「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム...

「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」と フラワーバレンタインが初タイアップ  バレンタインのデートシーンに花を添える特別限定プラン 「Flower for 2(フラワー フォー トゥー)」を50店舗のレストランで提供

フラワーバレンタイン推進委員会(東京都中央区、代表:井上 英明)は、上質なレストランで特別メニューをリーズナブルに定額料金で提供するグルメ週間「ジャパン・レストラン・ウィーク」(※1)と初めてタイアップし、2014年2月8日(土)~11日(火・祝)の4日間、男女ペアでご来店のお客様に花をプレゼントする特別企画「Flower for 2」(フラワー フォー トゥー)を50店舗のレストランで提供致します。
http://www.flower-valentine.com

「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」メインビジュアル
「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」メインビジュアル

「Flower for 2(フラワー フォー トゥー)」は、「フラワーバレンタイン~男性から女性へ花を贈る2月14日」という活動を通じて男性の花贈り文化を創造するフラワーバレンタイン推進委員会と、食の素晴らしさを伝え、日本の外食文化の活性化を目指すジャパン・レストラン・ウィーク実行委員会が、互いの活動に共鳴し生まれた、初の試みです。
当プランは、サービス実施店舗にご予約の上ご来店いただき、ジャパン・レストラン・ウィーク特別メニューをご注文された男女ペアのお客様に1日先着5組にお花をプレゼントするというもので、バレンタインウィークのディナーデートシーンに文字通り、“花”を添えます。

※1:日本の外食文化の発展を目指し、年2回期間開催されているグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」(今冬の開催は2014年1月24日(金)~2月11日(火・祝))は全国約400店舗の名店・実力派レストランが参加し、期間限定のリーズナブルな定額メニューを提供する特別企画。「Flower for 2」に参画する50店舗は、ジャパン・レストラン・ウィーク公式Webサイト http://jrw.jp/ で公開。


■フラワーバレンタイン推進委員会 概要
花き業界の有志により編成され、発足。バレンタインデーを本来の姿である「男女がお互いに愛を伝え合う日」にするために、世界の多くの国と同様、男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」キャンペーンを企画運営。2014年2月14日で4回目となります。

代表者 : 井上英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
所在地 : 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
      (一般財団法人日本花普及センター内)
設立  : 2010年11月9日
URL   : http://www.flower-valentine.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報