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Brekeke PBXが Teamsダイレクトルーティング対応SBCとして認定取得

企業動向
2025年5月12日 15:00
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株式会社日本ブレケケ(本社:埼玉県川越市、代表取締役:山出 晋)は、Brekeke PBXが、Microsoft Teams(以下、Teams)とのダイレクトルーティングに対応したセッションボーダーコントローラー(以下、SBC)として認定されたことをお知らせします。

従来、Brekeke PBXとTeams間で通話をするには、他社製SBCを介する必要がありましたが、この認定取得により、Brekeke PBXからTeamsへ直接SIPトランク接続できるようになります。



■本機能の主な特長

Teamsとの接続により、オンプレミスまたはクラウドに設置されたBrekeke PBXとの柔軟なハイブリッド構成が可能になり、それぞれの多様な機能を損なうことなく、高い信頼性を持つ相互通話を実現します。


・Teamsユーザーと、Brekeke PBXのユーザー間で直接通話することができます。

・Teamsは、Brekeke PBXをOABJ外線電話番号の発着信用ゲートウェイとして活用したり、障害時のバックアップPBXとして利用したりすることができます。

・Brekeke PBXのIVRから、Teamsユーザーに通話を振り分けることができます。

・ブレケケ・コンタクトセンター・スイートで受電した通話を、Teamsユーザーへ転送することができます。

・Teamsユーザーは、Brekeke PBXに接続されたネットワークスピーカー、スマートフォンの内線、IP電話機などへ一斉放送することができます。


Teams接続構成

Teams接続構成


■「Brekeke PBX」について

世界中の官公庁や米国のトップ医療機器メーカーなど、高い信頼性が求められる環境で実績のあるソフトウェアPBXです。自社開発のSIPスタックによる高いカスタマイズ性と、スマートフォンアプリ「Brekeke Phone」による内線電話、映像通話、一斉放送、チャットなど、多彩なコミュニケーション機能を提供します。ネットワークカメラとの連携も可能で、セキュリティ対策にも貢献します。



■「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」について

国内外で10年以上の導入実績を誇る、クラウド/オンプレミス対応のコンタクトセンターシステムです。Brekeke PBXが持つ、IP電話キャリア回線直収、通話録音、IVR、WebRTC電話などの充実したPBX機能をそのまま利用できる高い拡張性とコストパフォーマンスを備えています。顧客管理機能はBrekeke CRMをはじめ、クラウド/オンプレミス問わず他社製CRMと連携することができます。SNS、BoT、WEBチャットからの問合せにも対応しており、チャットからそのままWebRTCを使った音声やビデオ通話へシフトさせることで、外線通話にかかるコストを削減します。



■会社概要

商号  : 株式会社日本ブレケケ(英語名:Brekeke Japan, Inc.)

設立  : 1999年12月

所在地 : 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1-20-11

代表  : 代表取締役 山出 晋

事業内容: SIPサーバサイド技術の研究開発

      IPコンタクトセンター・パッケージの開発・販売

      IP電話関連パッケージソフトウェア販売

      コンサルティングの提供、IPコンタクトセンター構築支援

      プレディクティブダイヤラーの開発

URL   : https://brekeke.jp/

TEL   : 050-3490-0310



■本件に対する問い合わせ先

株式会社日本ブレケケ

チャット窓口  : https://brekeke.jp/contact

お問合せフォーム: https://brekeke.jp/company/company_contact.php

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Teams接続構成