

・スマホの基本設定(電話帳、Wi-Fi、セキュリティ設定など)がわからない

・Microsoft OfficeのExcelやWordの操作方法がわからない

・アプリのインストール方法がわからない

・Microsoft Outlookなど、メールの送受信の設定がわからない


■データ復旧:

データ消失時に、年2台まで、データ復旧作業を実施できます。

10万円以上かかるような重度なデータ消失(注7)も、復旧費用は0円(注3)です。


・データ復旧対象機器一覧

ノートパソコン/デスクトップパソコン/スマートフォン/

フィーチャーフォン/外付けハードディスク/SDカード/microSDカード/

USBメモリー/デジタルカメラ/ビデオカメラ/CD/DVD/BD

※インターネットに接続していない機器も対象となります。


・データ復旧の対象事例について

論理障害:機器は破損していないが、データ自体が壊れている状態

<事例> 誤って消去してしまった・初期化した・

     エラーがでてファイルが開けない等

物理障害:機器が破損してしまい、物理的にデータ読み込めない状態

<事例> 落としてしまい電源が入らない・水没してしまった等


■利用料金:月額675円(税込742.5円)

※請求時には小数点以下を切り捨てて請求します。

契約内容に複数の料金費目がある場合、表示金額をお手元で計算された金額と実際の請求額が異なることがあります。


■対象者:

初めてBIGLOBEの接続コースをお申し込みいただいた方(注1)


■特典内容:

「BIGLOBEお助けサポート+」を新規でお申し込みいただくと、月額料金が最大2カ月無料になる特典をご利用いただけます。

3カ月目以降は675円(税込742.5円)/月となります。


※当社はさまざまな特典企画を常時実施しております。上記の特典は現在有効なものであり、今後予告なく、特典の増減・変更、または終了する場合があります。


■お申し込み方法:

2025年5月21日より順次受付を開始します。



注意事項や特典などの詳細は、Webページをご覧ください。

https://otasuke.biglobe.ne.jp/otasuke_plus/



 BIGLOBEはネットとリアルの世界の「Life-changing Company」を目指し、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。



(注1)

本サービスは、BIGLOBEの接続コースと同時にお申し込みされることを前提にしたサービスです。BIGLOBEの接続コースのお申し込み時に、本サービスのお申し込み意思を表明ください。なお、お客さまがご希望されるお申し込み窓口によっては、本サービスのお申し込みを受け付けしていない可能性もございます。予めご了承ください。

(注2)

365日、9時~21時受付。通話料無料で、何度でもご利用いただけます。

なお、1回の電話サポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

(注3)

年2台まで無料。対象機器を送付する際の送料はお客さま負担となります。

また、開通月と開通翌月は免責期間となり、利用ができません。

(注4)

固定回線契約者向けに、当社が独自に調査委託先のマクロミルと行った市場調査を2024年6月に実施。

調査結果の詳細は(参考)をご参照ください。

(注5)

データ復旧はデジタルデータソリューション株式会社と提携しております。

(注6)

データ復旧は、ユーザーの申告のもと、製品より消失したデータの復旧作業を実施することを保証するものであり、消失したデータの完全な復旧を保証するものではありません。

(注7)

デジタルデータソリューション株式会社のデータ復旧実績(集計期間:2022年9月~2023年8月)の平均価格に基づきます。



(参考)データの消失経験と意識について

■質問の対象となる機器:

スマートフォン/タブレット/デスクトップパソコン/

ノートパソコン/デジタルカメラ/ビデオカメラ/

USBメモリー/SDカード/外付けハードディスク/

CD/DVD/BD/レコーダー/家庭用ゲーム機

■調査対象:全国の20代から60代の男女3,712人

■調査方法:インターネット調査

■調査期間:2024年6月25日~6月30日



※ 記載されている会社名、商品名およびサービス名は各社の登録商標または商標です。



<本件に関するお客さまからのお問い合わせ先>

BIGLOBE 電話で入会センター

0120-04-0962(通話料無料、携帯電話可)

受付時間:9:00~20:00(365日受付)

※電話番号は、おかけ間違えのないようにご注意ください。

すべての画像

BIGLOBEお助けサポート+
【電話サポートイメージ】BIGLOBEお助けサポート+
データの消失経験と意識について

ビッグローブ株式会社

ビッグローブ株式会社

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信サービスページ