【岡山理科大学】「ワクワク感」コンセプトにオリジナルストーリ...

【岡山理科大学】「ワクワク感」コンセプトにオリジナルストーリー第3弾公開!

 岡山理科大学は「ワクワク感」をキーコンセプトにしたオリジナルストーリー(イメージ動画&音楽)を制作し、昨秋からテレビCMやYouTubeで展開しています。第3弾として「獣医編」を10月26日(木)に公開し、11月1日(水)からWeb広告展開しますので、お知らせします。

ストーリー(映像) 今回は獣医学部!

 第1弾のオリジナルストーリーは「恐竜研究編」で、YouTubeの再生回数58万回を記録し、第2弾の「ものづくり編」も76万回再生、とアクセス数は順調に伸びています。
 第3弾では、幼いころから動物が好きで、ある時、飼い犬が体調を崩し、地元の獣医さんに助けてもらった主人公が、成長して岡山理科大学に入り、挫折しそうになったときも、社会に出てからのどんな仕事の場面でも、家族に支えられながら、ずっと感じてきたワクワク感とそれを大学で大きく育んできたことを原動力に、自分自身を成長させていく様子を描いています。主人公役はこれまでと同様、俳優の今川宇宙さんと福永えみりさんです。

オリジナルストーリーとは?

 子どもの頃のワクワク(興味、関心)が、本学でより大きなワクワク(科学と向き合う目)となり、そして、大人になってのワクワク(職務遂行や社会貢献)へとつながっていく――。それが親御さんへも信頼と安心を与えているという岡山理科大学の現在の様子をストーリー仕立てで、お伝えしようとする試みです。

 「ワクワク、育成大学。」は、ずっと続いていくワクワクの成長に本学がかかわっていることをお伝えする新しい形での映像&サウンドです。特設サイト及びYouTubeでのフルバージョンをご覧いただき、取材等、ご高配を賜れば幸いです。

サウンド

 映像のエンディングに向けて流れる思い出に浸るようなバラード調の曲と最後の「岡山理科大学」のサウンドロゴは、本学の卒業生である歌手の中村ヒロキさん(ホホ株式会社)によるものです。
 小さい時に見つけたワクワクを実現するために、岡山理科大学への入学を決断し、日々、期待に胸を膨らませながら、岡山理科大学へ通い、勉学に励み、夢を叶えていく様子を切り取っています。また、サウンドロゴでは、疑問から解決に向かっていくようなコード進行で、木琴の音により試行錯誤や努力がイメージされる音作りとなっています。

特設サイト

 メイキング映像やスナップ写真、コンセプトの詳細や裏話などを掲載しています。 また、11月1日から、YouTubeによる周知を計画しています。

本資料のお問い合わせ先

岡山理科大学企画広報課(086-256-8508)
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。